本日、あみあみ様にて1箱だけ予約していた「ぷちきゃら スマイルプリキュア!」が届きました。

ぷちきゃら1
キャラクターは全6種ですが、表情違い含めて各キャラ2種あるので全12種となります。さらに、ランダム封入として「妖精ウルルン」があります。

















箱を開けると、ハガキサイズのPOP台紙が2種入っています。ちびプリキュア達の何と可愛い事か
ぷちきゃら2











ここから各箱の開封作業に入る訳ですが、黙々と開封作業を続けているので特に面白みは無く。

しかしながら途中、キュアサニーが出た所で今日1番の盛り上がりポイントが。


ぷちきゃら3
妖精ウルルンGET!!









ぷちきゃら4
とりあえずシークレット扱いのウルルンは出たのでまぁ一安心。それにしても、ウルルンはこういう感じで入ってるんですね。他のフィギュアのシークレットキャラのように単一で入っているのではなくパラサイト型ですか。という事は、キャラはダブりなのにウルルン出てラッキー!というパターンもある訳ですか。

まぁ、個人的にウルルン興味ないけど…

















とりあえず全部開封しました。一応は配列順に並べたつもりなんですが…下記の説明をどうぞ。
ぷちきゃら5
底の部分から取り出した時にどっちを前にして出したのか分からなくなっちゃったので、横列はともかく前後列がどっちだったのかうやむやに。まぁでも重さサーチも出来る商品なので困った時は箱を軽く振ってみてください。強く振っちゃダメよ。時々スーパーでもクソガキお子様がわかりもしないのにブンブン箱を振って箱がボロボロになってたりするので、重さサーチをする時は軽く振るのが基本です。

…まぁ、サーチ自体推奨するべきものでもないですが、使いようによっては非常に便利なので最短コンプする時とか、そういう範囲で使うのはOKだと思います。転売目的はNGだけどね!!

















ビューティーさんの頭だけ。
ぷちきゃら6
何となく「たこルカ」のよう。ちょっとの汚れは気にしない。











ウルフルンの取り扱いについてなのですが、ウルフルンはプリキュア達と違い、直接台座に固定するタイプなのですがその時に注意しないといけないのが、差込用の出っ張りです。
ぷちきゃら8
左右で形が違う上に、強度があまり無いので無理に差し込むと折れる可能性があります。











足よりも不安なのがしっぽパーツです。
ぷちきゃら9
無理に差し込むとしっぽの付け根と固定用の団子の中間が折れる可能性があります。でも割と力を入れないとしっぽが入らないので真っ直ぐ差し込むようにするといいようです。

ウルフルンが「俺様はしっぽも動くぜ!!」なんて言っていますが、とてもじゃないけど怖くて動かす気になりません。動かそうとして折れたらたまったもんじゃないので。

















ぷちきゃら10
とりあえず、今回は目的のハッピーちゃんとピースちゃんが出た&通常顔はコンプ出来たのですが、元々1箱しか買ってないのでフルコンプは出来ません。(当然)残りは笑顔のピースちゃんとサニー。ウルフルンいらないから代わりにその2人を出して欲しかった…

フルコンプできてないのでもう1箱!と行きたい所ですが、あいにく10月は立て込んでるし、11月以降はこれ自体が売ってるか分からないので、多分別ルートでのコンプをめざす事になりそうです。




キュアハッピー「ばいばーい☆」(フルコンプ断念的な意味で)