みすこむぷらすぶろぐ 「その辺に置いといて(仮)」

「食玩」に!「萌え」に!「ダミーラベル」に!目を輝かせる自由人の底抜け自己満ブログ。

他社飲料

こちらにメールを送る際は、右上のみすこむぷらすのシールをクリックするとメールフォームが立ち上がりますので、そちらからお願いします。尚、件名は必ずご記入ください。無記入だと黒ヤギさんのごとく読まずに即削除となります。

みすこむぷらすのLINEスタンプシリーズが販売中です。動くのもあります!よろしければ買ってください、使ってください。お願いしまーす!!

#1130 【私はこれが欲しかったのだよ!!の件なんですよ。】

どうも。12月になって「もう今年も終わりかー」なんて思いがちな時期になりました。やり残した事とか悔いの無いように今月もがんばっていきましょう。私は色々とやり残してますが、多分このままでしょうな。


さて、今回はヤ○○クという名のネットオークションサイトでダミーセットを色々と落札させていただきました。他にも色々と欲しいダミーがわんさかあるのですが、調子に乗って散財するとこの先、泣きを見そうなので少し押さえ目にGETしました。

ダミーセット1

どれもこれも懐かしいものばかり!いやぁもう気分アガりまくり↑↑です。


今回はダイドーとコカ社ダミーを混合で入手したので、それぞれのメーカーごとに紹介していきます。



ダミーセット2

まずはダイドーからなのですが、画像だと13個ですが、実際は12個だったものです。

エー?イッタイドウイウコト?(棒)

もう分かる人は分かってると思うので話を進めると、左端のフィフィオレンジの缶にその隣のミックスフルーツが付いていたのを分離したのです。

元々はこんな感じ。

ダミーセット6

80年代頃のダミーはアルミ製(?)の巻きラベルが主流で、ダミー実缶や飲み終わった実缶などに貼り付けるものが殆どでした。ダイドーも例に漏れずその手のダミーが主流だったのですが、その中でも350缶のダミーは特殊で、元々ダイドーのロゴが無いんですよ。

というのも、このタイプのダミーだと350缶特有のネック部分の波型が再現できないですし、ダイドーの商品って基本的に社名ロゴの位置が決まっているので、そこを上手く利用したんですね。

こんなダミーはダイドーのロゴが定位置ゆえのものですから、ダイドーだけのダミータイプですね。というか、350缶のアルミダミー自体がダイドーだけのものではないかと。他のメーカーで見た事が無いです。

それで話を元に戻しますが、このミックスフルーツをはがすと下からフィフィオレンジスカッシュが出てきました。

フィフィって懐かしいですね。コカ社で言う所のファンタ的位置の商品なんですが、私はこの商品のデザインが好きで、今見てもやっぱりいいなって思います。特にレモンとメロンは色合いが好きなのでまた復活してくれないかなって思います。

ダミーセット9

今回入手した事でフィフィのオレンジのダミーが2タイプ(実缶ダミーも入れたら3タイプ)になったので、見比べやすいように並べてみました。

ダミーセット10

ダミーのタイプとしては印刷にブレの無い巻きラベル(右)よりも個体差のあるかぶせ型の方(左)が好きですね。同じ実缶巻きならかぶせの方が位置合わせいらないですし。もちろんダミーのデザイン性から見てもですが。

ダミーセット11

実缶ダミーはふたが閉まっていて中身が無い事を除けば商品と同じものなのでバーコードも各種表記も全部あります。同じ商品なのにわざわざラベル巻いてるのは多分色褪せ防止かな…

とまぁ、そんなわけで12個だったダミーが13個になったのです。


次はこれもまた面白いダミーなんですが…

ダミーセット5

ダイドーのアップル70という商品。果汁70%って中々の割合ですね。このダミーにも秘密があって、裏を返すと…


ダミーセット4

別商品のペア70が出てきます。リバーシブル!!

って、元々はこのペア70という商品のダミーだったと思われます。そこにあとからアップル70のダミー(これもかぶせ型ダミーです。過去にはグレープ100のような飲用後の瓶に直接かぶせるダミーもありました。)をかぶせて再利用したものですね。ふたの部分も交換可能で、裏に両面テープの付いたふたをかぶせて完全にアップル70です。

こうしてみるとダイドーのダミーって応用が利きますねぇ。瓶のダミーまでラベル貼って再利用できるんですから。自分が知ってる中で他のメーカーで瓶ダミーを再利用したのってサントリーの鉄骨飲料くらいだなぁ。あれは元々イネスっていう商品のダミーに鉄骨飲料貼り付けて再利用してたなぁ。ただ、そのイネスって商品を見たことも聞いた事も無かったので未だにどういう商品か分からないけど…


ダミーセット3

次はデミタスとプレステージD。プレステージDは小型の樽缶で、樽缶大好きクラブ(部員1名)の唯一の部員である私がとても気に入っている商品なので、ダミー入手できて本当に嬉しいです。あと、そんなクラブは存在しません。

デミタスは初期のものでまだダイドーブレンドブランドに入ってない時のものです。今ではコーヒー系は全部ダイドーブレンドブランド化してまとめられていますが、個人的には個々でバラバラに活動していた頃の方がそれぞれの個性が出ていたような気がします。特にMコーヒーとアメリカンコーヒー350gはダイドーブレンドブランドに入って欲しくなかったなぁ。もっと言えばMコーヒーは樽缶が一番好きだったなぁ。可愛いよね。樽缶。


ダイドーの件はここらで終了。次はコカ社の件です。ダイドーも嬉しかったけど、やっぱりコカ社のダミーが一番嬉しい。

ダミーセット7

350缶のダミーで、ダミータイプは2種類ありますが、どちらも現在の自販機に対応できるタイプのダミー。特に下半分はつい10年前くらいまでは普通に使用されていたタイプです。今だとすっかり平面のフラットなダミーになってしまいましたが。(ただ、あれはあれで収納しやすくて便利。)

ここでやっとタイトル通りの流れが…そう、私はこれが欲しかったのだよ!!

それがこちら。

ダミーセット8

モネはちみつレモンのダミーの完全版を初入手です。別タイプのモネはちみつレモンダミーは持っていたのですが(どこかで説明したかもしれないけど)、ネック部分が切り取られてしまっていたので完全な姿じゃなかったんですよ。

こんな感じに。

twitter-162a

なので、今回ダミータイプは違えどはちみつレモンのダミーをちゃんとした形で迎え入れられた事はとても喜ばしい事です。

HI−Cスポーツドリンクのダミーもビームライト缶は持っていたのですが、別タイプのダミーという事で入手です。

ダミーセット12

記念に並べてみました。当然ですけどビームライト缶の方が缶の形がはっきり出てますね。


最後になりましたが、今回一番の謎の品物の件です。

まずはこちらをどうぞ。

ダミーセット13

皆さんご存知、ファンタクリアーパインなのですが、パッと見ただけで溢れ出る違和感。これは自販機用ダミーなのか?色々な方向から眺めてみる。

ダミーセット16

普通のダミーと違い、円柱状になっていてダミーケースに入れるようなものではなさそう。

ダミーセット14

なにやら両面テープが付いている。もしかしてこれを缶にかぶせて使う…??

ダミーセット15

という訳でやってみましたが、何だろう、しっくり来るような来ないような…大きさもダミーにしては大きめだし。(余談ですが、やろうと思えば、これを開いて切り抜けば現行で広く用いられているフラットタイプのダミーにする事ができますが、勿体無いのでやらない。)

結局これがダミーなのか何なのか分からないのですが、私の中では自販機用のダミーじゃなくて商品の販促物(立体広告的な)の1つなんじゃないかと思っとります。実際、クリアーパインはちゃんとしたダミーも存在してますから、わざわざこんな形にした意味も分からないですし…ただ、クリアーパインには特別な思いもあるのでこれはもう本当に大事なものリストに入れようと思います。

今まで色々とダミー集めてきたけどこれ…初めてのケースだ…何だかこういうのワクワクするね。


という訳で今日はここまで。

ではまた…



おしまい。



『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ全4弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、気になった人もそうでない人も一瞬だけでも検索よろしくお願いします。

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。

Now on sale』 Line stickers are on sale. Please try searching "mscom-plus" at the line stamp shop. If you like it please purchase★


#1033 【セブイレ限定ボス ワールドセブンブレンド 他】

高知にやっとセブンイレブンが出来たのでセブンイレブン限定ボスもGETできました。

セブイレボス

他のコンビニ限定のボスと違い、デザインがシンプルですね。PB商品のような印象です。


セブンでボスといえば、過去のボスセブンを思い出しますが、それとは当然関係ありません。味の方は飲んで無いので何ともいえませんが、多分飲んだところで何とも言わないと思います。(何だそれ)



あと、サークルKサンクス限定のジョージア、K’sブレイクがアルミ缶になっていたので買ってきました。

ここ最近ジョージアはアルミ缶化してきていますが、そういえばこれらもジョージア製品でしたね。という事はローソンのクラフトマンもアルミになるのかな?

Kブレアルミ2

缶の光沢はスチール缶の時とあまり変わりません。


Kブレアルミ1

WKY製です。






おしまい。

#0997 【コンビニ限定のジョージアとか】

今日から各コンビニ限定で発売になったジョージア製品ですが、とりあえずローソン限定のクラフトマンコーヒー3種、サークルKサンクス限定のK’s(ケイズ)ブレイク2種をGETしました。

あと、ついでにローソン限定のボス コーヒーファーム3種もGETしました。せっかく無料引換券があるんだから、引き換えないのはもったいないよね…って事で。





まずはサークルKサンクス限定のK’sブレイクから。

10月ケーズ


ジョージアのこだわりなのか、微糖は大体金色ですね。赤い缶といえばコーラのイメージというように、金色が微糖のイメージって事でしょうか。

ローソンのクラフトマンコーヒーと違い、割とさっぱりとシンプルなデザインなのですが、そこにサークルKサンクスらしさがでているというか、店の雰囲気に合う、安心のデザインですね。

サークルKサンクス限定もローソン限定も微糖とブレンドというラインナップですが、味に違いはあるのか、飲んでみるのが楽しみです。とはいえ、もうしばらくは別のコーヒーを消費しないといけないので、味わうのはもうちょっと後になりますねぇ…





ローソンのクラフトマンコーヒー。月刊PONTAの10月号に小さく掲載されているのを見て、発売をすごく楽しみにしていたので、引換券(メルマガユーザー限定の方)発券開始と同時に引っ張り出して引き換えました。

10月クラフトマン1
10月クラフトマン2

K’sブレイクの方はジョージアらしさよりもサークルKサンクスらしさが表に出たデザインでしたが、こちらはローソンらしさよりもジョージアらしさの方が前に出たデザインですね。コーヒー鑑定士監修という事から、歴史を感じさせる色褪せた紙に鑑定結果が書かれているようなイメージなんでしょうか。この辺りに最近のジョージアらしさが出ていますね。ちょっとカッコつけた感じの。




ところで、コーヒー鑑定士と聞くと、パッと思い浮かぶのがこれでした。

鑑定士

まぁ、ダミー持ってるだけで飲んだ事は無いんですが。


と、上手い具合に(?)ボス流れに繋がりました。次はローソン限定のボス コーヒーファームです。

10月ボス

ボスもジョージアと同じく微糖、ブレンド、ブラックの3タイプです。

コンビニ限定のジョージアはセブンイレブンにもありますが、高知にはセブイレが無いのでずっと諦めるか人に頼むかでした。しかし、来年高知にもセブイレが出来る「予定」という事で、この問題がようやく解決しそうです。

オープンが実に楽しみなんですが、問題はどこに出来るか…ですよね。家の近所に出来ればいいなぁ…





おしまい。

#0978 【7月中に買ったコカ社製品】

ここ最近はツイッターの方でGET報告を簡易的に済ませていたのですが、やっぱりブログでやるのも必要かなと思って、1ヶ月間の間に購入した商品を一気にご紹介です。

7月コカ

色々あってどこから手をつければいいか分からないので上から順に。アクエリアスのワールドカップ期間限定・本田デザインは既に通常デザインに戻っているので、もう殆どの店で売ってないと思われますが、ディスカウントショップとか行けばもしかしたらまだ余ってたりするかも。まぁ、今の時期はアクエリアスも良く売れるので残ってる確率は低いでしょうなぁ。

次はカナダドライのスパークリングピーチは毎年恒例のファミマ限定商品です。個人的にこれ好きです。

その隣はリアルゴールドフレーバーミックスは従来のリアルゴールドにレモンフレーバーをプラスしたという商品のようですが、コカ・コーラの新世代自販機、フリースタイルで作れるリアルゴールド レモンみたいな感じなんだろうか。そもそもフリースタイルが高知にはないので試しようもないけど、あれ1回はやってみたい。

そしてファンタの豊潤シリーズ第4弾は豊潤ライチです。ライチフレーバーって初登場っぽいけど、実は過去に販売されています。2000年限定商品として登場したのが最初です。あの頃はファンタの「○○年限定」という製品をよく出してました。ピーチも1年間限定商品(ホワイトピーチ)とかやってましたが、今でもよく出るので結局ほぼレギュラーみたいなもんですよね。

上段最後はパワーエイド フューエルエックスの第3弾、ソーラーフレアです。1弾のマウンテンブラストの青い液体に驚かされ、2弾ベリーアイスの赤い液体に「魔王の血を飲んでる」とギャグを飛ばし、そしてソーラーフレアは橙色の液体。なんだ、割と普通じゃないか。



下の段に移りまして…

NEW無しのスプライト490PETってもうあったんですね。近所のスーパーだと未だにNEWありが来るんですが。そして300PETの方も新パケ版をGETしました。イオンで扱ってくれて助かります。

500缶のコカ・コーラはワールドカップも終ったという事で、夏デザインになりました。くるくる回せばコカ・コーラが減っていく様が見られます。

coca

そうそう、こんな感じ。確かこのデザインは500缶と250缶のコカ・コーラとコカ・コーラゼロで採用されてるそうです。こっちで入手できるのは赤コーラの500缶と250缶だけだからゼロは無理だなぁ。

そして、帯なしコカ・コーラの280缶の4本パックもGETです。今まではマルチネックのアルミ缶でしたが、帯なしはアルミタルクです。こっちの方の280缶は何か全部アルミタルクになってるみたいですね。ミルクティーもスチールじゃなくなったし。

7月コカ2

帯がない方が赤のインパクトがあるので何か印象に残るなぁ。

後はジョージアのハワイアンアイスブリーズとか青バーンとかGETしたんですが、まさか300PETのはちみつゆずをGETできるとは思ってませんでした。水色の帯が四国限定盤のはちみつゆずで、黄緑色の帯が四国外Ver.のはちみつゆずなのですが、何でまた300PETだけ四国限定版がないんでしょうね。というか、何で2タイプ作ったんだろう。

とまぁ、色々と思うところはあるんですが、以上で報告終わりです。


あと、ついでに他社商品になりますが、ボスの165g缶3種と最近見かけるようになったスーパーブレンド185g缶もGETです。

boss
165g缶のレインボーと贅沢微糖は185g缶のようなエンボス加工とか凸凹は無く、通常の寸胴缶です。でもブラックはタルク缶なんですね。185gだと普通の寸胴缶なのに。スーパーブレンドはサークルKサンクス限定版とかありましたけど、それとは別の自販機でも売ってるバージョンです。懐かしいですね。スーパーブレンド。あの頃はボス7とかボスプラスワンとかあって、新作が出る度に買って飲んでました。特にボス7は金色の缶が気に入ってよく買ってましたわ…最近はあまり新作も無いのであまりボスは買わなくなりましたが… おしまい。

#0946 【FIRE挽きたて微糖 日本代表応援缶】

キリンFIREのCMを見て初めて知ったのですが…




FIREのサッカー日本代表応援缶なんてものがあって、しかもそれが挽きたて微糖だけではなく、カフェオレやブラック、さらにはアンティオキアや新商品のキリマンブルーにまで広がっているのでこりゃ大変だなぁと思いつつ…コンビニで挽きたて微糖だけ見つけたので買ってきました。

fire1
fire2

表面デザインは2種(挽きたて微糖)で、裏面には日本代表の歴代監督の言葉が記されているのですが、それが何と30種もあるそうで…さすがにそれを集めきる気持ちもMONEYもない訳で、表面だけそろえればそれで良しとしました。

今回は挽きたて微糖を買いましたが、本当はアンティオキアが欲しい…のですが、高知で出る気配がない…ましてやあの段々缶っぽい缶のアンティオキアとなるともうほぼ無理。前回のラッキーはもうないだろうし…


奇跡が起これば追記します。



おしまい。

#0928 【FIRE アンティオキア】

別に新商品でも無いですし、ましてやコカ社製品でもないですが、今回偶然入手できたアンティオキアの段々缶です。段々缶とは言ったものの、見た目は段々缶というかサッポロ黒ラベルの350缶のような様相ですが。(キリン製品なのにサッポロで例えるヤツ)

アンティオキア1

高知では通常の寸胴缶で展開しているアンティオキアなのですが、何となく画像検索していた時に雰囲気の違うアンティオキアの缶を見かけ、県外ではどうやら寸胴缶じゃないのがあるらしい…と、もうちょっと調べてみたものの特に情報がなく。その後、情報提供はしてもらったものの、高知では入手できないんだろうと半ば諦めかけていたら、近所のイオンにありました…。え?そんな近場にいたの?

多分、流通時にたまたま入ってきただけだと思うので、イオン以外では売られていない…ハズ。これはラッキー!








アンティオキア2

段々缶でもないけど、上の部分がくびれてるからジャンルは段々缶に入れています。キリンビバレッジの製品は普通の段々缶もあるんですが、今回この缶の形なのは何か意味があるんだろうか…製缶工場の問題だけなのかな。ちなみにこれは北海製罐製のスチール…いや、スティール缶です。











これで寸胴缶、段々缶、そしてダミーと全部揃える事が出来ました。やったね!

アンティオキア3
















おしまい。

#0866 【三ツ矢サイダーとまどマギと】

何かローソン限定?というか、そんな感じで三ツ矢サイダーとまどマギのコラボ缶というものが出ています。6月頃に第1弾として4種出てましたが、その時は油断していたのと色々な都合で3種までしか入手できませんでした。

三ツ矢さん2
ほむらちゃんを最初に買うのはマストだろぉがぁぁ!!と言わんばかりの結果。ちなみに、自分で買ったのはまどかちゃんとマミさんだけで、さやか&杏子は先月奇跡的に良い状態のものを拾った。

とはいえ、完全に自分の体たらくでコンプを逃してしまった。


そんな時に、第2弾をローソンで確認。全く別の用件でローソン来ていたらうっかり見つけちゃったもので、本能的にほむらちゃん1本取ってた。おかげでその時500円分の買い物と決めていたのに予算オーバーですよ。でもまぁ、それは恐らく良いチョイス。



三ツ矢さん1
前回の失敗を踏まえ、先にほむらちゃん買っといたのですんなりフルコンプです。いや、最初に4本まとめて買えば良いじゃんとかそんなこと言わないで。節約の為に500円分とか考えて買い物してんだからさぁ。

そして、またもソロ登場出来なかったさやか。ちょっと惨い。

まだワンダ6缶のミニクリアファイルがあるけど、とりあえずはこれでローソンのまどマギ関連は終わりとします。まどマギ体操服フィギュアと同時期に展開していたひだまりスケッチのおまけは買っといた方がよかったのかと思いつつもスルー。ゆのさまだけでもGETしておくべきだったか?

ちなみに、この三ツ矢サイダーコラボ缶は500ml缶で何と100円。ヘタに自販機で買うより安いよねぇ。

#0756 【主にサントリー系ダミー】

12月のダミー別件6
12月のダミー別件1
12月のダミー別件2
いつものネットオークションでダミーを落札したのですが、今回はコカ・コーラ系ではなく主にサントリー系です。サントリーのダミーというのは意外と入手しづらくてダミーケースも殆ど持っていない(190缶用が数個と280缶用が1個)ので、350缶はケースに入れて飾れないのがちょっと惜しいです。伊右衛門とか飾ってみたいんですけどね…









12月のダミー別件4
今回のダミーで一番欲しかったのはこのネスカフェ牧場カフェラテです。理由は…もちろん段々缶だからです。大体は商品が段々缶でもストレート缶としてダミーを作るんですが、ネスカフェの場合は段々缶をそのままダミーにしているので、段々缶好きの私としてはとってもいい感じなのです。

ちなみに、現在は缶の中腹部に段々がある缶になっているので、ダミーもそのまま中腹部に段々のある缶になっています。中腹に段々がある缶は何という名前の缶だったか聞いた事があったような気がしたんですが、忘れました。






12月のダミー別件7
とりあえずケースにセットできるものだけセットしてみました。個人的には贅沢微糖が好きなんですが、代表なのでレインボーマウンテンブレンドです。カフェラテの方は280缶です。サントリーのダミーはダミーもケースも特徴のある形状なのでケースにどうやって入れるのが正解なのか良く分かりませんが、とりあえず私はまずダミーをケースの上に入れて固定し、ケースの下部を引っ張りながらダミーの下部をねじ込むやり方でやっています。そのやり方だとケース下部の出っ張り(小さく飛び出てる部分)にダミーが引っかかって上手く入らないのですが、無理矢理ねじ込んでいます。あまりやってるとダミーが痛むのでこれが正解だとは思わないんですが、まさか本当にこういうやり方なのか…?










12月のダミー別件5
今回入手したダミーを並べてみました。ただ、ネスカフェ牧場カフェラテは画像撮影後(撤収後)に入れて無い事に気づき、どうしようかと考えた結果、割と簡単に合成しています。とりあえずこれが今回入手した分なのですが65枚あります。成型ダミー郡は殆どが2枚あるので種類としては42種ぐらいでしょうか。大量です。現在は飾れるところが無いのでまた箱の中で眠りについています。牧場カフェラテ以外は。

サントリーのダミーは嬉しいんですが、正直、ペプシもサントリーなのでサントリーダミーとしてよく混じってくるんですよね…コカ・コーラを強く推している私なので敵対するペプシは避けたいところなのですが…

#0731 【からだ巡茶 温容ブレンドのダミーとか。】

11月のダミー1
いつもお世話になっている方から今回もダミーを入手しましたが、北海道では再び「からだ巡茶」の温容ブレンドが販売されているんですね。以前販売している時に「もしありましたら…」と聞いてみた所、応答が無かったのでやはり無理かと諦めていたのですが、今回の再度登場時にこうして入手出来る運びになりました。

コクのブラックについても前回の取引時にしれっと「新ヨーロピアンシリーズがありましたら…」と一言添えてみた所、返答が無かったのでこれまた難しいかなと思っていたらとりあえずブラックだけは入手できました。後は超微糖とコクの微糖があれば一通りはOKですね。(ヴィンテージは今の所、旧パケしかなさそうです。)

そういえば、高知での白エメは現在3箇所確認できました。まだまだ少ないのでもっと色んな所に置いて欲しいですね。

あと、同時入手でキリン ファイアのダミーも入手したのでそちらもイジります。


ファイア
先月からリニューアルしたファイアシリーズです。(neoファイア、完熟100、炭焼きアイスは違いますけど。)同時発売のミスタースモーキーが無いですが、ご縁が無かったので今回は入手できませんでした。ちなみに、ミスタースモーキーは商品は段々缶ですが、ダミーはストレート缶仕様です。せっかくの成型ダミーなのだから段々缶を再現しても良かったのに…(ネスカフェはちゃんと段々缶なのに。)

#0697 【新・キリンファイア】

ファイア1
コカ・コーラ関係の話題ではありませんが、一応、メジャーメーカーの缶コーヒーや気になった飲料に関してはコレクションの対象になっているので今回ネタにしました。

10月からリニューアルとなるファイアシリーズです。メインの挽きたて微糖を筆頭に、ブラックもリニューアル。そして新商品のゴールドとミスタースモーキーです。



ファイア2
ファイア3
今回のファイアは面白い事に缶の種類がそれぞれ違っていて、挽きたて微糖は今まで通りのダイヤモンドカット缶、新登場のゴールドは寸胴缶、ブラックはアルミ缶、ミスタースモーキーは段々缶となっています。特に段々缶は私の好きな缶なので、ミスタースモーキーに関してはダミーがどうなっているのか気になる所です。

今回新しくなったとはいえ、私はコーヒーの味に関しては専門外なのでどうのこうのとはあまり言いません。(必要とあらば書く事もありますが。)なので、味に関しては発売後にご自身でお確かめください。人それぞれ感じ方も違いますしね。
何か記事を探す
みすこむ+イラストぎゃらりぃ
       ランダムに絵が変わるよ!
Twitterやってみます。
●イラスト描き。LINEスタンプ作りやBoothで「Round Pink」、ClubTで「みすこむぷらすの店」っていう店を開いている。●BlueSky→https://t.co/RdvGUCRv65 ●↓「Round Pink」はコチラからどうぞ。
みすこむ+がつぶやいている。
物好きなお客様たち
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

…ドクターペッパーは私の燃料…

みすこむ+からのお知らせ
当ブログの画像についてのお知らせです。当ブログに掲載されている画像などは無断転載をお断りしておりましたが、画像内の「みすこむ+ぶろぐ」のロゴを削除しない形での使用時のみ無断転載を許可いたします。ロゴを消したり、カットするなどの使用に関しては従来通り、無断転載をお断りさせて頂きますのでご了承ください。無断転載を見つけた時は該当のサイトに何かする事があります。
livedoor プロフィール

みすこむぷらす

食玩、萌え、ダミーラベル…などに興味がある「みすこむぷらす」の不定期ブログです。面白い記事があったら拡散してくれていいのよ。

月別アーカイブ
タグクラウド
シチュー引きずり回し
楽天市場