お待たせされました!!やっとこさ、あみあみ様にて予約していた ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.が届きました。元々は9月発売として予約していたのですが、2度発売日が伸びて今月末の発売となりました。

ハルトマンさんといい芳佳ちゃんといい、ウイッチーズは発売日がよく伸びますね。それだけこだわりというか色々と細かく調整してるんでしょうね。(多分)

芳佳1
芳佳2
芳佳ちゃんのねんどろは過去にも出ていたのですが、それは買う前に売り切れちゃって結局入手できなかったので、今回別Ver.とはいえ、念願の芳佳ちゃんをGET出来てよかったです。可愛いですよねぇ。キュアハッ…おっと間違えた、芳佳ちゃんだった。(不自然)


















今回のセット内容
芳佳3
芳佳ちゃんの顔パーツの上にあるCDみたいな物は、ストライカーユニットのプロペラが回転してるように見えるエフェクトパーツです。6枚羽根の震電と3枚羽根の零式艦上戦闘脚二二型甲(坂本仕様)用に2タイプ付属しています。

















今回は付属パーツが多くて(主に右腕パーツばかりだけど)ブリスターだけでは収納しきれないからか、袋に個別に包装されています。
芳佳5
そして、ストライクウイッチーズのねんどろいどではすっかりお馴染みの「第501統合戦闘航空団の部隊章」型ベースが付属。我が家のリーネちゃんもハルトマンさんもこのベースなんですけど、形が形なのでちょっと飾りづらいんですよね…両隣とのバランスとかとりにくくてね…

















もうすっかり恒例となっている(自分の中で)ので、今回もやっております。出してそのままのポーズです。
芳佳6
何かちびっ娘ですねぇ、とっても可愛いですねぇ


















付属の帽子を被せて、さらに敬礼ポーズにしてみました。
芳佳7
敬礼パーツの位置によっては「耳が遠くてのぉ…」みたいなポーズになってしまうので注意(笑)





















芳佳8
深い意味はないんですけど、何故だか毎回このポーズをさせてしまうんですよね。神羅万象の聖姫アルマみたいな。
























お知らせ。
芳佳4
まぁ、わざわざお知らせするほどでも無いんですが、一応…ね。

それにしても、しっぽ穴って…や○い穴じゃあるまいし。




















今度はストライカーユニットを装備した芳佳ちゃんなので耳付きの前髪パーツや顔パーツ(戦闘顔)など色々と交換しての撮影です。
芳佳9
まずは零式〜のストライカーユニットから。坂本少佐が使用しているVer.らしいです。(ウイッチーズは1期も2期も見てたんですが、随分前だったから忘れちゃった。DVDも持ってたけど資金難でやむなく売っちゃったし。)

ユニット部分のジョイントの向きが悪いのか、足が前後に動かないので前に投げ出したようなポーズは出来ませんでした。

あと、顔パーツ・耳付き前髪パーツは寒さのせいか、かなりキッツキツでギュウギュウ押し込んでも頭頂部の継ぎ目にちょっと隙間が出来ちゃって見栄えが良くないです。

















次は震電。
芳佳10
まぁ、こんな感じですよ。詳しい事はあんまり良くわかりません。(汗)


















付属の腹ばいパーツ(そんな名前じゃないけど)を使えば飛行時を再現できます。
芳佳11
まぁ、全く表情が見えなくなりますが。(汗)




















前から見ようとするとこうなります。
芳佳12
かなりの違和感。(`・ω・´)









ここまで、パッケージ写真と同じようなポーズばかりだったので、オリジナリティを持たせる為に頑張ってみました。














頑張り1:銃の代わりに剣を持たせてみる。
芳佳13
誰かと戦ってる感が出てるような、いないような。それにしても尋常じゃない違和感。でも、違和感はあるけど、悪くない感じもするんだよねぇ…

















頑張り2:苺とコラボ
芳佳14
まるでスイーツのよう??恐らくこの後練乳をかけられてだね…





















芳佳ちゃんはそういうのはお嫌いなようです。
芳佳15
めっちゃ怒っとる。撃たないで〜!!(笑)














以上です。