どうも。今回は新商品というよりは気まぐれで購入した商品です。ただ、ジョージアデミタスは今月の新商品ですけど。あとはジョージアのジャンプ缶ですね。

コカ社新商品20180508a

とりあえずこんな感じです。ジョージアのエメラルドマウンテンシリーズの5本シュリンクパック、6本パック共にジャンプ50周年デザインのパッケージのものが出ています。

コカ社新商品20180508b

ご存知(?)ジャンプ缶。正しくは「ジャンプデザイン缶」ですが、エメラルドマウンテンシリーズ(青・黒・至福)とザ・プレミアムシリーズ(ノーマルとカフェオレのみ)の5商品で展開していて、青エメ12種、至福の微糖8種、黒エメ8種、プレミアム6種、Pカフェオレ6種の合計40種あります。(キャンペーン用の非売品デザインの10種を加えると全50種です。ジャンプが50周年なので全50種なのでしょう。)

私もとりあえず40種集めようと、自販機やら店頭やら利用していますが、まだ9種しか集まってません。色々見つけてはいるんですが、買うとなるとタイミングが悪くて中々買えずにいます。そこに来て、【鬼門】ザ・プレミアムカフェオレの6種が中々厄介で、そもそも商品自体の扱いがないのでどうしようもなく。何でコレを対象商品に入れたのか…

「箱で買えば集まるんじゃないの?」なんて安易な考えは危険です。この商品の厄介な点はラインナップの偏りにあります。基本的に1箱には2種類しか入っていないので、箱で購入して商品単位でのコンプを狙うのはやめておいた方が無難です。実際に確かめたので間違いないです。


次は今月の新商品、ジョージア デミタスです。デミタスなので170gと少な目です。なのに価格は110円とヘタな170g缶商品(120円※)よりも安めの価格設定なので、安い方でいい人ならこっちの方が価格的のお得です。

※ただし、期間限定で100円売りをしている170g缶もあるので一概にそうとも言えないけど…

コカ社新商品20180508c

デザインについてなんですけど、この商品においてはジョージアのロゴのサイズが青エメくらい小さくてもよかったような気がする。名前が「ジョージアデミタス」というのならこれでもいいのですが「ジョージアというブランドのデミタスという商品」であるなら、ジョージアのロゴは小さい方がバランス的にもいいと思います。ただでさえ小さい缶なのだから、あまり大きめの文字がたくさん並べば圧迫感もある訳だし、バランス的にもよくないかなぁと思ったので。

110円で自販機展開されているので、ダミーもあります。

Gデミタス

特に「自販機限定」とも書いていないので、自販機限定商品ではないみたいですね。

ダミーだと、185gサイズに合わせる時に出来る上部の余白部分があるおかげで、ロゴの大きさによる圧迫感がないですね。

余談ですが、高知ではブラジルブレンドの100円売りがあちこちの自販機で展開されています。いよいよ終売ですかね。そして第2弾の登場でしょうか。


次は気まぐれで買った瓶のリアルゴールド。

コカ社新商品20180508d

瓶に入ったリアルゴールドは久しく目撃も購入もしていませんでしたが、他商品と同様にちゃんとリニューアルしているみたいですね。そして、いつの間にか「オリジナル」なんて付くようになったんですね。缶入りとは成分や味に差があるんでしょうか。

あと、缶入りのリアルゴールドが自販機展開での基本となった今、瓶入り商品はダミーとか存在してるんでしょうか…?してるとすればやはり形成ダミーですよね。


次は、新パケのデザイン自体は3月に確認していたものの、実際に自販機に入ったのがつい最近という、大人の贅沢りんごのリニューアル品です。

コカ社新商品20180508e

大人の贅沢ピンクグレープフルーツブレンドもリニューアルされているようですが、こちらではりんごのみの展開になったようです。ピングレ好きなんだけどな…

最後は、Qooの新ダミーを見つけたので撮影して来ましたので、それでおしまいという事にします。

Qoo2018

型が以前のものとは違う、新たなものになりました。それでも前の雰囲気は残っていますね。今後はこれが自販機に展開されていくんですね。

そういえば、全然関係ない話ですけど、レモンティーとかカフェラテとか最近やたら何でも透明化してますよね。コカ社もこの透明ブームに乗っかってタブクリア復活させりゃあいいのにって思ったんですけど、様子見しすぎてブームが去ってから関連商品出すようなとこだからやらないだろうなぁ。


以上です。



おしまい。


『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ1〜5弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、SNSでとりあえず拡散してください。買うかどうかは自由でいいのでSNSで拡散だけでもォォォォ!! 

第1弾 「へんなひとたちのスタンプ」
第2弾 「くるくるピンクのスタンプ」
第3弾 「ぶいはちスタンプ」
第4弾 「へんなひとたちのスタンプ2」
第5弾 「ゆるいくるぴん」←NEW
第6弾 ・2018年製作予定・

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。