今年6月にステージ01が発売されましたが、それから約半年。早くも ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02が発売されました。

シンデレラガールズの2弾が出たら、絶対、十時さん入れてね!って言ったのに、十時さんは入ってませんでした。(涙)

という訳で、今回は特に目当てのキャラもいませんが、1弾を買ってるからという事で1BOX購入です。そうです。これが「惰性」というものです。


ne1
ne2
ねんどろいどのパッケージのフォーマットが変更された事に追随してか、ねんぷちの方もパッケージフォーマットを変えたんですね。(それについてはねんぷちラブライブの時にちょっと触れたけど。)

もはや日本のフィギュアはワールドワイドですから、国際的に対応できるようにローマ字表記というか、英語表記もふんだんに用いてるんですね。(多分)










(ねんぷちラブライブの時に触れたけど)内箱が開封しやすくなって、非常に助かります。
ne3
箱が開けやすくなった事で、こっそり開封するなどの強引なサーチバカが出ない事だけを願います。多分、店の売り場の関係上、そういった強引なサーチは難しいと思われますが。(取り扱いがコンビニやアニメショップなどのごく限られた場所の為。)















毎度お馴染み、配列順に整列コーナーです。
ne4
私は基本右列から開封していくので、いきなりシークレット…いや、今回はスペシャルか。2種あるスペシャルの内の1つ、諸星きらり(ステージ衣装Ver.)が出てきました。そして3箱開封した時点でスペシャル2種全てが登場というハイペース。あとは基本キャラがトントンと出てフルコンプ完了です。




アイマスシンデレラガールズ02は全部で7種あり(スペシャル2種含む)、1BOXには8箱入っているので、必然的に1種ダブりが出ます。という訳で、今回のダブりは前川みく(通常)だったのですが、7箱目と8箱目でダブってるので、店頭でバラ買いした時にこの2つ買ってたら悲しすぎるでしょうな。どっち開けても前川みく(通常)。スペシャルだったらまだ嬉しいけど、通常だからねぇ。まぁ「ダブらしたかったから、丁度良かったぜ☆」って強がるのもアリですがね。

とりあえず、ご注意を。(まぁ、必ずこの配列とは限らないんだけどね。)





最初にも書きましたが、今回は特に目当てのキャラがいないので、パッケージでメイン張ってる島村卯月さんにちょっとスカート脱いでもらいました、って言うか、無理矢理剥ぎ取ったんですが。(ひとでなし)
ne6
やっぱり、この白い部分というのは「ぱんつ」を想定して塗ってあるんでしょうねぇ。ここが肌色だったらちょっとビックリしちゃいますけど。(何か以前そういう食玩フィギュアがあったような。意図してかどうかは知らんけど。)















この手のちびキャラフィギュアでは「おしり」は注目ポイント。この丸い感じが何とも好きなので大体見ちゃう。
ne7
今回は報告程度なのでここらで終了とします。




今月もねんどろいどが届く予定ではありますが、もしかしたら発売日が伸びちゃうかもしれないのでちょっとドキドキしております。今月発売のまどマギウエハースは確実に来るようなので、覚悟して待っています。ここ最近は追加しないとフルコンプできていないので、今回は追加購入無しでフルコンプできるといいなぁ。

ではまた…