どうも。今日はコカ社関連の件です。8月末の事なんですが、新商品が出たので入手しました。

F白桃1

今回入手したのはリアルゴールドフレーバーミックス フルーツパンチとジョージア ザ・プレミアム スペシャルエディション、更に一部で「うまい!」と話題の自販機限定商品、ファンタ白桃です。

リアルゴールドは初めてレモン以外のミックスフレーバーが登場しました。というか、ミックスフレーバーとしてはレモン以外なかったのでやっと新作が出ましたね。ただ、過去にひっそり稼動していた※コカ・コーラの自販機「コカ・コーラフリースタイル」ではリアルゴールドのミックスフレーバーのひとつとして存在していました。なので完全新作という訳ではないですが…ただ、アレとコレでは味が違うかもしれないです。

※今は稼動してるかどうか知らないので一応過去形です。

リアルフルパン1リアルフルパン2
リアルフルパン3
リアルフルパン4

以上、リアルゴールド フレーバーミックス フルーツパンチ 490mlペットボトル でした。



次はジョージア ザ・プレミアムシリーズの新作、スペシャルエディションです。

GプレSP1GプレSP2
GプレSP3

以前あった、エメラルドマウンテンのプレミアムみたいな感じで、いつもよりも高級感のある仕上がりになっているみたいです。どうなんでしょう?通常のプレミアムとSPエディションだったら通常の方が売れそうな気がするけど…味よりも量的な関係で…

この商品は自販機展開しているので、ダミーも発見しました。

GプレSPダミー

POP部分にちゃんと170gって書いてあります。デザイン的に綺麗なので1枚は是非手元に置きたいダミーですね。

以上、ジョージア ザ・プレミアム スペシャルエディション 170g でした。


そして、一部で人気のファンタ白桃です。他県よりも割と遅れて四国に入ってきたようです。そのせいで新パケになってしまいましたが、やったー!これで飲めるぞ!と勢い余ってしまい、画像では空になってしまってます。

ファンタ白桃1ファンタ白桃2ファンタ白桃3

ファンタ白桃は自販機限定商品で1本140円と他のファンタの350缶より10円高い程度。まぁ、その分430mlとなっていて500mlPETサイズではないんですが。他メーカーだとサントリーの自販機販売用CCレモンとかも430mlになってますね。このサイズがPET商品で安く売る(+自販機で扱える)限界なんでしょうか。

それにしてもこのPETボトルの形、懐かしいですね。ファンタ製品の初期の500PETはこんな形でもうちょっと背が高かったんですが、パッと見て初期のボトルを思い出すいい形です。

この商品は自販機限定商品なのでもちろんダミーを発見してますよ。

ファンタ白桃ダミー

POPの下の方がちょっと見えなくなってますが、こんなダミーです。上にあるNEWのPOPは必要に応じて切り離せるようになってます。

自販機専用といえば、ジョージアのエスプレッソブレンドギフトがリニューアルして再登場するようですね。更にもう1つ新作と共に。エスプレッソブレンドギフトは旧ダミー持ってるから、発売時にはそれを飾ってみようかな。持っててよかった旧ダミー。もちろん、新ダミーが一番欲しいけどね。

以上、ファンタ白桃 430mlPETボトル 自販機専用商品 でした。


最後に、四国限定のはちみつゆずがリニューアルして、280mlPETのダミーも一新されたのでそちらをどうぞ。

はちゆず2017ダミー

今までの縁取りのPOPから他の商品と統一感のある下POPになりました。しかもゆずがゴロゴロ。

最近、ダミーを入手する機会が全く無いので、アレ欲しいなぁ、これ欲しいなぁってずっと思っています。今はとりあえずファンタの白桃があればいいかなぁ…

おしまい。