みすこむぷらすぶろぐ 「その辺に置いといて(仮)」

「食玩」に!「萌え」に!「ダミーラベル」に!目を輝かせる自由人の底抜け自己満ブログ。

プリキュア関係

こちらにメールを送る際は、右上のみすこむぷらすのシールをクリックするとメールフォームが立ち上がりますので、そちらからお願いします。尚、件名は必ずご記入ください。無記入だと黒ヤギさんのごとく読まずに即削除となります。

みすこむぷらすのLINEスタンプシリーズが販売中です。動くのもあります!よろしければ買ってください、使ってください。お願いしまーす!!

#1211 【プリキュアウエハース5の件】

どうも。みすこむぷらすです。今回はプリキュアウエハース5の件です。先日、やっと放送が再開されて一安心のデパプリがメインの最新弾です。ホントに再開されてよかった…これでやっとヤムヤムに会えるよ…(スス黒目)

さて、今回入手したウエハース5ですが、一昨年に仕事を辞めてすっかり勢いのなくなったオサイフに「我はプリキュアが好きじゃぁ…1箱だけでも買いたいぞよ…サイフ殿…」と相談した結果、

オサイフ「1箱だけなら…」

という事で許可を取り予約したものです。1箱だけでもちまちま買いして無駄にダブらせるよりはマシなので、長い目で見れば損はしてないでしょう。

プリキュアウエハ5-b
プリキュアウエハ5-c

そして届いた1箱のウエハース5。泣いても喚いても踊ってもこの1箱しか買えないので、これに全てを賭けるしかない!あぁロリ神よ、慈悲を私に!

いつも思っていることですが、何でプリキュアとかおジャ魔女とかのウエハースは箱がモノクロなんでしょうね。神羅とかガオロはカラーなのに。プリキュアもカラーにしてくれないかな。その方がより可愛いんだけど。それとも、あまり数を売るつもりがないから予算削ってるのか?

プリキュアウエハ5-d

今回もパッケージは3種類。主にデパプリが前に出たパッケージとなっています。あぁ、プレシャスとヤムヤム可愛い…

ところで、

プリキュアウエハ5-j

…という事で、今まではウエハースのフレーバーがホワイトクリームでしたが、今回のウエハースからイチゴクリームになりました。個人的にはホワイトクリームよりもおいしい&ウエハースが柔らかいので、これからはこのウエハースでお願いしたいです。匂いは甘ったるいですが。(カードの内袋まで極甘スメルになっちゃうのが欠点ですけど。)

いつもは処理に困っていたウエハースでしたが、これで心苦しい思いをしないで済みそうです。まぁ、体には負担かかりそうなので1日1枚くらいしか食べる気にはなりませんが。

さて、ウエハースの話もしたところで、メインのカードの件ですが、1箱しか買ってないのに中々良い感じに出てくれましたよ。これだったらあとは中古買えばコンプできそうなので、パッケージ保管用に3つ買えばあとはもう買わなくても良さそうです。えぇ、もう後は中古狙います。買えずに放置してたら、いつの間にかプリキュア色紙6も中古狙うしかコンプの方法なくなってるし。

プリキュアウエハ5-e

まずはノーマルからの紹介なんですが、ノーマルは11種中の8種とまぁいい感じに出てくれました。しかも青キュア、黄キュア(リズムは白なの黄なの?)と妖精というパターンじみたものを感じる入手状況となりました。個人的にはヤムヤムとプリンセスが出たので満足しています。そして、プリンセスにかまけてスルーしていたハニーも「よく見りゃ可愛いな」と感情を揺すぶられております。

これでノーマルは残り3枚。所詮ノーマルだと思うので、中古でも割と簡単に入手できるんだろうと思っています。ま、楽勝ですね。(足元すくわれるぞ)

プリキュアウエハ5-f

次はレアリティRのカードですが、Rはこの3種だけなので、無事コンプとなります。プレシャスとヤムヤムがとても可愛いのでこれなら何枚ダブっても苦にならないなぁ。もうウエハ買わないからダブらないけど…

個人的な話なんですけど、スパイシーって闇落ち似合いそうですよね。名前もちょっと悪そうですし、何より過去とか雰囲気とかいい感じに闇寄りというか、これでブラックカラーだったらちょっとかっこいいかもとか思うくらいに良い感じだと思うんですが。でも無垢なるオコサマは闇落ちをお好きでないようなのでこれはもう私の中で処理しようと思います。

プリキュアウエハ5-g

RにSRにSSRにHR…レアリティが多すぎて結局何が最高レアリティなの?全部キラシールのビッ〇リマンみたいにカリスマ性が無くなっちゃってるんじゃないの?って思っちゃうんですが、SR5種全部出ました。多分ですけど、SRが1箱から全部出てくるってあんまり無いことだと思っていたので、価値的には安くなっちゃったのかなと思います。コンプする側からいえば単純に嬉しいことですけど。

SRというレアリティに相応しく、リーダーキャラの3人と初代プリキュアにして神の位置に存在するキュアブラックとキュアホワイトがラインナップ。もうホントに、ブラックとホワイトは最初にして最高のプリキュアだろうと思います。歴代の中でも一番殴ってるし蹴ってるし、二人の絆も深い。なのでビッ〇リマンでいえばヘッドクラスでしょうね。

プリキュアウエハ5-h

このシリーズの最高レアリティはこのSSRです。スーパースペシャルレアの略だと思いますが、(ステップステップレボリューションの略じゃないよ。DDR3rdプレイヤーの諸君。)名前の割に出やすいカードです。いつも1箱から大体2〜3枚くらいは出ます。今回は種類数も4種と少なめなので、あっという間に揃いそうです。中古でもそこまで高くならない(さくらのウエハのレアみたいな高騰は無いので安心)カードですし。というところで、これもあんまり苦労なく中古で入手できそうです。

プリキュアウエハ5-i

多分、このレアリティが真のレアカードなんだと思います。その名はHR(ヒロインレア)。

他のレアリティは複数枚出たのに対し、このHRは1箱から1枚だけ。それでも中古価格は800円行かないんじゃないかと思っている(キャラによりますが)ので、これもまぁ、サーチとかして無理して箱から探すよりは中古買ったほうが早いんじゃないかと思います。

という事で、結局残り6枚という少量なので中古でフィニッシュしても問題なし。つまるところ、余裕のある人は2〜3箱買えば多分揃うと思うし、そうでなくても1箱買えばある程度は揃うという感じです。幸運なのか、今回の箱はダブりが1枚も無かったですし、集めやすい部類だなぁと思います。どこぞの箔押しシクレア入りとは違って。

最後に、今回の箱の配列を簡単に載せておきます。多分あんまり参考にすることもないと思いますが。

※配列はキャラ名ではなく番号で表示しています。また、箱の向きは一番下の番号が正面となります。

※数字の色はレアリティを表しています。赤がR、緑がSR、黄がSSR、青がHRです。

〇1箱目〇

21  04
08  11
16  25
06  03
01  12
18  17
02  22
09  14
20  05
13  07

以上です。

あぁ、カードを確認しているあいだ中、内袋から紙パックのいちごミルク飲料のような匂いがする…甘ったるい…甘い…甘い香り…ん?そうかっ!

この香りがきっとプリキュアたちの香りなんだ!!そうか、そうだな!!プリキュアたちの香りだと思ってくんかくんかだ!!

モフルン「モフルンの口癖のこと言ってるんじゃないのかモフ。そう思って来てみたらただのとんでもない変態だったモフ。」

ということで、今回の件はここまで。それにしても、プリキュアウエハってどこまで続くのかな…アニメシリーズ続いてるからってあんまり長くやるとダラけちゃうから、惜しまれるくらいのところでやめておいたほうがいいと思うけどね…

おしまい。

#1210 【プリキュア色紙6の件】

どうも。みすこむぷらすです。最近、あんまりブログ書かなくなっちゃったんですっかりあの頃の感じを忘れてしまいました。というか、最近って特にブログに書くような事が殆どない上に、あってもパソコンが起動しなくて書けない。どうにもこうにも起動してくれなくて困っちゃったので、また新しいノートパソコンを中古で買って、そこに前のパソコンのHDD入れて使ってます。一応は動いてくれるんですが、スペックが低いのか、やたらCPUが熱くなる…グリス塗りなおしたばかりなんですけど、ちょっと文字書いただけでファンがフル稼働。そんなもんなのかな。7年前の機種らしいし。

ハイ、今回はですね…プリキュア色紙6の件です。6弾では新たに変身前と変身後の姿が1枚に描かれているペア色紙が登場しました。しかもピンク箔押しですよ。

プリキュア色紙6a

まずは箱。今年のプリキュア「デリシャスパーティ♡プリキュア」のキュアプレシャスが大きく一面に。トロプリの主人公は口癖が「トロピカってる」という広範囲に使用できるが意味的には謎なものでしたが、今作は主人公(和実ゆい)の口癖が「デリシャスマイル〜」という、おいしい時に出る比較的ピンポイントな口癖です。なので、トロピカってるのように何にでも無理やり当てはめることのできない、使い勝手としては少々劣る口癖になっています。(いいじゃないか。かわいいのだから。)

プリキュア色紙6b

パッケージは今回も2種類。どちらも箔押しの絵柄です。箔押しは1箱に2枚くらいが基本となっていますが、今回はどうでしょうか…

ということで、今回の1箱から出てきた色紙10枚です。まずはノーマルから。

プリキュア色紙6c

出たノーマルは6枚。キュアスパイシーとキュア病む病むヤムヤムも出ました。ヤムヤム自体はまだ本編に登場していませんが、放送前から紹介されていたキャラなので、ヒープリのキュアアースのように本編登場前にグッズが販売されるというネタバレ的な事にはならないですね。(あれも放送スケジュールがコロナでずれたからだけど。)

6弾のノーマルは8種あるんですが、残り2枚は出ませんでした。キュアプリンセス欲しかったのですが、この箱からは出ませんでしたー!かわいいじゃないですか。キュアプリンセス。上手く騙せばヤれそうな感じとか…(何言ってんだ)今度どこかで買ったときに出ればいいんだけど…資金は限られている…

プリキュア色紙6d

ペア絵柄の色紙は3種中2種出ました。多分次回以降このペアシリーズが登場するんだろうと思うんですが、10弾くらいまで出すつもりなんだろうか?出すなら次弾あたりでキュアスターとひかるちゃんのペア色紙出して欲しいな。あの娘は私の中では特別な存在なのだ…

プリキュア色紙6e

最後はお馴染み、色紙ARTシリーズのレア的存在の金の箔押し色紙。全5種中、2種出ましたが通常運転です。残り3種は頑張って当てようと思います。中古買うのも一つの手だとは思いますけど、色紙はいつも高値だから躊躇しちゃうんですよね…

ところで、今回はピンク箔押しなんてものが追加されたからか、1箱から箔押しが4枚出る感じになりました。厳密には金の箔押しとピンク箔押しはランクの違うものだと思う(神羅で言えばホロとシルバーみたいな感じ)ので、これでも問題ないのでしょう。店頭でバラ買いしたときに箔押しに当たる確率がちょっとだけ増えるので、それはそれで嬉しいような、嬉しくないような。

とまぁ、そんな訳で今回はキュアプリンセスが出なかったので、イオン行って残ってたらちょっと買ってみようかと思います。今回の1箱で10種は揃いましたが、残り6枚で箔押しが4種あるのでそう簡単にはコンプできないと思いますが。

おしまい。

#1206 【トロプリのクリスマスケーキの件】

どうも。みすこむぷらすでございます。まだまだ本調子ではありませんが…この度、復活いたしました。

このままブログを放置している訳にはいかない、どうにか復活できないものかと色々考えた結果、とりあえず資金集めをして中古のノートパソコンを買うことに。そしてついにGETした新しいパソコンで前に使っていたパソコンのHDDからデータの吸い出しを図ったのですが、どういう訳かHDDが全く無反応だったのでデータの吸い出しには至らず。ドウイウコトナンダ…

ということで、使用できる過去のデータはたまたまUSBメモリにバックアップとっていた数年前のものだけなので、以前にせっかく新しくした画像隅のみすこむロゴが旧バージョンに戻っています。(どうでもいい?)他にも色々作業時に聞いてた音楽データとかラインスタンプのイラストとか雑なイラストとかあったんですけど、殆ど取り出せてません。

さらに、画像編集ソフトが使い慣れたフォトショップから全くお初のGIMPに変更になったので、画像の編集が何かしっくりこない。まぁ、前から画像のクオリティは高くなかったので問題はないですが、この先もGIMPとは仲良くなれそうもないです。

まぁ、そういう訳で、前のPCのHDDがスネてから1年3か月ほど放置していたブログですが、デジカメ画像の取り込みや画像編集が出来るようになり、これからぼちぼち再開していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


…ということで。復帰最初はトロプリのクリスマスケーキの件です。

トロプリケーキ1

トロプリのケーキは今年のひな祭りシーズンにも買っていたのですが、ブログに書けなかったのでクリスマスケーキからどうぞ。ひな祭りケーキではマーメイドローラでしたが、クリスマスケーキではすっかりラメールが板についています。

とりあえず箱の別角度もどうぞ。

トロプリケーキ2
トロプリケーキ3

最近のプリキュアケーキの箱には「〇〇を探してみよう」のコーナーが定番のようですね。簡単なので暇つぶしになるかどうか分かりませんが。

ケーキはもうすっかりお馴染みのチョコケーキ(イチゴ無し)です。たまには生クリームのケーキを食べたいけど、イチゴもフルーツもいらないんですよ。いるかなぁ?アレ。

トロプリケーキ4

チョコケーキの別角度。


トロプリケーキ5

最近のケーキはコストダウンのためなのか、子供の誤飲を気にしてなのか、どういう理由か分かりませんが、オーナメントがキャラを印刷しただけのペラッペラのプラスチック板になっちゃって、どうにもテンションが上がらない。もうアレですかね、立体的なオーナメントはレアものなんですかね。寂しいなぁ。

トロプリケーキ6

ペラッペラのオーナメント(ピック)は自分で台紙から切り抜いて適当な場所に刺す!という感じで飾っていきます。私は未使用で残したいので敢えて使用せずです。

特に深い意味はないですが、クリスマスケーキのイメージカットです。

トロプリケーキ7

適当に敷かれた綿が雪に見えそうで見えない点がみすこむぷらすクオリティですね。


クリスマスケーキにはいつも限定アイテムがついてきますが、今年はくるるんのハートクルリング(クリスマスバージョン)です。ここ最近、あんまり妖精系に好きなキャラがいませんが、くるるんは可愛いので好きです。容姿もそうですが「くるるん」しか言わない点が一番好きです。(なんだそれ)

トロプリケーキ9
トロプリケーキ10

クリスマスケーキの限定特典ですが、これもまた駿〇屋で安く売られるのかなぁ…

あと、クリスマスケーキのお供にはやっぱりこれですね。

トロプリケーキ8

そうです。シャインマスカットのおだんごぉぉぉ!!!ではなく、トロピカルージュ!プリキュアのシャンメリィィィ!です。以前は回していると突然「ポン!」と音がして中身が吹き出す恐怖の栓でしたが、もうすっかり栓を抜くのも慣れました。今では音も特にしないし、中身が噴き出ることもない。上手く開けられるようになりましたよ。あの時の恐怖心は何だったのか。(シャンメリーの個性殺し)

トロプリケーキ11

という訳で今回は以上です。来年はデリシャスパーティー!プリキュアですね。略称がデパプリらしいですけど、何かしっくりこないんだよなぁ…というか、デリシャスパーティーって何だよ…


おしまい。

#1203 【プリキュア色紙ART2の件】

どうも。最近は体調不良でまともに更新も出来ない(そうでなくても積極的にはやってないけど)ですが、今回はプリキュア色紙ART2が出たのでその件です。

プリキュア色紙ART2-1

ヒープリも来週(6月28日)から放送再開ということで、プリキュアを辞めると言っていたひなたちゃんがどういう決断をするのか楽しみです。いやー、前回の12話から次の13話まで2ヶ月待ちましたね…アニメも再開されたので、これで映画も公開できそうですね。夏休みくらいに合わせてくるのかなぁ。

で、そのヒープリの再開を待たずして登場した色紙ART2。この中には今後登場する新メンバーも含まれているので、完全にネタバレ…いや、それ以前からネット上では既にバレていたんですが、バンダイがネタバレするというのも珍しいですね。ネタバレにならないように発売日ずらせばよかったと思うんですけど、そうもいかなかったんでしょうか。

プリキュア色紙ART2-2

パッケージは2種類。もうバレちゃってるので言いますけど、キュアグレース&ラテのものと、新キャラのキュアアースの2タイプがあります。

今回購入したのは2箱なのですが、正直コンプ出来るかなぁ…??コピー箱でノーコンプ&ダブりまくり地獄かなぁと不安に駆られながら開封した結果がこちらです。

まずはノーマル色紙12種類。

プリキュア色紙ART2-3
プリキュア色紙ART2-4

色紙ARTは小賢しい邪魔をしてこない素直な配列なので殆どダブることも無く、すんなり揃いました。

2弾が出てなお登場していないスプラッシュスターやスイプリ、ハピチャはよっぽど嫌われてるか、人気が無いんだなぁと思う。3弾が出るならそこで何とかするのかな?それとも3弾出ない?個人的にはキュアミューズとキュアプリンセスは欲しいんだけど…

そして、今回の箔押し4種。

プリキュア色紙ART2-5

うん。すんなり出てくれたんですよ。前回はキュアホワイトだけ出なくて、結局中古買ってコンプしたんですけど、今回はその必要も無しです。無駄なダブリも少なかったですし、今回は完全勝利です。イエーイ!

ところで、ラテのスペルが「LATTE」じゃなくて「RATE」なのが意外でした。自分はてっきりあっちのLATTEのほうかと思っていたので、単純にローマ字読みするような名前だったんですね。

ということで、今回の件はおしまいです。余談ですが、近所のイオンに入荷されていた4BOXが朝見た時はきれいに4BOXあったのに2時間後に再度行ったら2BOX丸々売れて、さらに1BOXがちょっと売れてる状態でした。その売れてるBOXも3枚だけ減っていたので恐らく箔押しが抜かれたんじゃないかと。すごいですね。あれって1枚300円前後なので2BOXだと6000円ほどですよね。買う人は買うんだなぁ。

まぁ、かく言う私も2BOX通販で買って5900円でしたけども。

おしまい。

#1197 【プリキュア色紙ARTの件】

どうも。バンダイが色々な作品で展開している「色紙ART」シリーズにプリキュアが登場しました。

「あれ?プリキュアって前にミニ色紙出してなかったっけ…??」

って思う方もいるかもしれないですけど、あれはエンスカイの商品です。バンダイ製のミニ色紙は今回が初めて。何か意外ですね。

プリキュア色紙ART-1

外箱からもう既に可愛い。やっぱりキュアグレースよりキュアスターが好きですけど、何か段々可愛いなぁとは思い始めてる。薄い本も気になるなぁ。

プリキュアが始まってもう16年ほど。私の今の仕事とほぼ同期です。その中で誕生したプリキュアはもう60人以上なのですから、さすがにオールスターズで全員出すととんでもない事になりますね。個人的にはプリキュア全員VS私でベッド上の戦いはしたいですけど、60人も相手してたら多分途中で終わってる。(人生が)

しまった!ここでは下ネタダメだった!下ネタはあっちのブログだったなぁ。もう終わったけど。

プリキュア色紙ART-2

外箱も可愛かったですけど、パッケージもいいですね。色紙は全16種類で、今回は今年の春の劇場版にも登場する直近3作(HUGプリ、スタプリ、ヒープリ)のキャラが主に登場していますが、中には収録されていない作品もあるので、もしかしたら2弾が出るのかな…(どうせだったら全員揃うまで色紙出して欲しい。)

プリキュア色紙ART-3

商品1袋にはミニ色紙1枚とガム1粒が入っているのですが、色紙はちゃんと保護スリーブに入っています。(しかも粒ガムで傷がつかないようにガムに対して裏向きに入ってる。)最近の色紙ARTは保護スリーブに入っているのか。神羅の時はそのまま入ってて粒ガムでイラスト面がへこみだらけだったのに。

というか、いい加減粒ガムやめたらいいのに。

ということで、今回の開封分をご紹介。

プリキュア色紙ART-4

色紙は全16種類、1箱に10袋入っているので1箱ではゼッタイにコンプ出来ないという事で2箱買ってみたのですが、それでもやっぱり揃いませんでした。1箱目と2箱目の中身がほぼ同じだったので効率が悪かったです。

ただ、それでもノーマル色紙は12種類中11種類とかなり出てくれました。あとはフォンテーヌさんですが、ピンポイントで引くのは難しそう…でも今回に限って中古は何かイヤだなぁという事でもう少し頑張ってみようかと思います。

プリキュア色紙ART-5

今回の色紙には上画像のようなノーマル色紙とこの画像のような箔押し仕様のレア色紙があります。レア色紙は全4種類で1箱に2枚入ってる感じなので、上手く行けば2箱で4種全ゲット?!…の予定でしたが、今回は無駄にキュアブラックがダブっちゃったので残すはキュアホワイトとなりました。

プリキュア色紙ART-6

今回の一番最後に出たのがキュアスター。19袋まで開けて気配も無かったんですが、最後の最後に出てくれて本当によかった。キュアスターはプリキュアの中で一番愛着があるというか、特別な存在なので今回出なかったら多分暴れてた。将来的にはここに中の人のサインが入ればワクワクもんでキラやば〜☆(混ざってる)

余談ですけど、ミニ色紙を保管するファイルってのがあるにはあるんですけど、どれも1ページに1ポケットしかないので、1ページに4ポケットくらいのファイルがないかなぁって思っています。その分ファイルのサイズが大きくはなりますけど、開いた時に見た目はいいと思うんだよなぁ。

おしまい。

#1191 【スタプリのXmasケーキの件】

メリーどうもクリスマス。今日はイブなんでね、挨拶が混ざっちゃいましたね。

今回はタイトル通り、毎年恒例のプリキュアのクリスマスケーキを買った件ですよ。今日はイブなんでね。(前回のコピペ)

スタプリXMASケーキ1

キュアスターがプレゼント箱持ってる姿が印象的な今年の化粧箱。やっぱりクリスマスケーキとなると1年に1度しかないものですから、箱のデザインも気合入ってますよね。

スタプリXMASケーキ2
スタプリXMASケーキ3

両サイドはこんな感じ。ちなみに、キュアセレーネが邪魔して見えない部分にはそれぞれフワとプルンスがいるでプルンス。

セレーネ「邪魔って…ここに配置したのはあなたでしょう?ひどいひと!!

ところで、よくよく考えてみるとプルンスって名前が丸々語尾になってる特異なキャラですね。え?フワもそうだって?2文字の名前だったらそういう事もよくあるけど、4文字の名前で丸々語尾って言うのは珍しいよね。

スタプリXMASケーキ4

今回もチョコケーキ。だけど、今年もチョコ粒が乗ってない…あの何とも言えない食感を欲しているというのに…!!あれはお祝いケーキだけのトッピングなのか?クリスマスケーキいい値段するんだから乗せてよ〜!

ちなみに、いつもの事ですけど別添えのイチゴは乗せてません。いちご好きじゃないんで別添えでよかった。

スタプリXMASケーキ5

【イメージカット】

キュアスターとチョコケーキ

スタプリXMASケーキ6

本当にチョコケーキは余計なものが一切入ってないんで食べやすくていいわぁ☆生クリームのケーキでもただの真っ白ケーキとかだったら嬉しいんだけど…それなら自分で作ったほうが早いかなぁ。(それじゃ意味無いだろ)

スタプリXMASケーキ7

ミルキー「巻紙の中はどうなってるルン?

スター「側面部分もチョコレートになっててキラやば〜☆チョコレートを存分に楽しめる仕様になってるよ!!

コスモ「(私、もうちょっとちゃんと写りたいニャン…)

スタプリXMASケーキ8

今回のオーナメントはこれなんですけど、一見、何のギミックも無さそうでしょ?一応あるんですよ。(一応…)

今回のギミックは右上にある赤い丸の部分がルーペになっていて、それを箱の横にある☆マーク…

スタプリXMASケーキ9

この☆マークにかざすと中のイラストが見える「懐かしのドラゴンボールカードダスのスカウター仕様」になっています。

…!!オーナメントのギミックが年々ショボくなっている!!去年は小物入れだったからまだいいけど、今回のは他で使い所が無いではないか!!でも、プレゼント持ってモコモコ下着(あれは下着なの?)見せてるキュアスターは可愛い!!

でもまぁ、Xmasケーキのメインはオーナメントじゃなくておまけの方なんですよねきっと。

スタプリXMASケーキ10

今回のおまけはやっぱりスターカラーペンです。このケーキの限定ペンですね。私は意図的にはスターカラーペンを集めてないですが、これで4本目となりました。でも、4という数字が何か縁起悪い(4月生まれのくせに)のであと1本何か欲しいなぁ。はぐたんのペンとか買おうかな。(中古)

スタプリXMASケーキ11

ケーキに付属しているペンは「こいぬ座」のスターカラーペンです。どんな音声が聞けるのかはわかりません。だって、スターカラーペンダント持ってないんですもの。

気になる内容は各自でご確認ください。

スタプリXMASケーキ12

色々とペンを見たことありますけど、どれもつくりが凝ってていいですよね。全種類集めて3段ペン立て(特注)とか作ってきれいに飾ったらそりゃもうインパクトあるだろうなぁ。私はやりませんけど。(興味はある)

スタプリXMASケーキ13

余談ですが、今年もちゃんと買いました…シャンメリー。来年はヒーなんとかのになるんですかね。


ということで、今年もよいクリスマスを…とりあえず私はケーキ食べてシャンメリー飲んで、プリキュアからの手紙を読みます。

スタプリXMASケーキ14

おしまい。

#1190 【クーナッツ プリキュアオールスターズ2を買ってみた件】

どうも。去年の今頃に発売したプリキュアクーナッツですが、1年経った今、2弾が発売するという事で、早くから予約しておりました。そして届いたクーナッツ…早速開けてみましょう。

クーナッツプリキュア2A

プリキュアオールスターズのクーナッツ2弾はキュアスターたち「スタプリ」のメンバーが追加され、さらに前作の一部キャラの別Ver.や入りきらなかったメンバーの追加など、前作と組み合わせて飾れる仕様になっています。

クーナッツプリキュア2B

ラインナップは前作と同じ14種。

クーナッツプリキュア2C

スタプリのメンバーはキュアスターやキュアコスモ、フワにプルンスなど総登場です。あとは別Ver.なんですけど、HUGプリの別Ver.は必要なんだろうか?直近の3作品から登場させるのがここ最近のオールスターズのパターンではありますけど、別Ver.作ってまで出すならGoプリとか未登場キャラを出して欲しいんですけど…

あと、前作・今作と2弾続けてキュアカスタードとキュアジェラートが出てないのは、3弾が出るからなのだろうか?それとも単にハブられただけ?ナニヤッテンダヨォ!!!カスタードちゃんはペコリンよりも重要だろぉ!!!

クーナッツプリキュア2D

今回も14種あって14袋なので1回のミスも許されない状況ですが、ご安心ください。未開封箱で買えばコンプ出来るようになっています。コンプ目的でバラ買いするなら思い切って箱で買った方が安上がりかも?

クーナッツプリキュア2E

パッケージはこの1種類。今回は水色ベースです。

クーナッツプリキュア2F

(前回からのコピペ)袋の中には小さい粒ガムとクーナッツ本体を保護している厚紙が入っています。クーナッツ本体はこの厚紙の筒状になった部分に入っているので、外から確認しようとしても中身を見ることはできません。

(厚紙からクーナッツ本体を搾り出すのはマナー違反です。絶対にやらない様に)

という事で、開封が終わりました。

クーナッツプリキュア2G

私が買った箱に関しての話ですが、スタプリメンバーは箱の底の方、キュアスターは一番奥にいました。上の方にはプリアラメンバーがいたので、ファーストドローはニコニコVer.のキュアホイップでした。

ここから下は14種類をシリーズごとに紹介しているコーナーです。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

クーナッツプリキュア2H

今回新たに追加されたキュアマカロン、キュアショコラ、ペコリンとニコニコVer.のキュアホイップです。

某コスプレエロ動画でマカロン姉さんとショコラのやつが結構いい感じだったので、この2人を見るともうその事しか考えられなくなっちゃって、どうしてくれるんだって感じです。(見るからだろ)

クーナッツプリキュア2I

商品にもよるのかもしれないですが、このペコリンの頭の飾り(というか頭頂部)は若干回ります。本来は回っちゃいけない部分だと思うのですが、固定が緩いのかな?

「HUGっと!プリキュア」

クーナッツプリキュア2J

基本的には表情が変わったくらいなので再登場と言ってもいいくらい。キュアエールの笑顔が何だか男らしいと言うか、勝ち組みたいな感じがして何かイヤだ。(イヤなのかよ)

クーナッツプリキュア2K

後姿も特に変化無し。

「スター☆トゥインクルプリキュア」

クーナッツプリキュア2L

今回のメイン。みんないい具合にナッツしてますね。ソレイユのおでこの広さもバッチリです。

ただ、フワが何だか雪ダルマのよう。それに第2形態じゃないんですね。やっぱりフワと言えば第1形態ですよね。

クーナッツプリキュア2M

後姿。ミルキーの触覚は後ろに回ってきてるんですね。

次は今回のVer.違いキャラを1弾と2弾でどう違うか見ていくコーナーです。

まずはキュアホイップ。

クーナッツプリキュア2N

表情だけ違うのかと思ったら、コスチュームの部分もちょっと違うんですね。印刷時の誤差と言われればそれまでですが。

次はキュアエール。

クーナッツプリキュア2O

こちらもよく見ると表情以外に頭のハートマークの白い縁取りが無かったりと一部仕様が異なります。

ではキュアマシェリはどうでしょう?

クーナッツプリキュア2P

マシェリは頭と胸のリボンの黄色が省略されていたり、青い線が無くなっていたりで若干手抜き感が否めない…先の増税でオミットせざるを得なかったのか…?

最後はアムール。

クーナッツプリキュア2Q

こちらもリボンや胸の黄色が無かったり白いレースの部分までピンクになっていたりと省略された感じ。本当に手抜きなのか、単に忘れていただけなのかどっちだろう?

もしかしてBMセレク1弾のゼウスとかみたいに、同じホロでも時期の違いを見分ける為にシワがあったり無かったりするアレなんだろうか?…いや、既に表情違うからすぐ分かるだろ。

クーナッツプリキュア2R

手抜きついでに言わせてもらいますけど、今回は初期の小傷が多いです。傷が付きやすいので扱いは丁寧にね。

ちなみに、遊び方は指ではじいてゆらゆらさせたり、くるくる回したり。

coonuts


(…激しすぎだろ)



最後に、キュアスターのクーナッツとキューティーフィギュアを一緒に並べた画像でこの件終了で〜す☆

クーナッツプリキュア2S

(ここにはいないですが、羽衣ララのフィギュアは下から見ると絶景です。ララもちゃんと穿いてるんですね。)


おしまい。

#1177 【スター☆トゥインクルプリキュア カードガムの件】

どうも。今回はこれ!トップ製菓の「スター☆トゥインクルプリキュア カードガム」です。

スタプリカードガム1

これはですね、ガムと一緒にカードが入っているものなのですが、他社のカード商品とは違いカードはすべて擬似エンボス仕様のノーマルカードです。カードのサイズはトレカサイズともカードダスサイズとも違う独自サイズなのでスリーブもポケットもぴったり合うものが無くてある意味コレクター泣かせです。(横収納になってしまいますが、名刺ファイルには綺麗に入るみたいです。名刺サイズのカードなんですね。)

ただ、1パックにカードが2枚入って60円前後なので手を付けやすい商品です。

スタプリカードガム2

トップ製菓のカード系・シール系は基本的に種類数や通し番号を書いてくれないので、どこまで集めればコンプなのかわからず「地獄の無限ループ」を繰り返す事も。以前、おジャ魔女どれみのシールキャンディを集めた時は何種類あるのかわからないのでひたすら買い続けて、色々情報を調べたりしてるうちにコンプしてた事がわかって結局未開封が1箱分出たとかありました。

このカードガムの前作のHUGプリの時は21種類だったようなので、今回も21種類だと思います。ただ、HUGプリのように後期の追加が21種出れば全42種になるんだと思います。

スタプリカードガム3

箱正面に大きく印刷されたキュアスター。ちょっとどこ見てるか分からない感じがいい。

スタプリカードガム4

1箱には20パック入っています。単純に1箱買えば40枚のカード(と20枚の白い甘ガム)がGET出来るわけです。

スタプリカードガム5

パッケージはこちら。種類数を書かない意図がちょっと分からないですが、ゴールが見えないのは非常にやりにくい。というか、どうせ新キャラ(出るかどうかは分からないけど)追加すればパッケージリニューアルするんだから書いてもいいと思うけど…

ということで、今回の開封結果です。

スタプリカードガム6

複数出たり、1枚しか出なかったりと偏りはありましたが、恐らく全21種だと思うので一通りコンプ完了です。

カード構成は変身後8種・私服4種・ドレスアップ4種・集合3種・妖精2種の21種です。(※構成名は私が勝手につけたもので公式ではありません。)

価格が安くてレアカードも無いなんて、何て集めやすいカードなんだ…と思うのですが、これも箱買いしたからであって、多分バラ買いを続けていれば揃わないんだろうと思います。それぐらい偏りが…

ここで、ちょっと今回の気になるカード。

スタプリカードガム7

4人の私服姿なのですが、意図してなのか偶然なのか、カードを並べるとそれぞれ2人が手をつないでるような感じになります。仲良しさんですね。そのまま夜も仲良しさんすればいいのに。(薄い本)

スタプリカードガム8

ワタクシのお気に入りはやっぱりひかるちゃん(キュアスター)。私服姿も可愛いけど、ドレスアップしたフリフリの服も可愛いですね。キュロットだけ穿かずに外を歩いて欲しいですね。(悪意)

というわけで、今回は無事コンプ出来ました。後期の追加があればまたコンプしようかな☆

それでは…


おしまい。

#1174 【スター☆トゥインクルプリキュアのキャラデコお祝いケーキ(チョコ)の件】

どうも。女の子のあの日☆といえば…そう、ひなまつりの季節です。一体誰の為なのか分からないけど、今年もケーキを買って祝っちゃうヨ☆


という事で、今年のキャラデコお祝いケーキは「スタプリ」ことスター☆トゥインクルプリキュアです。

スタプリケーキ1

前回のように造花1本で撮影するのもアレだったので、今年は造花を増加してみました。…ですが、

「何で桃の節句なのに桜なの?」

とか、

「花の置き方が雑じゃね?」

とか、

そんな疑問を抱いてはいけません。私も「本当にこれでいいのだろうか?」「でも季節感や華やかさは必要だし…」「1人で1ホール丸々は食べすぎでは?」「何でもかんでも平成最後のって言い過ぎ…」などと色々と思い悩みました。そして出した結論がこれだったのです。(誇張)

というか、そんな事はどうでもいいのです。ケーキがメインなのですから。

スタプリケーキ2

今年もプレミアムバンダイの通販でチョコケーキを買いました。通販なので対衝撃用のカバーが付いていて、キュアスターが乗ってもダイジョーブ!です。

本当は3月2日くらいに届いて欲しかったのですが、予約の段階では強制的に2月下旬発送になるので24日にはもう届いていたのですよ。そのケーキを1週間弱ほど冷凍庫で寝かせ(冷凍便なので)、3月1日に解凍して、撮影して、全部食べちゃいました。なのでこのブログが公開された段階でもう既に体外に排出された後なのです。(どうでもいい)

味は変わらず割と甘めでとっても美味しかったですよ。やっぱりチョコケーキはフルーツが入ってないので食べやすいです。甘いのが基本的に好きじゃない私ですが、ケーキはこれが一番いいです。

スタプリケーキ4

カバーを外して、帯が見えるように造花も取っ払いました。なのに帯がピンボケ気味で写っているのは彼女達がシャイなせいです。(違う)

スタプリケーキ3

上から見るとこんな感じ。白と茶色のチョコ粒(?)も安定の何とも言えない食感。

(殺風景過ぎたので造花を戻しました。)

スタプリケーキ6

今回のオーナメントはキュアスターのスターカラーペンダントとフワのプレート(外れない)です。素材がクリアパーツなので半透明です。宇宙を感じますね。(どこに?)

なお、このスターカラーペンダントはコンパクトなミラーになってま〜す☆

スタプリケーキ7

毎回書いてますが、ミラーとして使用するときは、ミラー表面のフィルムを取らないとぼんやりしか映らないヨ。

そして、ミラー以外の機能として、パカッと開くと小物入れになってま〜す☆

スタプリケーキ5

消しゴムだったら小型が1個、しじみ(小)だったら5〜6粒は入りそうです。(そんなもん入れるな)

スタプリケーキ8

スターカラーペンダントは台座から取り外せます。割と軽い力でも外れるくらいの緩さなので、オコサマでも安心して取り外せますね。

ふと思ったのですが、殆どの歴代の主人公は元気キャラの中に大人っぽさというか、少しばかりの冷静さみたいなものが感じられたのですが、今回のひかるちゃんは本当に元気キャラに全振りだと思う。キラキラした目で「キラやば〜っ☆」とかバカだけど可愛い(略して「バ可愛い」)みたいな雰囲気が私にとって凄くいいです。こういう娘はタイプだなぁ。向こうは笑顔で拒絶だと思うけどさ。

あと、CM明けアイキャッチのひかるちゃんも可愛い。10秒チャージ?いやいや、あれは7秒で癒される。(元々7秒だし)

キャラデコお祝いケーキといえば、このチョコプレート。

スタプリケーキ9

自分で好きなようにメッセージとか書けるので、私は毎回「ひまなつり」って書いてボケてましたが、去年は普通にひなまつりと書けばよかったのに、何を思ったのかあんなこと(#1141参照)を書いてしまったので、その反省として…

スタプリケーキ10

今回はちゃんと考えた結果、普通に「ひなまつり」って書きました。(字が汚いとか言うな)

え?プレートが割れてるように見える?いやいや、気のせいでしょう。書く時に勢い余ってへし折ったとかそんな事も無かったですし。(滝汗)

あと、文字を転写する為の黄色いシートですが、あれってちょっと強い力を加えるだけで転写されてしまうので、端っこに余計な黄色が転写されてしまいましたが、これは三日月か何かだと思ってください。今年のプリキュアのテーマは宇宙ですし。

最後に、箱の側面とか見やすいように撮影したのでそれを貼り付けておさらばします。

スタプリケーキ11

今は4人だけど、今年の夏頃にはまた誰か増えてるのかな…?

スタプリケーキ12

箱の開封口は両面ともこのデザインです。


という訳で今回はここまで。


「キュアスターのツインテって、凸守みたいに振り回せば強いんじゃなかろうか」


おしまい。

#1167 【今年もプリキュアのXmasケーキを買ってみた件】

メリーどうもクリスマス。今日はイブなんでね、挨拶が混ざっちゃいましたね。

今回はタイトル通り、毎年恒例のプリキュアのクリスマスケーキを買った件ですよ。今日はイブなんでね。

HUGプリXMASケーキ1

今年の3月に買ったひなまつりケーキにはいなかったマシェリとアムールもしっかり加わってPERFECTです。

中のケーキに行く前に、箱の周りを軽ーくご覧ください。

HUGプリXMASケーキ2

箱の右側面にはエール・アンジュ・エトワールの3人。

HUGプリXMASケーキ3

反対側にはマシェリとアムールがいてバッチリ決まっているのです!

HUGプリXMASケーキ5

箱の開閉部には、はぐたんとハリーさん。

マシェリ「こっちには通常顔のはぐたんがいるのです!」

HUGプリXMASケーキ4

アムール「こちら側のはぐたんは笑顔です。とっても可愛いです。」


箱の紹介も終わったので、いよいよケーキ本体に移りましょう。今回ももちろんチョコケーキなのです。

HUGプリXMASケーキ7

ただ、いつものケーキとはちょっと違うんですよ。あの何とも言えない食感の小さいチョコがのってない。原材料の価格高騰で上がった商品価格を抑えるためなのか…それとも、アレとはまた違う種類なのか…?

ケーキは甘いが、世の中は辛い。

アムール「0点です。全く上手くないです。」


毎回ケーキを華やかに飾り立てるオーナメント。今回のオーナメントははぐたんとキュアエールと箱です。

HUGプリXMASケーキ6

最近はキャラクターフィギュアじゃなくなって、イラストシールになってしまったので何か物足りない。このシールって数年経つと剥がれてシワとかつくんで、出来ればフィギュアの方がいい。でもコストが…ってことでしょうね。

HUGプリXMASケーキ8

箱なのでフタが開きます。

HUGプリXMASケーキ9

箱の中にはミライクリスタルが1つ収納できます。(ミライクリスタル収納ボックスだそうです。)

HUGプリXMASケーキ10

メリークリスマスのホワイトチョコプレートと記念撮影。

HUGプリXMASケーキ11

みんな揃ってケーキの前で記念撮影。

記念撮影も終わった所で、今回のケーキのおまけです。クリスマスケーキには毎回、オーナメント以外に別添えおまけとして箱に同梱されているおまけがありますよね。今回はこちらです。

HUGプリXMASケーキ12

ミライクリスタル・クリスマス(非売品)です。玩具についてるものや食玩のものはまだ持っていないので、実質これが2個目です。ちなみに1個目はアパレル付属のはぐたん・ムーンのミライクリスタルです。

HUGプリXMASケーキ13

もちろんこのミライクリスタルも対応玩具で音声が出るようになっています。音声がどんなものかはミライパッドとか持ってないのでよく分からないですが。

さて、ケーキの紹介が終わったのでちょっとだけおまけコーナーをやっちゃったりします。

上でも書いたんですけど、毎回ケーキを華やかに飾り立てるオーナメント。今までにも色々なプリキュアのクリスマスケーキがありました。今回はそのオーナメントをちょっとだけ振り返ってみようと思います。

まずはこちら。やっぱりこれがプリキュアの始まりだから外せないよね。

HUGプリXMASケーキ14

今ではプレートになってしまったキャラクターがフィギュアでしっかり存在感を出しています。ミップル&メップルもちゃんとフィギュアなので手抜き一切無しです。その代わり、今回の箱みたいな他のおまけはないですが。

次は「ふたりはプリキュアMaxHeart」のオーナメント。

HUGプリXMASケーキ15

クリアパーツのハートに隠れてあまり目立っていませんが、一応ルミナスもいます。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、台座がリボン型になっています。

あと、無印の時と違い、肌の色も塗ってるので全体的にもっさりした感じ。

次はちょっと飛ばして「プリキュア5GoGo!」のオーナメント。

HUGプリXMASケーキ16

この時もキャラクターフィギュアですが、フィギュアだけでなくカードスタンドがサブおまけとして付いています。


お次は「ハートキャッチプリキュア!」

HUGプリXMASケーキ17

ブロッサムがハートを手に持って「ハートキャッチ」を体現しています。これも後ろはカードスタンドです。ただ、フレームがハート型なので入れるものを選びそうですが。

最後は去年のプリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」

HUGプリXMASケーキ19

ケーキの真ん中にドーンと居座るペコリン。オーナメント自体がケーキの形をしているので、この時のクリスマスケーキはケーキonケーキ状態でした。これも後ろはカードスタンド…かと思いきや、実はただのオブジェです。絵柄の差し替えとか出来ません。シールなので。

最後に、クリスマスといえばこれも外せません。

HUGプリXMASケーキ20

プリキュアのシャンメリー。今年もちゃんと登場しています。来年はスタートゥインクルプリキュアのケーキやシャンメリーが登場する訳ですね。最初にGETするのはひなまつりケーキからとなりますかね。今度はチョコプレートに何て書こうかな。


おしまい。


〜おまけ〜

はな「わぁ…これが100円ショップの簡易的なツリーかぁ…おっきぃ…!」

HUGプリXMASケーキ21

スカートの中が見えてるのはサンタからのプレゼントです。メリークリスマス!!!

〜おまけ2〜

HUGプリXMASケーキ22

野乃はなちゃんとキュアエールがメリークリスマス。キュアエールのウインクしてる方のぷりきゅーとも買っておかなきゃなぁ…と思いつつ、そのまま年を越しそう。


おしまい。
何か記事を探す
みすこむ+イラストぎゃらりぃ
       ランダムに絵が変わるよ!
Twitterやってみます。
●イラスト描き。LINEスタンプ作りやBoothで「Round Pink」、ClubTで「みすこむぷらすの店」っていう店を開いている。●BlueSky→https://t.co/RdvGUCRv65 ●↓「Round Pink」はコチラからどうぞ。
みすこむ+がつぶやいている。
物好きなお客様たち
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

…ドクターペッパーは私の燃料…

みすこむ+からのお知らせ
当ブログの画像についてのお知らせです。当ブログに掲載されている画像などは無断転載をお断りしておりましたが、画像内の「みすこむ+ぶろぐ」のロゴを削除しない形での使用時のみ無断転載を許可いたします。ロゴを消したり、カットするなどの使用に関しては従来通り、無断転載をお断りさせて頂きますのでご了承ください。無断転載を見つけた時は該当のサイトに何かする事があります。
livedoor プロフィール

みすこむぷらす

食玩、萌え、ダミーラベル…などに興味がある「みすこむぷらす」の不定期ブログです。面白い記事があったら拡散してくれていいのよ。

月別アーカイブ
タグクラウド
シチュー引きずり回し
楽天市場