みすこむぷらすぶろぐ 「その辺に置いといて(仮)」

「食玩」に!「萌え」に!「ダミーラベル」に!目を輝かせる自由人の底抜け自己満ブログ。

ねんどろいど&ねんぷち

こちらにメールを送る際は、右上のみすこむぷらすのシールをクリックするとメールフォームが立ち上がりますので、そちらからお願いします。尚、件名は必ずご記入ください。無記入だと黒ヤギさんのごとく読まずに即削除となります。

みすこむぷらすのLINEスタンプシリーズが販売中です。動くのもあります!よろしければ買ってください、使ってください。お願いしまーす!!

#1168 【ねんどろいどもあ・とりかえっこフェイス03で遊んでみた件】

どうも。ねんどろいどのオプションパーツの「とりかえっこフェイス01&02セレクション」そして同「03」が発売となりました。

ねんどろ顔03-1

とりかえっこフェイス01&02セレクションはその名の通り、01と02の全18種から選りすぐりのフェイスパーツ9種類で構成されています。02は以前購入しているので全部ダブりなのですが、01のフェイスパーツが未入手なので少しでも入手出来るならと購入しました。

ということで、今回遊ぶのは03です。

ねんどろ顔03-2

箱から既に異様な雰囲気を感じ取れると思います。まさにカオス…いや、顔ス。

ねんどろ顔03-3

箱から出してみました。某プッチンするプリンのような感じで、箱の底からストンと落とした状態です。つまりは大箱を開けるとこの状態になる訳ですね。

開封してみました。配列云々はさほど重要ではないですが、一応出た順番に置いています。

ねんどろ顔03-4

今回も中々個性的な表情の数々ですね。もはや顔なのか分からないものもありますが…

フェイスパーツの各名称ですが、

AC部書き下ろし顔  サングラス顔  あっかんべー顔

キラキラ顔  ちょぼらうにょぽみ書き下ろし顔  ガマン顔

鬼顔   わかりみ顔   みふねたかし書き下ろし顔


となっています。

さて、これを使って遊ぶ訳なんですが、使用するねんどろさんはこの2人です。

ねんどろ顔03-5
ねんどろ顔03-6

来年1月から「2」が始まる「けものフレンズ」より、ねんどろいど サーバルとねんどろいど かばんです。

いつものように今回もちょっとしたストーリー仕立てになっています。ただ、大したオチがないことを先に言っておきます。


それではどうぞ。


ねんどろ顔03-7

ここはどこかよく分からない場所。サーバルちゃんとかばんちゃんは道に迷っていた。

かばん「ここどこだろう…?もうずいぶん歩いたと思うんだけど…ねぇ、サーバルちゃん…」

辺りを見ると、サーバルちゃんの姿は無い。

かばん「あれ?サーバルちゃん、どこ行ったんだろう?」

サーバルちゃんを探すため、かばんちゃんは歩き出した。

10分ほど歩いた所で、目の前に看板が見えた。

かばん「サーバルの…森?」

かばんちゃんは首をかしげながら、とりあえず先に進むことにした。

すると目の前に見覚えのある後姿が見えてきた。

ねんどろ顔03-8

かばん「あ、サーバルちゃん!もう、探したよぉ!こんな所にいたんだね。」


ねんどろ顔03-9

???「えへへ〜!そぉだよぉ!私がサーバルだよぉ!!」

見た目はサーバルちゃんだが、何かいつもと様子が違う。

かばん「…?サーバルちゃん??」

???「そぉだよぉ!」

何か違和感を覚えたかばんちゃんは、フレンズ違いだろうとこのサーバルちゃんを無視することにした。

かばん「サーバルちゃんとは何か違うなぁ…そっくりさんかな。すいません、先を急ぐので…」

???「わかりみー!」

そしてまた歩き出したかばんちゃんの前に人影が…

ねんどろ顔03-8

かばん「サーバルちゃん…?」

ねんどろ顔03-10

???「すっごーい!その帽子、穴が開いてるー!すっごーい!」

かばん「サーバルちゃんっぽいけど…これもなんか違う…」

そしてまた歩き出した。

ねんどろ顔03-8

かばん「今度こそ…サーバルちゃん??」

ねんどろ顔03-11

???「う…うぅぅぅ…食べたい…でも…太りたくない…うぅぅ…」

かばん「…はぁ、今度も違うなぁ…」


ねんどろ顔03-8

かばん「…あのー…?」

ねんどろ顔03-12

???「あんたの事なんか全っ然好きじゃないんだからね!!!」

かばん「あぁ…やっぱり違う…」

ねんどろ顔03-8

かばん「あの…」


ねんどろ顔03-13

かばん「あのー…サーバルちゃん…じゃないですよね?」

???「…関係ないね。」

かばん「…?」

???「一旦、CMでーす。」

かばん「!?」


後姿こそサーバルちゃんに似ているフレンズに出くわすものの、まだ本物のサーバルちゃんに出会えずにいるかばんちゃん。次こそはサーバルちゃんに会えるのか…?


ねんどろ顔03-8

かばん「サーバルちゃん?」



ねんどろ顔03-14

???「ん?美味そうなヤツ…食べてやる!!」

かばん「食べないでくださーい!!」

ねんどろ顔03-8

かばん「…サーバルちゃーん…?」

ねんどろ顔03-15

???「あー!みつかっちゃった!他所にはない特別なものばかりだよ??」

かばん「やっぱり違うか…何でここってサーバルちゃんっぽいフレンズばかりいるんだろう?…あ、そうかサーバルの森ってこういう事なのか。」


ねんどろ顔03-8

かばん「あなたはサーバルちゃんですか?」

ねんどろ顔03-16

???「あぅ、あぅ…しっぽが…しっぽがおマタにこすれて…」

かばん「あー!間違えました!!さよなら!!」

慌てて走り去るかばんちゃん。一体いつになったら本物のサーバルちゃんに出会えるのやら。


ねんどろ顔03-8

かばん「あのー…もしもし?」

ねんどろ顔03-17

???「フフフ…私が誰か分かるかな?」

かばん「わかりません!さよなら!!(うわぁ、一番やばいタイプのフレンズだ…!)」

顔かどうかも分からないその不気味な見た目に慌てて逃げ出すかばんちゃん。

そのまま走り続けていると、目の前にまた後ろ姿が見えてきた。


かばん「また違うんだろうなぁ…」

ねんどろ顔03-8

かばん「サーバルちゃん…ですかぁ?」

ねんどろ顔03-18

サーバル「あれ?かばんちゃん!どうしたの?」

かばん「あー…本物だぁ!やっと本物のサーバルちゃんに会えたよ…」

サーバル「え?本物?なになに?どういうこと?」

かばんちゃんはそれまでのいきさつを話した。

サーバル「へぇー、私に似てるフレンズが他にもいるんだね!会ってみたかったなぁ。」

かばん「いやぁ…サーバルちゃんはサーバルちゃんだけでいいよ…」

サーバル「あ、それよりもホラ!あそこが出口みたいだよ!早く行こう!」

かばん「うん。」

こうして2人はよく分からない場所を抜け出すことに成功した。

ねんどろ顔03-19

おしまい。

…ということでした。ホントにオチもないのに最後まで見てくれて嬉しい限りです。こういう感じのことを今後もやっていく予定です。



おまけ

ねんどろ顔03-20

この顔は今回の良フェイスだと思っております。何につけても可愛くなる。まぁ、コレジャナイ感は満載ですが。


おしまい。

#1151 【ねんどろいど スイレン】

どうも。今回は久しぶりにねんどろいどの件です。最後にやったのがいつだったか忘れちゃうくらい久しくやってませんでしたが、今回は私が大好きなスイレンなので、ちょっと遊んでみました。軽くパッケージとか紹介したらすぐミニストーリーが始まって、終わったら終わりですので、特に何か深い内容はありません。見る時は気負わずに気軽にどうぞ。

ねんどろスイレン1

パッケージです。アイテム数が少ないからなのか、エコパッケージだからなのか、最近のねんどろいどは以前と比べると箱が小さくなっています。フィギュアの箱はただでさえかさばるので、小さくなってくれると収納時にもありがたいですね。

ねんどろスイレン2

箱の裏面。踊ってるスイレンとか可愛いけど、今回はそのポーズやってません。

箱からブリスターを引っ張り出しました。出てこい!スイレン!

ねんどろスイレン3

フェイスパーツの横にある、スイレンの足パーツから出ている変な出っ張りは穴が縮むのを防ぐための保護パーツらしいです。これでスイレンと繋ぐわけではないんですね。(最初、この状態で取り付けるんだと思って困惑した。)


それではもうすぐにでもミニストーリー始めます。ミニストーリーと言っても大した内容ではないので、ハナ●ソでもほじりながら気軽にご覧ください。


それではどうぞ…


ねんどろスイレン4

スイレン「あーあ、何か暇だなぁ。釣りでもしようかな…」


するとそこに誰かが通りかかりました。


ねんどろスイレン5

スイレン「あ!リーリエだ。」


スイレン「ねぇねぇ!リーリエ!」


ねんどろスイレン6

リーリエ「あら、スイレン。こんな所で何をしてるのですか?」

スイレン「暇だから釣りに行こうと思って。あ、リーリエも一緒に行かない?」


ねんどろスイレン10

スイレン「どうかな?」

リーリエ「いいですよ。私はもう用事も済みましたから。」


ねんどろスイレン7

スイレン「本当?やったー!じゃぁ、一緒に行こう!」


−そして、とある釣りの場所へ到着−


ねんどろスイレン8

スイレン「それっ!!」


ポチャン(水の音)


あ、ひいてるひいてる!(タイミングよくAボタン)



ザバァァァァ…


ねんどろスイレン9

スイレン「あ!ヨワシだぁ!やったぁ!」

リーリエ「まぁ、すごい!!」

ヨワシ「(まぁ、さっきまでスイレンの頭に乗っていた者ですがね。)」

ねんどろスイレン11

スイレン「リーリエもやってみてよ。楽しいよ☆」

リーリエ「でも、私はそういうのは苦手で…」


ねんどろスイレン12

スイレン「大丈夫!簡単だから!」

リーリエ「…あはは、そうですか?じゃあちょっとだけ…」


ねんどろスイレン13

リーリエ「これを…投げるんですよね…?」

スイレン「そうそう。びゅーんとね。」


リーリエ「では…行きます!それっ!」


ねんどろスイレン14

ポチャン(水の音)


数分後…


リーリエ「中々来ませんね…」

スイレン「釣りは忍耐だからね。」


その時、リーリエの竿に強い引きが!!!

ねんどろスイレン15

スイレン「あ!何かかかったみたい!タイミングよくAボタンを押して!」

リーリエ「?…え?Aボタン??」


スイレン「うそでーす☆相手の動きに合わせて竿を引いて!」

リーリエ「スイレン…こんな時にうそとかやめてください…!」

そして少しの格闘の後、ついに釣れたポケモンの正体が!


ねんどろスイレン16

スイレン「…ほしぐも…だね。」

リーリエ「もぅ…ほしぐもちゃんのいたずらだったのね。」

ほしぐも「(ニコニコ)」

スイレン「次はホエルオー釣ろうね!」

リーリエ「…えぇ?ホエルオー、ですか?」

スイレン「うそでーす☆」

おしまい。






みすこむ+「よぉぉぉぉし!終わったぞぉぉぉぉ!!!!逃げろぉぉぉぉ!!!」

(筆者は「なぞのばしょ」に逃げてしまいました。けど、すぐ帰ってきました。シェイミを抱えて…(古い話))


スイレンからのお知らせ。

ねんどろスイレン17

スイレン「ねんどろいど スイレン にはヨワシの群れた姿のシートが付いてるよ。これで何をするかは買った人次第!」

あと、グッスマオンラインで予約していたので、予約特典として「ミズZクリスタルモチーフ台座」もGETできました。

ねんどろスイレン18

中身がどうなっているのかは…私にも分からない。ただ、世の中には「ネット」という便利なものがあるので私がここで中身を見せずともいずれ分かる事だと思う。

(単にもったいなくて開けられないだけ)



●おまけ●

近くにあったルビィちゃんと顔パーツを交換してみました。


ねんどろスイレン19

誰だ感がハンパない。でも何か可愛い。一生懸命頑張ってるけど、ずっと人気の出ないアイドルのような感じ。それで最終的には変な方向に行っちゃうんだよなぁ。


逆にルビイちゃん顔のスイレン。

ねんどろスイレン20

恐ろしいほどの違和感。何かもう怖い。夢に出てきそうで怖い。この顔で追いかけられたらきっと逃げる。ゼンリョクで逃げる。

おかしいなぁ、ルビィちゃんの時は普通に可愛いのにスイレンがつけると怖い…髪型が違うだけなのに…


そして最後にアイドルスイレンとコスプレルビィちゃんをどうぞ。

ねんどろスイレン21

悪くない気がする。



以上です。



おしまい。


『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ1〜5弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、SNSでとりあえず拡散してください。買うかどうかは自由でいいのでSNSで拡散だけでもォォォォ!! 

第1弾 「へんなひとたちのスタンプ」
第2弾 「くるくるピンクのスタンプ」
第3弾 「ぶいはちスタンプ」
第4弾 「へんなひとたちのスタンプ2」
第5弾 「ゆるいくるぴん」←NEW
第6弾 ・2018年製作予定・

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。

#1116 【ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス02の件なんですよ。】

どうも。ここしばらくはねんどろいどに関するブログの更新を全くしていなかったのですが、だからといって何も買っていなかった訳ではありません。逆に色々買いすぎて更新が追いつかなくなった…というのが理由のひとつだったりします。


そんな私ですが、このとりかえっこフェイス02の件はやっておきたいなぁという事で久々に更新です。

ねんどろ顔1

ねんどろいどもあ とりかえっこフェイスシリーズの第2弾となるこの商品。なにやらクセの強そうな顔もありますね。私がこのとりかえっこフェイスを買ったのは02が初めてで、前弾は買ってなかった…というか、中古販売を見るまで存在を知らなかったので、02発売を知った時は速攻で予約してしまいました。だって…01の中古価格が全種セットで1万円越えとか異常だったんですもの…


ねんどろ顔2

ねんどろ顔3

この商品はBOXで買えば苦労なくフルセット揃います。これも中古価格が高騰気味なので定価で買っておくのが一番ですね。(もう売ってる所が無いかもしれないですけど、欲しい人は定価で見つけたら先延ばしせずに即買っておくと吉。)

ちなみに、今回はこの順番で封入されていました。


それでは、フェイス交換の実践に移りたいと思います。

ねんどろ顔4

らぁら「こんにちわ☆らぁらだよ☆」

今回のフェイス交換は最近強制的に転校させられた、らぁらちゃんに手伝ってもらう事にします。よろしくおねがいします。

らぁら「かしこまっ☆」


そして全9種の顔をとりかえっこした結果、らぁららしさが消滅してしまいました…

それではぞうど…もとい、どうぞ。



ねんどろ顔5

●満足顔●

鼻の部分がうやむやなせいか、多少のっぺり感が漂うものの、目を閉じてるので瞳の色関係なく使用できます。バッサリ言ってしまうと、無難すぎて面白みは無い顔ですね。




ねんどろ顔7

●ぐるぐる顔●

パニック過ぎる顔。らぁらもたまにこんな顔するよね。(したっけ…?)



ねんどろ顔8

●提供顔●

これは、アニメの提供バックにイラストとかがあって、その眼の部分にちょうど「提供」の文字が被ってしまったそのフィット感とかそういうのを表現した顔。目が!目がぁぁぁぁっ!!




ねんどろ顔11

●ニャー顔●

何かちょっと違う感じもするけど、これはこれで可愛いかもしれない。




ねんどろ顔12

●滝汗顔●

何か重大な隠し事をしてるっぽいらぁら。もうライブどころじゃない。



ねんどろ顔10

●ハァ?顔●

こうなったららぁらも終わり。ついでにプリパラも終わり。よかった、らぁらがアホな娘元気娘で。こんな顔されたら子供が泣いてしまいます。

…でも、意外としっくり来てていやだなぁ…(困)



ここからは02での各作家のコラボフェイスです。


ねんどろ顔9

●一斗まる描き下ろし顔●

コラボデザインの中で一番可愛い顔。らぁらっぽくないけどキラキラしてて可愛い。結構2次製作感が出ますねぇ。全年齢じゃない方の。




ねんどろ顔6

●大川ぶくぶ 描き下ろし顔●

泣きながら笑ってるなんとも不思議な表情。らぁらにつけてみると、もうアイドルあきらめてヤケクソになってる感じがしてくる。



ねんどろ顔13

●漫☆画太郎 描き下ろし顔●

02至上、最も扱いにくい顔。目が通常の顔とは違う位置にあるので使用するキャラによっては鼻から下しか見えない事もあり、相手を選ぶ顔とも言える。その分、顔面破壊力は十分だ!

ちなみに、皆さんご存知の通り、漫☆画太郎先生は女の子(と一部動物キャラだけ)はめちゃくちゃ可愛く描く方なので、このらぁらみたいな事にはならないと思います。漫☆画太郎先生の本来の女の子顔パーツがあれば…可愛いけどやっぱりキャラを選びそうだな。




以上、9種の顔をとりかえっこしてみました。

ねんどろ顔14

やっぱり普通のらぁらが一番だ!!(画像下の方を見ながら)

(旅行から帰ってきた後に自分の家が一番という感覚と同じだな。)



どうせなら、らぁらだけじゃなくて他のキャラでも試してみようという事で、こんなキャラでもやってみました。


ねんどろロックマン

ロックマンです。通常Ver.でやればよかったのですが、こっちの方が取りやすい位置にあったのでこれでやる事にしました。

ただ、ロックマンの顔が他のねんどろいどよりも肌の色が濃い目なので色味のバランスがあまりよくない…


ねんどろロックマン2

可愛いロックマン。ごめん、腕外れそうだ。



ねんどろロックマン3

ニャー顔ロックマン。ユルめの4コマ漫画とかやったらこんな顔になりそう。




ねんどろロックマン4

滝汗ロックマン。

「え?いいの?本当にいいの?これ、痛いよ?当たったら本当に痛いよ?本当に投げてもいいの?え?いいの?でもなぁ…危ないしなぁ…武器エネルギーも減っちゃうしなぁ…」

何をそんなに躊躇してるのか…?ちなみにメタルマンには2発でOK!!自分の武器なのに…



ねんどろロックマン6

らぁらロックマン。これが本当のメタルアイドル。(黙れ)




ねんどろロックマン5

最後は漫☆画太ローックマン。怪しさと同時に狂気も感じる。キャラを選ぶフェイスなので目がやばい事に。それがまた狂気をいっそう引き立てる…こんなロックマンが基地にやってきたらワイリーは多分、戦わずして土下座だろうなぁ。そこにバスター撃ち込んで(気持ち悪い感じに)ギャーってなって終わり。


一応、これで終わりですが、おまけの画像をどうぞ。



ねんどろ顔15

大川ぶくぶフェイスでことりちゃんが大崩壊。ちなみに、このスク水姿も元々のボディとは別パーツです。ことりちゃん、スク水似合うんですよ。(



ねんどろ顔16

一斗まるフェイスだと幼さが出ますね。これはこれで可愛いから、やっぱりこの顔が一番扱いやすいかもしれない。




…そして最後は…って、冗談です!これで終わりです!あの恐怖顔はやりませんから…!!

というところで、今回の件は終わりです。

01と02を見比べてみて、使いたいパーツが多いと感じたのはやっぱり01ですねぇ。中古でもあの値段だからもう入手することは無いかもしれないけど…らぶ顔とからぁらにつけてみたいなぁ…他にも色々と開けてないねんどろいどがたくさんあるので、機会があればフェイスパーツ交換して遊んでみようと思います。

それでは…


おしまい。



#1042 【ねんどろいどもあ 着せかえ水着パーツ】

ここ最近はねんどろいど買っても撮影する暇が無かったので未開封が溜まってきているんですが、今回入手したねんどろいどもあ 着せかえ水着パーツはどうしても今紹介したかったので、そのついでに未開封のねんどろいどの一部をちょっと開封しました。
 
ねんもあ水着1

ねんもあ水着2

この商品は全部で6種あり(5種+シークレット1種)、ねんどろいど全般に使用することが出来る(使用することを目的としている)付け替えパーツです。そんな訳で、やろうと思えば男キャラや人型(ひとがた)系キャラなどにも使用できますが、まぁ気持ち悪くなることは目に見えてるでしょうからやる意味は無いかと…敢えてやるの?


ねんどろいどのパーツですが、ねんぷちみたいな小箱に入っています。写真ではうーさーのあの娘達が水着着てますけど、実際に封入されているのは胴体パーツと小物と説明書だけです。(梱包材も入ってるよ。)

ねんもあ水着3






あまり意味は無いと思いますが、今回も出てきた順に並べています。

ねんもあ水着5
ねんもあ水着7

書き忘れてましたが、今回はシークレットが1種あります。それが左下のバスタオルです。「水着じゃないじゃないか!」とか細かいこと言わないでくださいよ。ほら、あなたのお気に入りの娘がバスタオル1枚の姿になるんですよ…ステキなパーツじゃないですか!



ねんもあ水着4

バスタオルはフローリングの床風台座が付いています。さぁ、レッツバスタオル!!





まずはどうしても見たかった、さくらちゃんのバスタオル姿。ともよちゃんも大喜び…って、そうか…二人とも女の子だからバスタオルのその先が見られるんだなぁ…バスタオル姿くらいで一喜一憂して私ってば…(一筋の涙)

ねんもあ水着8

そうは言ってもやっぱり可愛いさくらちゃん。


ねんもあ水着9

さくらちゃんといえばスク水。友枝小指定のものとは違うけど、それっぽい目で見れば良し。


ここで、買ったけど開封してなかったことりちゃんと既に開封済みのにこにーで水着のにことりをどうぞ。

ねんもあ水着10

写真撮ってるときはそうでもなかったけど、今ここで書きながら見ていると、2人の水着逆だったかもしれない。



ねんもあ水着11

ビキニタイプの水着は3種ありますが、その中のセクシーブラックをにこにー、オーシャンブルーをことりちゃんに着てもらいました。相反するはずのセクシーとキュートが共存するすばらしい水着ですね。

ちなみに、ハイビスカスの飾りは髪の毛パーツの継ぎ目の所に挟むように取り付ける(ハズなんですが)のですが、何かしっくり来ません。すぐ取れるし…付け方違うのかな…?



さらに、はじけるようなイメージで宙に浮かせてみました。足パーツがほぼ固定なのであまりポーズがとれないのはネックですが、これはこれで…

ねんもあ水着12





そして、こちらも初開封、かしこい、かわいい、エリーチカです。湯上りハラショー!

ねんもあ水着13

それにしても、初開封でオリジナルの状態を一度も見せてないのってどうなんだろうかと思いながらも、このまま続けます。




ねんもあ水着14

さっきのはじける感じに、トロピカルピンクの水着を着たえりちを加えてさらにいい感じに…って、あ、ちょっと腕が外れそう…撮影時に気付かなかった…でももう撮り直しも出来ないのでこのまま強行します。

ちなみに、下穿いてないみたいに見えますけど、ちゃんと穿いてますよ。(あたりまえだよ!)



あと、おまけのことりちゃんバスタオル姿。ことりちゃんの秘密の花園が見えそうで見えない感じを出したかった。


ねんもあ水着15

でも、何かちょっとちがうかなーって…



おまけ2

ねんもあ水着16

セクシー系さくらちゃん。妙に似合っている。


ねんもあ水着17

でも、あまりにステキだからってさくらちゃんをこうしたら…HA☆N☆ZA☆I ダヨ!




最後に…

ねんもあ水着18








何か桃色の息遣いが聞こえてきそうだけど、こういう使い方はダメ、ゼッタイ!

ねんもあ水着19


おしまい。

#1026 【ねんどろいどぷち ラブライブ!2014レースクイーンVer.】

前回告知してから割と時間が経っちゃって申し訳ない。やっとこの件やれます。

ラブライブRQ1

ただ、今回は時間の都合で基本的に内袋から出してないので、あんまり詳しくはやってないです。(いつも詳しくやってないけど…)


ラブライブRQ2
ラブライブRQ3

箱の両サイドにはラブライブ!デザインのレース用マシン、その名も「国立音ノ木坂学院NACポルシェ with DR」(という名前らしい)の勇姿が。やっぱり高級車とか外車の方がこういったデザイン(痛車)は映えるんでしょうかね。私は日産マーチ(3代目)の痛車を作ってみたいと思ってますが。(模型でね。材料はもう揃ってるんですけど、技術がまだ無いので手付かずのまま…)


箱を開けると、小箱と共にこのマシンが格納されているピットのデザインを再現した背景ディスプレイが付属してます。

ラブライブRQ4








これを広げるとこんな感じに。

ラブライブRQ9







更に組み立てるとこうなります。

ラブライブRQ10

でも、そこに飾られるのはマシンではなくμ’sの9人。ちょっと狭いかな…






以上、付属品の件でした。続いて本題のフィギュアの方です。

ラブライブRQ5

穂乃果ちゃんが大きく配された箱。正面にはことりちゃんたちメンバーも全員揃って可愛いですね。







箱の紹介をしたその直後にもう既に開封完了です。(本当は割と時間掛かってる。)

ラブライブRQ6

基本的に通販での箱売りなので配列とか関係ないんですが、一応…こんな感じで出ました。


本来なら、ここで全員開封して組み立てる所なんですが、時間がなかったのとあまり開封したくなかったので組み立ててません…





…が、ことりちゃんだけは何故か袋が最初からカッターで切ったような切れ目が袋に入っていたので、ことりちゃんだけ出して撮影しました。何でだろう?ねんぷちだけじゃなくて、ねんどろいどでも新品なのに開封された形跡があったりして、これ本当に新品?って思うことが多々あるんですよね…このねんぷちも1つだけ小箱の丸いシールが1度剥がされたような形跡があったし。ドウイウコトヨォ?!



ラブライブRQ7

青いポンポンを持ってチアガール風のことりちゃん。いいですねぇ、可愛いですねぇ!




何か新しい演出になるかと思って後ろにCD置いてみましたが、状況が良くなかったのか特に反射する事もなく、盛り上がりも無いただひたすら変な画像となりました。

ラブライブRQ8

一応、ことりちゃんだけは出してみましたが、やっぱり他のメンバーも出した方がよかったのだろうか…?希望があれば出そうか検討しますけど、割とどうでもいいような。







あと、PACIFIC RACING TEAM公式オンラインショップでの購入か、Amazonでの一部商品にのみ特典として付属しているポストカードです。

ラブライブRQ11

メンバーそれぞれの単体柄9枚セットです。お気に入りの娘を一番手前にして飾ってみるのはもちろん、敢えて使用するというのも1つの勇気ですね。(その後の保障しませんけど。)また、中の人の関係者ならこれにサインを貰うという羨ましさ全開の行いも出来そうですね。もっとも、そんな事されたらこっちとしてはモヤモヤしまくりですが。



おしまい。

#1020 【ねんどろいどぷち ラブライブ!それは僕たちの奇跡Ver.】

先月入手してからというもの、色々あって全く手付かずだったねんぷちのラブライブ!それは僕達の奇跡Ver.の件を今頃になってやっとやっちゃいます。タイトルでピンとくると思いますが、今回はラブライブ!2期OPの衣装です。

ねんぷちラブライブ僕たち1

今回のねんぷちは可愛いμ’sのメンバー9人とシークレット1種の全10種構成。1BOXに10箱入っているので1BOX買えば全部揃うという箱買いする人を意識したいい構成です。

そしてこの「僕達の奇跡Ver.」は通常販売だと特典は無いんですが、グッスマで予約するとハート模様の専用台座が、また、サークルKサンクス(CKS)で予約すれば星模様の台座がキャラの数だけ付くのです。私はグッスマかCKSかで悩んだんですが、CKSの方がレアかもしれないと思ってそちらで予約してました。実際レアかどうかは分かりません。



という訳で、これがその特典です。μ’sの9人分+シークレット用の10個1セットで、それぞれが個包装され、さらにそれが大袋に入って熱圧着で封をされています。ちなみに、台座だけで支柱は入っていません。支柱は元々付属してるものを使用してくださいって事ですね。

ねんぷちラブライブ僕たち4

もちろん、通常台座も入っていますので、私のように特典は開けたく無いなぁ…て人は通常台座でお楽しみください。




そして、BOX特典はOPステージのセット台紙です。これはBOXで買えば付いてるので比較的入手は容易ですね。

ねんぷちラブライブ僕たち3

ちっちゃなμ’s達に負けず劣らずの可愛いセットですね。後ろに思いっきり「LOVE LIVE」って書いていますが、他のねんぷちでも使おうと思えば使えます。(当て付けがましくアイマスのメンバーを置くのも楽しいかも。)





それでは、配列パターンの一例(すべての箱がこの配列じゃないと思うので)も兼ねた開封の件です。

ねんぷちラブライブ僕たち2

絶対揃うことが確定しているので気負う事無く開封できます。何という安心感。


そして…


開封する度に可愛い可愛いと連呼しながら開封終了です。

ねんぷちラブライブ僕たち5

この箱はこの順番で登場しました!!

…って言っても何のこっちゃ分かりにくいと思うので、袋から出して組み立ててみました。






ほいさっさ!!


ねんぷちラブライブ僕たち6

こんな感じです。撮影の角度が悪くてのんたん顔見えなくなってますが、その髪型でみんな気付いてくれる!ほんまや!!

シークレットが一番後ろの端なんですが、大体シークレットは後ろの方ですよね。もう少しくらいシークレット欲しいけど、1つが800円程する商品の為、外した時のショックが大きいので躊躇しています。ああ、ことりちゃん… (・8・) ちゅんちゅん



ステージに集合させてみました。どうせならそれぞれのポジションに配置しなさいよというコアなラブライバー様の声が聞こえてきそうですが、すいません!時間がありませんでした!!

ねんぷちラブライブ僕たち7

全体的にOPの雰囲気満載の為、シークレットは居場所が無いので超・雑な扱いに。後でちゃんとフィーチャーします。



それぞれの集合ショット。

ねんぷちラブライブ僕たち8

ことりちゃん、穂乃果ちゃん、海未ちゃん。穂乃果ちゃんのポーズはOP終わりの方の手を回しているシーンでしょうか。






ねんぷちラブライブ僕たち9

花陽ちゃん、真姫ちゃん、凜ちゃん。かよちんのポーズがどうしてもエレファントジョンの「ガッテンガッテン」にしか見えない。ごめんよかよちん、こんな私を許しておくれ…お米あげるから。





ねんぷちラブライブ僕たち10

希ちゃん、絵里ちゃん、にこちゃん。

かしこい!かわいい!エリーチカ!!そしてにっこにっこにー!!

希「ウチは…?」




最後はシークレットのメイド服ことりちゃん。1期9話で着ていたメイド服ですね。この姿といえば、ことりちゃんがメイドをやっている事がばれて必死にごまかすカプセルの件。好きだなぁ、あれ。

ねんぷちラブライブ僕たち12
ねんぷちラブライブ僕たち13
ねんぷちラブライブ僕たち14

メイド時の名前は「ミナリンスキー」ですね。

何か「皆、凜好き〜」みたいな名前…




ねんぷちラブライブ僕たち11

やっぱりことりちゃんは可愛いなぁ。

今回は撮って無いけどぱんつもみんな可愛いです。特にのんたんのぱんつに妙に魅力を感じました。







おしまい。










Coming Soon!

ねんぷちラブライブ僕たち15

#1010 【ねんどろいど ラブライブ! 矢澤にこ】

にっこにっこにーー!!更新7回目、最後の更新は「ラブライブ!」のにこちゃんです。通し番号が444ってぞろ目だけど何か不吉だ…

ねんどろにこ1
ねんどろにこ2

ラブライブ!メンバーのねんどろいどはこのにこちゃんを皮切りに、ほぼ毎月登場します。全員集める予定はあるものの、あと予約してるのは穂乃果ちゃん(入手済み)とことりちゃんだけなので、他のメンバーは予約無しの発売後入手になるかと。かよちんは予約するけどね。









セット内容はこのように…コンパクトサイズなので替え表情は1種のみ。

ねんどろにこ3

箱もいつものねんどろいどより小さいです。DVDのケースくらいの大きさでしょうか。小さいと収納しやすくていいですけど、その分ボリュームは落ちちゃうのが…何とも…







プレーンなポーズ。表情がアニメよりも童顔っぽさが増してる?

ねんどろにこ4

何かずんぐりむっくりなにこちゃんですが、それもまたオツなものですな。ホッホッ(公家笑い)







お馴染みのにこにーポーズ。

ねんどろにこ5

( ^▽^)/ さぁ!みんな一緒に叫ぼうよ!せーの!



\( ゜▽゜)/\( ゜▽゜)/\( ゜▽゜)/\( ゜▽゜)/\( ゜▽゜)/

_人人 人人 人人 人人 人人 人人_
> にっこにっこにーーーーー!!<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


( ´◔ ‸◔`) …。

言いだしっぺが叫ばないパターン。







宙に浮いたような軽やかな「イメージ」

ねんどろにこ6

雲の上にいるかのようなメルヘンなものを想像してください。そうです。イメージするのです。










なんかちょっとよく分からないポーズ。

ねんどろにこ8

でも、にこちゃんは基本可愛いのでどんなポーズでもキュートに心をハッキング(なんじゃそりゃ)



…あれおかしいな?2日前に飲んだ酒がまだ抜けてないのかな。何だこの意味不明な言動の数々は。




よく分からないポーズを真正面から。

ねんどろにこ9

 _-------_
│    M    │ /
│┃・ᴗ・┃│   こけしもいるよ!
  │◆  ◆│  \
  │     │
     ̄ ̄ ̄




ここでクリスマススペシャルショー!!にこちゃんの単独ライブが始まりました。

ねんどろにこ10

観客のみんなもにこちゃんの歌にノリノリ(?)です。そういえば、バックダンサーのみんなは今日はいないようですね。(笑)ミクさんはコーラス?

※今更ながら、諸事情によりサンタミクさんは随分前からねんぷちVer.でお送りしています。






これにて、今年のクリスマスを終了いたします。

ねんどろにこ11

また来年〜☆ ( ´◔ ᴗ ◔`)/

まぁ、来年はこのメンバーじゃないと思いますけど。







それでは最後の水着ショットはにこちゃんで。

ねんどろにこ12

ニセ乳だ!ニセ乳だ!にこちゃんはなぁ・・・にこちゃんは貧乳なんだぞぉ!!(爆)

にこ「はぁ!?





おしまい。

#1009 【ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 浴衣Ver.】

更新6回目はまどかちゃんです。以前、着物Ver.を紹介しましたが、今回は浴衣Ver.です。

ねんどろまどか1
ねんどろまどか2

着物に浴衣…まどかちゃんばかり和装させられていますが、何だかまどかちゃんは日本女性の代表のような扱いですね。(あとはミクさんかな。)



今回のセット内容。顔パーツや腕パーツが殆どで、全体的にパーツは少なめ。

ねんどろまどか3

チラ見とニッコリの表情パーツが可愛いですね。




まどかちゃんのプレーンなポーズ。

ねんどろまどか4

ちょっと腕が外れそう。(汗)

まどかちゃんの表情って、気のせいかもしれないけど心が和むよね。柔らかい雰囲気がなんともいえない。それと同時にいたずら心(性的な意味で)も出てきてしまいます。




表情と腕をそれぞれ交換。ちら見表情パーツはある角度までなら見返り美人…いや、見返り美少女が出来ます。

ねんどろまどか5

ウェヒヒヒ


浴衣の柄は花ですが、何かは不明です。必要以上に主張してなくて、それがまどかちゃんの可愛さを更に引き立ててますね。




今度は笑顔でVサイン。キュウべぇ型の巾着もいいですね。

ねんどろまどか6

キュウべぇ巾着は輪っかの部分がちょっと邪魔になりそうだなぁ。





浴衣とクリスマスツリーのミスマッチ。

ねんどろまどか7

でも…それがいい。




クリスマスパーティー会場に浴衣着た女の子がいる、と噂になり、人が集まってきました。

ねんどろまどか8

やっぱり沙織ちゃんは写真を撮っています。ところでその携帯はカメラ付いてるの?



具「…(ふつくしい…)」


歩み寄ってくる「具」



具「…(本当にふつくしい…)」










具「…(この巾着…)」

ねんどろまどか9

そっちかい!!

まどか「これ、気になるの?」

具「…」






今回も一通りやり終えたので、あの汎用(ry

ねんどろまどか10

まどかちゃんはここまで胸が大きくない(むしろちっぱい)のですが、これはこれでまた乙ですなぁ…(エロい目)どぉれ、その水着の下も見てみたいですなぁ…

…おや?誰か来たようだ。あっ!お前は…ほむ…!!うっ!!









おしまい。

#1008 【ねんどろいど のんのんびより 宮内れんげ】

更新5回目は「にゃんぱすー」でお馴染みの ねんどろいど 宮内れんげ。あだ名は「れんちょん」です。

ねんどろれんちょん1
ねんどろれんちょん2

小学1年生のれんちょんは中々好奇心旺盛なようで、よく目を輝かせていますよね。やっぱり田舎…だからでしょうか。


その目を輝かせた表情パーツ他、色々と入っている今回のセット。

ねんどろれんちょん3

これは中々いいものなのん!!うち、これで遊ぶのん!!





まずはこちらの基本ポーズから。

ねんどろれんちょん4

ちょっとアニメの時の目よりも冷めたというか、怪しげな感じがする表情ですが、これが通常顔です。




ねんどろれんちょん5

うち、こんなクリスマスツリー初めて見たのん!!すっごく108円っぽい感じがするのん!!

天の声「こら!それは言っちゃいけないぞ!!これは100円ショップで買ったものなどではない!!決して安っぽいのチープなツリーなどでは…!!!」

…うち、そこまで言って無いのん。その発言には責任は持てないのん。

天の声「はっ…!!ハメられた!!」(違います)




付属のランドセルを背負わせてみました。ランドセルはただセットするだけではなく、ランドセル内側にダボがあり、それを背中にある補助パーツ用の穴に差し込んで固定するようになっています。なのでしっかり固定されてバッチリです。

ねんどろれんちょん6

それにしても何だかしっくりこないなぁ。この目…アニメのようにとは無理だというのは分かるけど、何か冷たい感じがする…


ランドセルれんちょんの別角度。背中の綿?そんなものありますかね??(とぼけ)

ねんどろれんちょん7

ランドセル繋がりで宇佐美々ちゃんをつれてこようかと思いましたが、諸般の事情により割愛させていただきました。(どうでもいい)


表情パーツを変えてみました。さらにタヌキの「具」も。何だこの名前…(汗)

ねんどろれんちょん8

あれを見てみるのん!何かとってもおっぱいの大きいお姉ちゃんがいるのんっ!!

具「…」






ねんどろれんちょん9

すごいのん…やっぱり都会はすごい所なのん!!うちも大きくなったらお姉さんみたいになれるん?

具「…(無理じゃないですかね?)」




れんちょんが笛を取り出しました。「気分が良いから、これから笛を吹くのん!」だそうです。

ねんどろれんちょん10

それではどうぞ。



ねんどろれんちょん11

(演奏中)

゜゚*♪*♪*゚ ゜゚*♫゜゚*♪*♩*゚ ゜゚*♬゜゚*♩*♪*゚ ゜゚*♬゜゚*♫*♪*゚ ゜゚*♫♩*゚ ゜゚*♫





演奏もひと段落ついたところで、れんちょんのスカートを剥ぎ取ってみました。全く意味のわからない展開ですが、師走なんでドタバタしてるんです。

ねんどろれんちょん12

れんちょんの白いぱんつ。具が妙に反応しています。




沙織「きゃー!!やだー!!かわいいー!!\(^o^)/」

ねんどろれんちょん13

これが都会という所なのん?こんな事をみんなやってるのんか?うち、とても恥ずかしいのん…

具「…(違うと思いますけどね)」

れんちょん、沙織ちゃんにメッチャ写真撮られていますね。私にもその写真ください…じゃなかった、後々危ない事になるのでちゃんと削除しましょうね。( ´◔ ‸◔`)






さて、一通りやり終えたので、最後はあの汎用性のあるパーツで夢のひと時を。(?)

ねんどろれんちょん14

すごいのん…うち…こんなにおっぱいが大きくなってるのん…ぷるんぷるん天国なのん!!(!?

具「…(すごい違和感ですね)」


もしかしたられんちょんが大人になった時にこんな姿になっているかも…



おしまい。


#1007 【ねんどろいど ガールズ&パンツァー 武部沙織】

今日の更新もいよいよ折り返し。4回目の更新は ねんどろいど 武部 沙織 です。あんこうチームの通信手をやっている娘ですね。正直、みほちゃんと優花里ちゃんしか見てなかったのであんまり記憶がない…

ならなんで買ったのか…何でだろう?それもよく分からない…


ねんどろさおり1
ねんどろさおり2

ある意味ホラーな始まり方ですが、速やかに進めて行きませう。


セット内容はこのようになっておりますですよ。



ねんどろさおり3

椅子に座って通信する場面を再現できるように、椅子や対応の腰パーツがあります。






まずは基本ポーズ。

ねんどろさおり4

やだー!可愛い!




腕パーツを交換し、腰に手を当ててみました。キマッてますね。

ねんどろさおり5



後ろから見るとこんな感じです。ちゃんとあんこうチームのマークもありますね。この力の抜けたあんこうの表情が何ともいえない癒しを与えてくれます。(※効能には個人差があります。)


ねんどろさおり6

ちょっとスケバンっぽい雰囲気も出てるような…スケバンが分からない人はどうぞ検索したんさい。



携帯持ちパーツに交換。携帯というか、PHSのような見た目ですが…懐かしいなPHS。パーソナル・ハンディホン・システム略してP・H・S!

ねんどろさおり7

真剣に携帯を見つめる沙織ちゃん。真剣な表情も可愛いですね。





通信手である彼女が使う通信の装置やらヘッドホンやらをセッティング。ヘッドホン付き髪パーツは少々外しにくいです。無理するとヘッドホンが壊れそうで…

ねんどろさおり9

ところで、別に機械の不調で苛立ってパンチしてる訳ではないですよ。手のパーツが良いのが無かったので…(汗)





ねんどろさおり10

前からだと分かりにくいですが、ちゃんと椅子に座っています。




表情を変えてみましたが、どう使っていいのか分からなかったので胴上げしてるみたいなポーズで撮ってみました。

ねんどろさおり8

一応、宙に浮いているイメージです。そうは見えないですけど。






付属のメガネをかけてみました。彼女は目が悪くて普段コンタクトらしいですが、メガネもかけるんですね。

ねんどろさおり11

ここでまた汎用性のありそうなパーツがキタ!!と言う事で…





そに子ちゃんに。

ねんどろさおり14

何かおとなしめで知的なイメージ…らき☆すたのみゆきさんみたいな感じでしょうか。






さらに、さくらちゃんにも。

ねんどろさおり15

一気に引っ込み思案の娘みたいになりました。メガネ似合わないですねぇ…これはさくらちゃんの明るさを一気にぶち壊すキラーアイテムのようです。







最後は、これまた汎用性があるパーツ、そに子ちゃんの水着バディを沙織ちゃんにも。

ねんどろさおり12

元々胸のある娘なので、あまり違和感がないですね。このまま表沙汰には出来そうもない動画を撮影したいくらいです。







アナザーVer.メガネ付き。

ねんどろさおり13

無い方がいいですね!!(確信)



というわけで、まぁ…その…以上ですよ。





おしまい。
何か記事を探す
みすこむ+イラストぎゃらりぃ
       ランダムに絵が変わるよ!
Twitterやってみます。
●イラスト描き。LINEスタンプ作りやBoothで「Round Pink」、ClubTで「みすこむぷらすの店」っていう店を開いている。●BlueSky→https://t.co/RdvGUCRv65 ●↓「Round Pink」はコチラからどうぞ。
みすこむ+がつぶやいている。
物好きなお客様たち
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

…ドクターペッパーは私の燃料…

みすこむ+からのお知らせ
当ブログの画像についてのお知らせです。当ブログに掲載されている画像などは無断転載をお断りしておりましたが、画像内の「みすこむ+ぶろぐ」のロゴを削除しない形での使用時のみ無断転載を許可いたします。ロゴを消したり、カットするなどの使用に関しては従来通り、無断転載をお断りさせて頂きますのでご了承ください。無断転載を見つけた時は該当のサイトに何かする事があります。
livedoor プロフィール

みすこむぷらす

食玩、萌え、ダミーラベル…などに興味がある「みすこむぷらす」の不定期ブログです。面白い記事があったら拡散してくれていいのよ。

月別アーカイブ
タグクラウド
シチュー引きずり回し
楽天市場