どうも。最近はもっぱら100人くらいが安定の閲覧数であるこのブログが、唯一にぎわうこの瞬間がやってきました!!そう!そうです!!神羅万象チョコ 流星の皇子 第3弾が発売になったのです。

今回もいつも通りあみあみ様にて6箱注文し、いつも通り発売日当日に届きました。

神羅流星3弾1

毎回神羅が発売になった時って箱開けるの楽しみだったりしたもんなんですけど、いつからかなぁ…全然楽しくなくなってきたんだよねぇ…とりあえず1章1弾から集めてきたので中途半端にやめたくないからこうして今も集めてはいるけど…正直もう殆ど神羅熱は冷めてきてます。今はもうイラストを「はらみつさんが描いてる」って事だけが買うきっかけになってるだけで、キャラ設定とかストーリーには特に魅力を感じなくなってきましたし、アナザー商法にも疲れてきましたし。

すいませんね。いきなり暗くて。とりあえず一通り愚痴ったので、ここからはしっかりやっていきますよ!

開封中…

そしていつもの流れでパッケージ紹介。

神羅流星3弾2

カナンちゃんが全身タイツなのが何か面白い。タイツの色を肌色にするだけでもう犯罪の香り。

今回もチェックリストと次弾発売予定日が台紙に書かれてるんですけど、4弾はちゃんと出るようです。ただ、発売日が来年の1月らしいですが…

Why?! Japanese People!!なんでそこで年をまたいじゃうの?!1弾が3月、2弾が6月、3弾が9月なのに何で4弾は12月じゃなくて翌年1月?!年をまたがずにシリーズ完結できる流れだったのに台無しだよ!!

ま、でもこれでTCSや傑作選のような特別弾は今回無さそうなので安心しました。


とか何とかいいながら、開封完了です。


いつも通りノーマル(全10種)からどうぞ。

神羅流星3弾3

前弾よりも2種減ったノーマルですが、そのせいか同じカードがやたら目に付いてうんざりしました。特にフワロは1箱から2枚出るパターンが2回あったので6箱買って8枚手に入るという現象が。フワロって見た目に反して腹黒みたいなんで、複数出ても嬉しくない…「顔はらぁらみたいで可愛いんだけどねぇ…」(本音)
 

次はシルバーカード(全10種)。

神羅流星3弾4

前弾ほどの偏りはなかったものの、6箱中3枚と少し控えめに登場したムキムキお母さんがインパクト大。体と頭のバランスが化け物のよう。(褒め言葉です)多分…多分ですけど、これだけの筋肉が付いていたら体脂肪率は確実に1桁台ですよね。それなのにこれだけの胸があるっておかしいような…?もしかして胸じゃないとか?


ホロカードは今回も6種。

神羅流星3弾5

今回イラッと来たのがホロの封入バランス。単に引きが悪かっただけかもしれませんけど、6箱買って暗黒シグマ1枚なのにギンガ4枚とかバランス悪すぎますよ。ただ、1箱にホロ3枚っていう所だけきっちりしてました。

でもまぁ、これで一応は通常ホロコンプ出来てるんで安心といえば安心、そう、あんしんボムですね。(意味不明)


最後はアナザーカード。今回は箔押し1種しかないらしい??

神羅流星3弾6

某ネットオークションに出品されている流星3弾コンプを見てみるに、箔押し1種、シルバーからのたたき上げアナザー2種で全29種らしく、今回に限って?は箔押しが1種しかないみたいです。ということは、あとはエルザのアナザーが出ればコンプという事なんですね。でも、6箱買って1枚も出なかったアナザーがエルザだったことを知って軽く引きました。前弾のシュテンやナギア程度のポジションなのに、1弾イルミナくらい出にくいオーラ出しやがる…ざわ…ざわ…個人的にはゲンマかと思ってたんだけどなぁ。イルミナの側近だし、シルバーのあのメンツでアナザーになりそうだと考えた時に、しっくりきそうなキャラってカナンとゲンマ以外に無いじゃないですか。そこに来てアナザーがエルザって…予想を裏切る展開ですけど、良い意味じゃないですねぇ。

まぁ、今回はたたき上げアナザーが2枚しか出てない(1弾の時も買い方がイレギュラーだったとはいえ2枚でしたし)ので、前弾の6枚の方が異常だったんだろうと思います。基本的にはこのくらい出にくいものなのでしょう。ただ、1弾イルミナと違ってエルザは中古価格が7000円以上になったりはしないと思う。



という訳で、今回もコンプ出来ずに3連敗。しかも1弾イルミナのせいで中古の力にも頼れず未だに流星シリーズは全弾未コンプです。今のところコンプの可能性があるとすれば2弾かな。3弾はホロエルザの価格次第。


それでは今回のカードです。


●妖魔王アルザード●

アルザード箔アルザード

何だか「目のかゆみに効きそうな目薬」みたいな名前ですが、今回の敵の親玉です。箔押しバージョンは青背景で体の白い部分が透けてホロ仕様になっています。箔押しって結構イラストが死んだりしますけど、今回はこのキャラの姿のせいもあってか特に酷くて何か全体的に見づらくなってしまってます。白い部分の透過処理をしなければもう少しマシだった様な…



●輝輪王カナン●

カナン3弾カナン3弾アナザー

今回の「シルバーからのたたき上げアナザー」2種の内の1つ。ちょっと今手が離せないシグマの代わりに輝輪王を代行している。

上で言っていた事を鵜呑みにしてタイツの色を肌色にするとこうなる。

カナン3弾a

※作っておきながら、何かちょっと申し訳ないので画像は小さめにしております。



●獣牙王ハクレン●

ハクレン3弾

1弾で登場し、ワンクッション置いて再登場の獣牙王。部族王の中で唯一のロリ女性だからかどうかは知らないが、ユーザー人気の高い王様。(一応、カナンも輝輪王ですけど代理だから…)

「練気法」という技をマスターしてパワーアップしたそうです。



以上で今回のカードの件を終了します。


次は配列です。今回は殆どハズレみたいなものなので参考になるかどうかは分かりませんが、一応掲載しておきます。

今回もホロカードは赤文字、アナザーは黄文字と★マークで表しています。


1箱目

ジェミニウス   カッツバルゲル
ゲンマ      ボロス
サンダ・コール  フワロ
アルザード(通常)キャロル
エドワルド    バルバロス
ゾルダ      ギンガ
クインクレイン  タンクロン
ジュマ      カナン(通常)
チャリオット   スギー
シグマ      ビリー


2箱目

バルバロス    サンダ・コール
ギンガ      ゲンマ
タンクロン    クインクレイン
カナン(通常)  アルザード(★)
スギー      フワロ
ビリー      チャリオット
エドワルド    エルザ(通常)
暗黒シグマ    カッツバルゲル
ワイアット    ナタク
ジェミニウス   バルバロス


3箱目

ジェミニウス   エドワルド
キャロル     シグマ
フワロ      カッツバルゲル
ボロス      ゲンマ
サンダ・コール  バルバロス
ハクレン     ワイアット
クインクレイン  タンクロン
カナン(通常)  カナン(★)
チャリオット   フワロ
ビリー      エルザ(通常)


4箱目

タンクロン    エドワルド
エルザ(通常)  ゾルダ
フワロ      クインクレイン
ハクレン     ジュマ
スギー      チャリオット
ナタク      シグマ
ジェミニウス   カッツバルゲル
ゲンマ      ボロス
サンダ・コール  フワロ
アルザード(通常)キャロル


5箱目

スギー      チャリオット
ナタク      ジュマ
ジェミニウス   カッツバルゲル
ギンガ      ボロス
サンダ・コール  フワロ
キャロル     イルミナ
エドワルド    バルバロス
ゾルダ      ゲンマ
クインクレイン  タンクロン
アルザード(通常)カナン(通常)


6箱目

タンクロン    クインクレイン
ジュマ      イルミナ
スギー      チャリオット
ゲンマ      ビリー
ジェミニウス   エドワルド
ギンガ      キャロル
フワロ      カッツバルゲル
ボロス      カナン(★)
サンダ・コール  バルバロス
カナン(通常)  ワイアット


…以上です。


今回もコンプ出来なかった…まぁそれはいいんですけど、本当に今回は箔押しが1種なんでしょうか?今まで2種ある事が当たり前になっていたのでここに来て急に1種と聞いて拍子抜け。てっきり今回はシグマとアルザードの2枚が箔だと思っていたんだけどなぁ。まぁ、4弾ではシグマもしっかり箔押しになると思うので、シグマとラスボスの2枚箔は確定…ですかね。そしてきっと6箱じゃフルコンプできないんだろうなぁ。1カートン買ってやっと1コンプとかそんな感じのような気がする。

それでは、よい流星の皇子3弾ライフを!


おしまい。


●広告● みすこむ+のスタンプシリーズ全4弾(以下続弾)が販売中です。全然売れてないので、気になった人もそうでない人も一度くらいは検索よろしくお願いします。

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。