どうも。定期的にお送りしようと思ったら、全然定期的にお送りできていないコカ社商品の件です。今回はここ最近の新商品とかを入手したのでぱぱっとやっちゃいます。

コカ社新商品20180216a2

今回はこの8品。Qooもも、い・ろ・は・す白桃が今週(2月12日)に新商品。春も近いのでコカ社に限らず各メーカーで桃とか桜系統の商品が多く登場していますね。からだすこやか茶Wの新デザインは後日入手予定です。でもあのデザインあんまり好きじゃn…

そして、からだ巡茶アドバンス、紅茶花伝さくらんぼロイヤルミルクティー、ヨーロピアンデカフェブラックは先月末の新商品、桜デザインのエメシリーズは先週(2月5日)の新商品です。

今月は更に「大人のファンタピーチ」や「ミニッツメイドクラフツ」など新商品が控えています。ただ、実際に購入できるかは分かりませんが。全国販売でも取り扱いがなければ意味がないですからねぇ。


まずはPETボトル商品からぱぱっと片付けちゃいましょう。

コカ社新商品20180216hコカ社新商品20180216iコカ社新商品20180216j

紅茶花伝 さくらんぼロイヤルミルクティーです。紅茶花伝の春商品といえば薫る桜だったのですが、去年からはさくらんぼです。まぁ、あまり違いは無いと思いますが。

余談ですけど、410mlPETボトルっていつもこの六角形のボトルですよね。ボトルとしては別にこれでもいいんですけど、商品陳列目線からすればこのボトル好きじゃないんですよ。丸や四角ボトルと違って、ボトルの向きで幅が変わる仕様なので、ボトルの向き次第では陳列時に棚の横幅が変わるんですよ。それがまた並べにくくてしょうがない。かといって平面部分を合わせてきっちり並べようとすると時間がかかる。商品販売も陳列次第みたいな部分もあるので、並べやすさもちょっと考えながらボトルの開発して欲しいと思います。

ちなみに、現在ダントツで嫌いなボトルはオランジーナ420mlPETボトル。あれは縦にして並べる事だけを前提に作っているのではないかと思うくらい、横倒し陳列に圧倒的不利なデザインなので、横倒し陳列しか出来ない場合は並べにくくてイライラする。ボトルの重心が変なところにあるので高く積むと確実に崩れてくる。


ごめん、余談でエキサイトしちゃった。


次はからだ巡茶アドバンスの新デザイン。

コカ社新商品20180216eコカ社新商品20180216fコカ社新商品20180216g

前パッケージよりもADVANCEの表示を大きくして、はっきり分かりやすくなりました。個人的な話になりますけど、最近のコカ社のリニューアル品はリニューアル後のデザインがガッカリ仕様な事が多かったのですが、これは過去のからだ巡茶の雰囲気も出ていて好きです。

自販機展開もしている商品なので、ダミーがあります。

からだ巡茶ADダミー

ダミーのタイプとしては旧商品と同じ型です。しかもPOP部分に書いてる事も特に変化無しです。

旧ダミー共々、いつかは入手したい一品です。


次は今週の新商品、Qooももとい・ろ・は・す白桃を続けてどうぞ。

コカ社新商品20180216rコカ社新商品20180216t
コカ社新商品20180216u

QooもものパッケージにはQooの色んな表情がデザインされているのですが、今回はこの顔にしました。

コカ社新商品20180216s

Qooの表情は3〜4種ほど確認したのですが、実際に何種類かは分かりません。(コメント欄で誰か教えてくれるかも…)

続いてい・ろ・は・す白桃。

コカ社新商品20180216nコカ社新商品20180216o
コカ社新商品20180216q

い・ろ・は・すのももが卒業して(?)、新たに白桃が仲間入りという事だそうですが…卒業って、名前が変わっただけのような気が…

これもパッケージのデザインが鮮やかだしフレーバーも分かりやすくなって良くなりました。このフォーマットで他の商品も刷新して欲しいですね。天然水はさすがにアレでいいけど。

次は缶製品。デカフェブラックからどうぞ。

コカ社新商品20180216bコカ社新商品20180216cコカ社新商品20180216d

ヨーロピアン デカフェブラックはカフェインレスのコーヒーなので、カフェインに弱い人でもブラックコーヒーを愉しむ事ができます。ただ、それでもカフェインがゼロという訳ではないので、ごく微量でも反応が出てしまう人には不向きですが。

それにしても、コカ社っていつもタイミングが遅いですね。トクホのコカ・コーラもキリンとサントリーがトクホコーラ出してからある程度時間が経ってからの登場でしたし、このデカフェのブラックコーヒーも結構前にサントリーが出してましたよね。売れる商品なのかどうかの様子見してるんでしょうかね?


最後は桜デザインのエメシリーズ。

コカ社新商品20180216k
コカ社新商品20180216l
コカ社新商品20180216m

春らしく桜が散りばめられたデザイン。桜と共に富士山を眺めている気分にもなりますが、この山は富士山じゃないんだよなぁ。

個人的にはブラックのデザインがお気に入りで、黒い缶に金色の山、そして桜の組み合わせがまるで夜桜のような雰囲気を醸し出していて、とっても渋いです。

他の商品でもこういう季節感のあるデザインをやって欲しいですね。ファンタのよく分からないコメント付きボトルとかよりは美しくていいと思います。


ではまた…



おしまい。



『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ1〜5弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、SNSでとりあえず拡散してください。買うかどうかは自由でいいのでSNSで拡散だけでもォォォォ!! 

第1弾 「へんなひとたちのスタンプ」
第2弾 「くるくるピンクのスタンプ」
第3弾 「ぶいはちスタンプ」
第4弾 「へんなひとたちのスタンプ2」
第5弾 「ゆるいくるぴん」←NEW
第6弾 ・2018年製作予定・

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。

Now on sale』 Line stickers are on sale. Please try searching "
mscom-plus" at the line stamp shop. If you like it please purchase★