どうも。最近はフィギュアの件も殆どやらなくなっていたのですが、最近になって欲しかったあの娘を入手したので趣味も交えてこの件をやってみようかなと思います。


今回入手したのはコトブキヤの「ご注文はうさぎですか?」の1/8スケールのチノちゃん。発売自体は去年なので1年半ほど前のものなんですが、なにぶん存在を知ったのが先月だったので…中古屋でプレミア価格という名の悪意を受けながら何とか購入しました。という訳で、新品ではなく中古です。個人的には新品で欲しかったんですが…新品は中古よりも高しなのでやむなく中古になりました。

チノちゃんフィギュア1

このポーズに惹かれて購入を決意しました。もう可愛くてしょうがない。

チノちゃんフィギュア2

チノちゃんフィギュア3

パッケージ後ろ。中古ですが特に目立つ痛みも無く、状態は良好といえます。

検品の為か、はたまた持ち主の仕業か、箱の上部分から開封していたので私もそれに逆らわずに上から開封しました。いつもは下から開封する癖がついているんですけど、ここで逆らう意味も無いですし。

箱からブリスターを取り出しました。何故か顔の部分だけ丸く穴が開いていますが、これが元々なのか後で手を加えたものなのか分からないです。表情がよく見えるように敢えて開いているような気がしないでもない。

チノちゃんフィギュア4

箱はちょっと大きめですが、付属品は少なめです。殆どチノちゃんで幅とってますね。

箱から出してみました。正面は箱の裏面で大体感じがつかめると思うので、敢えて左からのショットです。

チノちゃんフィギュア7

この段階では上半身と下半身が分離できる事実を知らなかったので、スカート下の保護シートを取り忘れています。ちょっと恥ずかしい状態ですが、しばらく続きます。

チノちゃんフィギュア8

上からのショット。帽子とティッピーはマグネットで固定するタイプなので、カチッとはまって結構収まりが良いです。

チノちゃんフィギュア9

後ろから。チノちゃん本体は髪の毛にある穴部分に台座の出っ張りを直接差し込んで固定するタイプなので、余計な固定パーツはありません。ナチュラルに宙に浮いたチノちゃんが拝めます。(拝むなよ)

チノちゃんフィギュア10

右からのショット。アレはまだ見せません。


さっきも書きましたが、チノちゃんの帽子は着脱式なので、被せて萌えても良し、取って萌えても良しです。

チノちゃんフィギュア5
チノちゃんフィギュア6

少し驚いたような良い表情ですね。そりゃぁ、私も含め大きなお友達に見つめられたらこんな表情にもなるかもしれないですね。

と、今回は普通のショットはあまり撮影していません。というのも、上で書いたチノちゃんを買う理由は建前で、本音をぶっちゃけて言うと、スカートの中が気になって気になって仕方なかったからです。


という訳でここからはスカートの中ばっかり撮影してます。この件を読むのをやめるなら今のうちです。



チノちゃんフィギュア11

うまーく見せないような角度で撮るとこんな感じですが…


チノちゃんフィギュア12

見たくてしょうがない人が撮るとこうなっちゃいます。きっとチノちゃんはこういう人ばかりでうんざりしてるんじゃないでしょうか。私、非常に申し訳ない気持ちではあります。

それでも抑えられないSHO★U★DO★U!

後ろからも狙ってみました。バキューン!

チノちゃんフィギュア14

(分かってます。自分でも書いててイタイことくらい分かってます。そんな気持ちと戦いながら書いているんです。)

チノちゃんフィギュア13

思い切って下から撮ってみました。柔らかなシワとか布の質感とか出ててよく作り込まれているぱんつです。

そういえば、チノちゃんは上下分離できるんだった。保護シート外しておこう。

 ・
 ・
 ・

よしOK!




チノちゃんフィギュア15


あーーーー!しまった!スカート穿かせるのを忘れていたーーー!!!(棒読み)



仕方ないのでそのまま進めていきます。(漲る悪意)

チノちゃんフィギュア16

正直、このまま飾りたいくらいですが、チノちゃんが泣きそうなので本意気で飾る時はスカートは穿かせておこうと思います。(今は撮影用の仮出しなので、撮影後に箱に戻しました。)

チノちゃんフィギュア19

泡のエフェクトを使って「穿いてない」風チノちゃんを表現してみましたが、ちょっとだけぱんつが見えてるので残念ですが失敗です。


チノちゃんフィギュア20

ティッピーも借り出してみましたが、やはり腰部分は隠せませんでした。


チノちゃんフィギュア18

色々がんばってみても上手くいかなかったので気晴らし(?)に、雲に乗ってるようなイメージで綿を敷いてみました。もうちょっと敷いてもよかったですかね?


チノちゃんフィギュア17

その作戦がよかったのか(?)これで「穿いてない」風チノちゃんが完成です。

一瞬、ぱんつを穿いてないように見えますが…大丈夫!穿いてますYo!!



はぁ…満足した…一通りやりたい事はやったのでまた箱にしまいます。今度は部屋を模様替えしたときに本意気で飾ろうと思います。その模様替えは冬頃にやろうかな。その頃にはごちうさカーテンも届いているだろうし。



ではまた…



おしまい。