どうも。今日は3月3日だな。3月3日といえば…え?ひなまつり?


なん…だと…?



3月3日といえば「瀬川おんぷちゃんの誕生日」じゃろがいー!!



ガシャーン!(ちゃぶ台をひっくり返す音)



「きゃー!お父ちゃんやめてー!!」



おんぷちゃんの…誕生日…じゃろがい…(涙)


寸劇終わり。(オチなし)


と、言うわけで、今回はHUGっと!プリキュアケーキです。もちろんおんぷちゃんは一切関係ありません。



HUGプリケーキ1

さぁどうです?今年はHUGプリケーキですよ。この時期は前期デザインなので新キャラはクリスマスケーキまでお預けというのは毎度の事ですね。もう既に4人目のプリキュアが気になるところ…

ところで、今までは「キャラデコスペシャルデー」だったのですが、去年から「お祝いケーキ」になっていました。去年はそれに気づかず「スペシャルデー」で通していましたが、今年はちゃんとお祝いケーキに直しております。全然気づかなかった…

箱の側面にもキュアエールたちがいます。フレフレわたし!

HUGプリケーキ2

去年も使っていた造花の桜をそれとなく置いて春らしさを強調しています。本当は敷物も春っぽいのがあればよかったのですが、自分、これ1枚でやってるもんで。(無意味な男気)

ここ最近はチョコケーキが選べるので出来る限りチョコケーキにしております。生クリームも恋しいんですが、やっぱりフルーツの恐怖が…フルーツ無しのただ白いだけのケーキだったら買うのになぁ。

HUGプリケーキ3

お馴染みのドーム状カバーに守られたケーキ。今年もプレバンの通販で買ったので冷凍で届きました。それを解凍した状態がこの画像です。

HUGプリケーキ4

巻紙とオーナメントだけが毎年変わり、ケーキ自体の見た目は同じ。でも、それがいい。

そしてこのチョコのやわらかくてさくさくした食感が何とも言えない…

HUGプリケーキ14


おや?

HUGプリケーキ13

先輩プリキュアがちょっと味見にやってきた。(オチなし)


もう既に写っちゃってますが、今回のオーナメントはこちら。

HUGプリケーキ5

台座に固定されたプリハートと申し訳なさそうに固定されたはぐたん。プリハートは取り外し可能ですが、はぐたんはしっかり固定されているので、無理に引き抜こうとすると明日への希望が消えます。

(どうでもいいですが、私、現在トゲパワワが有り余ってるのでオシマイダー召還するのに使って欲しい。プリキュアと戦ってみたいZE!)

HUGプリケーキ6

台座から外すとこの通り。

HUGプリケーキ8

結構ガッチリ台座に固定されているので、外す時は慎重に。画像のようにケーキにのせたまま外そうとしない方がいいよ。

余談ですけど、ダボの色と形がちk…

(余談はここで途切れている)


HUGプリケーキ7

ハート型だったプリハートの可動部分をひねると俵型(?)の元の形になります。ひねる時にカチカチと音がするのですが、どういう意図なんだろう?

HUGプリケーキ9

そしてこちらも恒例の仕様、ミラーとなっています。ミラーは保護フィルムを剥がさないと貴女の美しい顔が映らないからご注意ね!(保護フィルムはテープをフィルムの上にちょんとくっつけて引っ張れば剥がせるはずです。)あと、上の方にストラップ穴もあるよ。ボールチェーンとか紐でキーホルダーとして使用できます。

そしてこちらもすっかりお馴染みのチョコプレートと転写シート。

HUGプリケーキ10

去年「『ひまなつり』に代わる他の何かを考える」とか言っておきながら、1年間何にも考えてなかった結果、何を思ったのかこんな事に。

HUGプリケーキ11

「HUGっと!ひなまつりキュア」














(゚Д゚)ハァ?




今回の挑戦は失敗したと言わざるを得ない。これだったら「ひまなつり」推ししたほうがまだよかった。しかも完全に思いつきで転写用の清書も全然してなかったので字が汚くて申し訳ない。文字と心は比例するのね。

HUGプリケーキ12

とりあえずのせてみました。このチョコプレートのおかげで楽しさ150%減は確実ですね!!(ヤケクソ)

来年はもっとちゃんと考えようと思います。少なくともひなまつりキュアとはもう書きません…(汗)

転写シートでちょっと言いたい事があるんですが、転写する時に紙が透過しないので位置を合わせにくい…そしてちょっと押さえただけで余計な所まで転写されてしまうのでプレートが汚れるのも難点。つまりは↑のプレートみたいになっちゃう。せめて半透明くらいの紙だと位置合わせしやすいんですけどね。



ところで、すっかり忘れていたんですけど、どうやら今日3月3日でこのブログ始めて丸10年になったようです。10年になるなぁとは思ってましたが、今日だったというのはブログの「利用状況の確認」を見るまで忘れてました。途中で記事を完全削除して1からやってきたので今は1141回ですけど、削除前に1000回やってるので実際には2000回超えてるんですよこのブログ。懐かしいなぁ…いつもは数日に1回くらいしか更新しないのに、とある元日に「1日で50回更新する」とか言って、書くことも無いのに無理矢理30分に1回更新したりして無茶やってたっけなぁ…(遠い目)


相変わらず神羅以外のときは入りのおとなしいブログですが、これからも続けられる限りは続けようと思います。そんなブログですが、お暇があれば適当にお付き合いください。



ではまた…



おしまい。



『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ1〜5弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、SNSでとりあえず拡散してください。買うかどうかは自由でいいのでSNSで拡散だけでもォォォォ!! 

第1弾 「へんなひとたちのスタンプ」
第2弾 「くるくるピンクのスタンプ」
第3弾 「ぶいはちスタンプ」
第4弾 「へんなひとたちのスタンプ2」
第5弾 「ゆるいくるぴん」←NEW
第6弾 ・2018年製作予定・

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。

Now on sale』 Line stickers are on sale. Please try searching "
mscom-plus" at the line stamp shop. If you like it please purchase★