小毬たん、降臨!

今月25日に届いた、ねんどろいど 神北小毬 です。今年の1月にあみあみ様にて予約していた小毬たんがやっと降臨されましたよ。

小毬たん1
小毬たん2

私が初めて小毬たんと出会ったのは2008年のあのフィギュア…






そう、これです。






小毬たん5

この時は小毬たんの事はもちろん、リトルバスターズ!(以下「リトバス」)の事もまったく知らない時でして、何となくネット通販で可愛いフィギュアを見つけたので買ってみた程度の事だったのですが、その後(約5年後)、リトバスのアニメを見て小毬たんの事を一通り知ると、あれまぁ、何だか本当に可愛い娘だと思うようになりまして。そこから小毬たんいいねぇって感じになりました。

確かにちょっと黒い過去がある娘ではありますが(原作が不思議ちゃんがよく出てくる「Kanon」や「Air」のKeyだし)、私はもう彼女の魅力から逃れられないです。学校の屋上で一緒にお菓子食べたいです。




最初に買ったコトブキヤの方はリトバス(無印)ですが、今回のねんどろいどの方の小毬たんはリトバスのリフレインの方です。

小毬たん4

リフレインは無印のリトバスを見る気分で見たらちょっと「?」ってなっちゃう内容なので、私は最終話手前ぐらいまで話がよく分かりませんでした。もっとも、最終話見終わってもあまり理解し切れませんでしたが。わかんないのに毎回惹きつけられてましたけどね。次はどうなるんだ?次はどうなるんだ?ってね。








小毬たん3

あんまり意味は無いですが、小毬たんのナンバーは394です。「小毬たんのミクシィ」って憶えると憶えやすいですね。全然関係ないけどね!!













今回のセット内容です。

小毬たん6

小物もちょっと付いていますが、基本、腕パーツです。女の子座りパーツもあるのでそれも使って色々やっております。






ではここから小毬たんで遊んでみようと思いますっ!!アッーーーー!!(関係ない)






小毬たん7

出してそのままスタンドに立ててみたいつものパターンですが、あまりにすぐ飾りすぎて保護のビニール取ってません。






腕パーツ交換してキュートなポーズ。

小毬たん12

自分で撮っててアレなんですが、私、この写真好きです。(カタコト)






ちょっと遠巻きからのショット。ポーズは同じ。

小毬たん13

もう可愛すぎます。好きですこの娘。クラスにいたら気になって授業できないです。













ドーナツ持ちパーツに交換。

小毬たん14

何かおいしそうに食べてますよ。笑顔もステキです。<(・v・)/












さらにキャンディまで。

小毬たん15

「キャンディおいしいよぉ〜!」




しかしこれ、食べ合わせ的にはどうだろうか…(汗)






次は下半身パーツを女の子座りパーツに交換。

小毬たん27

何だか楽しそう。









そして…

謎の超脱力。

小毬たん17









からの…











「ぎゃっふん!」 (C)阿澄佳奈

小毬たん16

別に阿澄さん関係ないんですけど、やっぱり驚いた時は「ぎゃっふん!」でしょう。







????「変顔なら負けないよ!!」





誰かやってきました。








小毬たん19

浴衣ミクさんが張り合いに来たようです。










激しいバトル、繰り出される「お菓子クロスカウンター」

小毬たん18


















ぎゃっふん! (C)阿s(ry

小毬たん20
















戦いを通して、何か友情が芽生えたようです。

小毬たん21
















友情が芽生えすぎてボディの交換までやってのけました。

小毬たん26

どちらも違和感無いぐらいよく似合っております。小毬たんはドーナツは手放せない。














そして、満足したのか浴衣ミクさんは帰って行きました。

小毬たん22

「またねー!」








さてここで…忘れてはならないアレ…そうです。スカート穿いた女の子はどういう運命を辿るか…



こうなるのさ!!





小毬たん9

通常の下半身パーツはピンクの縞ぱんを穿いていました。何と!縞々大好きな私にサービスって事ですね。わかります。




小毬たん8

しまし…いや、しばし縞々ぱんつをお楽しみください。








小毬たん10


「あんまり見ないで…恥ずかしいよぉ…」










小毬たん11

無理矢理ですが、足を伸ばしての座りポーズにもTRY。おなかの辺りが何となく可愛い。










次は女の子座りしてる下半身パーツに交換。こちらも縞ぱんかと思いきや…


小毬たん23

いちごぱんつでしたぁ〜♪(嬉)

2つの下半身パーツでそれぞれぱんつの柄が違うとは。…中々いい仕事をしている。(遠い目)




小毬たん24

今度はいちごぱんつをお楽しみください。








小毬たん25


このキャンディを小毬たんの…
































さて、次のコーナーですが、他の方々とのボディ交換を少しやってみました。

(えぇ!?キャンディの件やらないの?!)

中々いい具合になってると思います。





まずは雪ミク(2009)




小毬たん28

いきなり違和感あるじゃないか。本当は2012年の雪ミクでやりたかったんですが、小毬たんの頭が入らなかったので断念。





次はバッチリです。

















「こどものじかん」の宇佐美々ちゃんとの交換。どちらも違和感ないし、小毬たんのランドセル姿も悪くないでしょう?

小毬たん29















最後は「けいおん!」の唯ちゃんとの交換。

小毬たん30

ギターを弾ける小毬たんも中々いいもんですねぇ。唯ちゃんも本当に違和感が無い。制服姿は基本誰にでも似合う安定パーツですね。








以上です。





本当はもっと色々やりたかったんですが時間なんで仕方ありません。でも、気が向いたら追加するかもしれないのでその時は…



ぎゃっふん!(C)あ(ry






おしまい。