みすこむぷらすぶろぐ 「その辺に置いといて(仮)」

「食玩」に!「萌え」に!「ダミーラベル」に!目を輝かせる自由人の底抜け自己満ブログ。

懸賞品

こちらにメールを送る際は、右上のみすこむぷらすのシールをクリックするとメールフォームが立ち上がりますので、そちらからお願いします。尚、件名は必ずご記入ください。無記入だと黒ヤギさんのごとく読まずに即削除となります。

みすこむぷらすのLINEスタンプシリーズが販売中です。動くのもあります!よろしければ買ってください、使ってください。お願いしまーす!!

#1171 【チャルメラの「くろネコのラーメン屋さん」が当たった件】

おはやっほー!(自分の中で)長く苦しい1月が終わり、2月になりました。今月こそは金銭的な余裕が欲しい…

それはともかく、今回は明星チャルメラの懸賞品の件です。

チャルメラ1

こえだちゃんとチャルメラがコラボした賞品「すずネコ こえだちゃん くろネコのラーメン屋さん」です。

基本的に自分の通販注文品以外は宅配便が来る事は殆どないので、何も買ってないのに宅配便が来て「何だろう?」と思ったらこれでした。配達員から受け取る時からもう当たった事がよく分かるこの箱。えらく目立つくろネコ。

チャルメラ2

「ご当選おめでとうございますニャ!」

くろネコのあの表情でこのコメントはギャップがあるなぁ。無口そうだもんなぁ、くろネコ。

ちなみに、くろネコがメインの賞品ですが、配送業者は佐川でした。(どうでもいい)

チャルメラ3

箱の側面にはすずネコとこえだちゃんが。こえだちゃん派なのですが、これはどっちも可愛い。

チャルメラ4

テープで頑丈に閉じられていた箱を開けると、中はとってもカラフル。外箱がモノクロだったから余計にカラフルのインパクトがすごい。

箱の中には賞品と一緒に白い封筒が。

チャルメラ12
チャルメラ13

中には当選通知とくろネコのフィギュアが。くろネコのフィギュアは元々の付属品ではないので別添え。

チャルメラ5
チャルメラ6

出してみました。もうおもちゃ屋で売ってても違和感が全く無い、ちゃんとしたパッケージ。

チャルメラ7

箱の上ぶたではラーメン屋さんが宙に浮いてます。

こえだちゃん「なにあれ?」

こりんごちゃん「くろネコが…」

きのちゃん「浮いてる…?」

アゲハちゃん「違うわ!あれは…!!」

すずネコ「…」

無言の砲撃開始。

そして世界は崩壊…

こえだちゃん「ちがーう!!」

そんな会話が想像できますね。(歪んでるなぁ)

※もちろんフィクションです。こえだちゃんの世界は平和そのものですよ!

チャルメラ8

箱の底にはチャルメラの文字が大きく書かれてるので、チャルメラ関係のおもちゃなんだという事がよく分かりますね。(そうでなくても分かる)

チャルメラ9

出会いからラーメンを食べるまでの3ステップ。(くろネコがでかい…)

自己紹介からの遊びの誘い…のはずが、なぜかラーメンを作って食べている。彼女達にとってはラーメンの製作すらも遊びという事なのか…(くろネコがでかい…)恐るべしこえだちゃんとすずネコ。

チャルメラ10

箱の裏面は内容物と遊び方の説明。ラーメン屋さん本体や付属品の一部には自分でシールを貼る箇所があるのでそれ用のシールも付いています。

チャルメラ18

私は未使用のまま置いておきたいので、シールなどはノンタッチよ。

そして、箱の右下隅には「非売品」の文字が。

チャルメラ11

やっぱり「非売品」って聞くとレア感が増すなぁ。(そしてベトナム製)

次からは中身のご紹介。

チャルメラ14

箱の中にはこういう感じで入っています。結構大きめなんですね。

チャルメラ15

くろネコのしっぽ。黒い羽根ペンのようにも見えなくも無い。

チャルメラ16

フィギュア他小物類はすべてひとまとめになっています。こえだちゃんとすずネコだけ別になっていたらもうちょっと撮影しやすかったんですけど、これでも見えるからそのまま撮っちゃいます。

チャルメラ17

チャルメラおじさんと同じ赤丸ほっぺが可愛い、チャルメラこえだちゃん。

私、こえだちゃんが好きは好きなんですが、一番好きなのはこれより前の世代のこえだちゃんで、もうちょっとずんぐりむっくりな人形の頃、つまりは「ノックノックトントン おはやっほー! おはようやっほー おはやっほー♪」の頃のこえだちゃんなんですよ。今のこえだちゃんはちょっと等身が高くなって表情もあるので、それはそれで可愛いのですが、やっぱりあの時の口の無いこえだちゃんが好きだなぁ。

ちなみに、こえだちゃんの友達シリーズだとダイヤモンドちゃん(とチューリアンヌちゃん)が好きですねぇ。自分の誕生石という事と、頭に大きなダイヤを乗せた大胆なビジュアルがいい。新旧両方欲しかったので色々探したりしたんですけど、売り切れてたり高値転売品しかなかったりで結局は買えなかったのです。でも、いつか手に入れたい。

チャルメラ19

くろネコ内部はこんな感じ。小物類もシールも全く使用してないので改装中の店舗内みたい。(窓とくろネコの額縁シールはデフォルト)

右側の低くなった部分の中央にあるテーブルを起こすと、

チャルメラ20

のれんと枠が出てきます。テーブル部分はそのままテーブルになります。(そりゃそうだ)

あとはまぁ、シール貼ったり小物をセットしたりすれば遊べるので、完成の状態は箱の写真を見てください。さっきも書きましたが、未使用で置いておきたいのでこれ以上は触らない様にしておきます。


ということで、これでおしまいなのですが、当選数3000名でもCMやら商品パッケージやらでやたら宣伝していたし、すずファンやこえだちゃんファンも狙ってるかと思うと、ちょっとやそっとじゃ当たらないかもしれないと思ってチャルメラ5食パックを15袋近く買ったりしていたので(おかげでラーメンには困りませんでしたが)、これで当たらなかったらちょっとショック〜って感じでしたが無事にGETできてよかったです。


おしまい。

#1150 【ご当地ジョージア詰め合わせダァァァ!】

どうも。今年の2月5日から4月末までやっていたジョージアのスマホ自販機連動キャンペーン。ジョージア製品を購入した本数で色々な商品に応募できるキャンペーン(基本全プレ、一部抽プレ)だったのですが、その中のひとつ、50本購入でもれなくもらえる「ご当地ジョージア5本詰め合わせ」に2度応募してみました。マジでジョージア100本はきつかった…経済的に。(缶コーヒー自体は好きなので喜んで飲みましたけど。)

で、それが本日6月1日に届きました。

ご当地ジョージア全プレ6

2セットまとめて届きました。これでジョージア10本。1日1本飲めば10日は楽しめる算段。

どんな風に梱包されてるんだろうかと箱を開けてみると、

ご当地ジョージア全プレ1

直接入っていました。かなり無駄を省いた簡易梱包で自然にやさしいですね。しかも何となくおしゃれ。


今回の5種類のジョージア、実はその内4種は既に入手済みで、なめらかエスプレッソだけが目的でした。

ご当地ジョージア全プレ2

それでは、この5種類を画像で簡単に紹介します。

最初は北海道代表のサントスプレミアム。

ご当地ジョージア全プレ・サントス

サントスプレミアムは今でこそ北海道のご当地ジョージアですが、初期の頃は四国限定だった時期もあったような気がする。発売当初のサントス(1994年頃?)がデザイン的にも味的にも好きだったので、よく購入していたんだけども、北海道限定になってからはそんなに興味もなくなったなぁ。デザインもそんなに好きじゃないし。

ちなみに、サントスのデザインは4種ほどあるのですが、今回届いた2箱には同じものが入っていました。

ご当地ジョージア全プレ4

W(ダブル)釧路湿原。出来れば別デザインが入ってて欲しかった。

あと、謎の「北」シールが付いています。多分これは「北海道のご当地商品である」というシールであって、コカ社がキャンペーン用に貼っているシールではないんだと思いますが、その辺は他所者である私にはよく分かりません。


ご当地ジョージア全プレ5

北のブランド…いや、何でもありません。


次は北東北代表のなめらかエスプレッソです。

ご当地ジョージア全プレ・なめらかエスプレッソ

このキャンペーンを使って、未入手だったこの商品を上手く入手できると考えていたのですが、この商品はキャンペーン中の4月2日にリニューアルされたそうなので、届くのは新デザインだろうなぁと諦めていました。しかし、箱を開けてみれば無事(?)旧デザインでした。せっかく入手するならやっぱり旧デザインから欲しかったもので。新デザインは現行品なので後でも何とか出来なくも無いからね。もしかして、新デザインを早く普及させるために旧商品の在庫一掃してる…訳じゃないよね。


次は四国だったら近所でも割と普通に買えるザ・ブレンド。

ご当地ジョージア全プレ・ザ・ブレンド

…なので、私にとっては珍しくも何とも無いです。そもそもご当地ジョージアって呼ばれてる事もちょっと違和感が…

四国にもこんなフワッとしたご当地商品ではなくて、ちゃんと「四国限定」と書かれたジョージアが1つは欲しい所ですね。東海地方限定の「でら!」とか中国地方限定の「ぶち」とかみたいな。セット内のなめらかエスプレッソやふるさと輝き微糖もそうですし。

次は信州・北陸限定のふるさと輝き微糖。

ご当地ジョージア全プレ・ふるさと輝き微糖

これは以前紹介したように、箱で買ってしまってるので何が入っててもダブりです。説明とかその他はこちらの記事をご覧ください。

ちなみに、この商品もパッケージが4種あります。今回の2箱にはその内の2種類が入っていました。

ご当地ジョージア全プレ3

福井県と石川県。どちらも行った事がない。でも、日本の上の方には1度は行ってみたいなぁ。(プライベートで)暇と金銭的余裕があればだけど…


最後は九州代表のテイスティ。

ご当地ジョージア全プレ・テイスティ

これも入手しにくくなったとはいえ、四国でもまだ珍しくはないなぁ。これもご当地というよりはマイナーの類だよね。ご当地って言うのはその地域の特色とかそういうのが前面に出てることが必要だけど、テイスティとかザ・ブレンドっていうのは単にフレーバーの1つに過ぎないから、それだとどこに行っても他の地域で売ってなければご当地と名乗れるよね。そういうのはご当地とは違うと思う。やっぱり「○○地方限定」と書ける商品がそれぞれのエリアにあればいいと思う。それだと少しは他社との差別化も出来るかもしれない。観光客にとってもいいお土産になるかもしれないし。


以上です。



おしまい。


『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ1〜5弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、SNSでとりあえず拡散してください。買うかどうかは自由でいいのでSNSで拡散だけでもォォォォ!! 

第1弾 「へんなひとたちのスタンプ」
第2弾 「くるくるピンクのスタンプ」
第3弾 「ぶいはちスタンプ」
第4弾 「へんなひとたちのスタンプ2」
第5弾 「ゆるいくるぴん」←NEW
第6弾 ・2018年製作予定・

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。

#1144 【7本のジョージア ブラジルブレンド】

どうも。4月も始まってすぐ(3日)の昼下がり、宅配便が届きました。受け取りにサインしながら荷物が何かを見ていたら、箱にブラジルブレンドって書いてある。


「?…ブラジルブレンド?」


一瞬、何の事か思い出せなかったが、その後すぐに蘇る記憶。


「スマホだ…スマホでやったあのゲームブックのアレだ…えーと、スマホの…アレだ。そうだ!スマホの…アレだ。」

(何だよ。)

そういえばゲームクリア後に応募フォームがあって、そこから応募したんだっけ。


そうか…アレ…当たったんだ…


Gブラジル懸賞1

という訳で、7本のブラジルブレンドが届きました。あのゲームブックは内容がちょっとおかしくて「どうしてそんな所に自販機があるんだ」とか、「何でいつも1本買ったら売切れになるんだ」とか、ツッコミながら遊んでました。


Gブラジル懸賞2

ブラジルアドベンチャー…そんなタイトルでしたっけ。特にタイトルも見ずにゲームやってたから憶えてない。

これが当選通知です。

Gブラジル懸賞3



そしてこれが7本のブラジルブレンド。

Gブラジル懸賞4

8本入る箱に7本という奇数なので1本分空白になってます。超個人的な要望としては、この空欄にブラジルブレンドのダミーを1つ入れてくれたら、もうそりゃあとっても喜んだだろうよ…

ブラジルブレンドの固有記号とか賞味期限とかはこんな感じ。せっかく解読方法を教えてもらったのに、解読するのが面倒なので画像丸投げです。

Gブラジル懸賞5

まぁ、普通のブラジルブレンドですよね。



○総括○

いやぁ、ブラジルブレンド、当たると思ってなかったので素直に嬉しい。コレでまた少しの間コーヒーに困らないな。あとは先日やっと応募できた、スマホ自販機企画のジョージア50本で必ずもらえる「ご当地ジョージア5本セット」が届けば万々歳ね。もっとも、5本セットの内の4本は既に持ってる商品ですけど。特にザ・ブレンドは近所で買えますけどね!!!

それでも、なめらかエスプレッソのために頑張って50本買いましたよ!1日に2本くらいしかコーヒー買わないので、1ヶ月強くらいかかりましたけど、その甲斐があったと言えると思います。きっと。…缶がつぶれてませんように…

あと、別件でやる話ですけど、先日、近所のとあるスーパーでジョージアのテイスティを買いました。高知でテイスティ売ってる店って今は基本的に無くて(四国も取り扱いの圏内らしいけど)、以前から言えば購入しにくい商品になっていたものだったので、今頃になって入手できるとは思ってませんでした。ちなみに、テイスティはご当地ジョージアの5本の内の1本でもある商品なので、応募完了した今、入手できた事が果たしてよかったのかは疑問ですが。


おしまい。


『告知』 みすこむ+のスタンプシリーズ1〜5弾(以下続弾予定)が販売中です。全然売れてないので、SNSでとりあえず拡散してください。買うかどうかは自由でいいのでSNSで拡散だけでもォォォォ!! 

第1弾 「へんなひとたちのスタンプ」
第2弾 「くるくるピンクのスタンプ」
第3弾 「ぶいはちスタンプ」
第4弾 「へんなひとたちのスタンプ2」
第5弾 「ゆるいくるぴん」←NEW
第6弾 ・2018年製作予定・

みすこむ+スタンプシリーズはLINEスタンプショップの検索窓から「みすこむ+」で検索してください。その方が探しやすいよ。

Now on sale』 Line stickers are on sale. Please try searching "
mscom-plus" at the line stamp shop. If you like it please purchase★

#1122 【ジョージア アイスシリーズ&オリジナルレジャーシートの件なんですよ。】

どうも。先日、ジョージアのアイスシリーズのセットが届きました。当選通知見て一瞬「なんだっけ?」って思ってしまったのですが、そういえばジョージアのキャンペーンでツイッターにつぶやいたなぁって。応募した事すっかり忘れてたけど、案外、懸賞はそういう時によく当たるもんだよね。

ジョージアアイス系セット1


当選したジョージアのアイスシリーズ3種各1本とレジャーシートのセット。以前のヨーロピアンの件といい、エメシリーズのメッセージ缶の件といい、私はジョージアのキャンペーンに当選する確立が割と高いのですが、私が運が良いだけなのか、応募者が少ないだけなのか…どっちかなぁ。

ジョージアアイス系セット2

当選通知をのけた状態がこちら。レジャーシートが極力小さく折りたたまれて入っています。


ジョージアアイス系セット3
ジョージアアイス系セット4
ジョージアアイス系セット5

景品のアイスシリーズ。特にこれ用に作られたとかそういうものではなく、ごくごく一般的な流通品です。


ジョージアアイス系セット6

レジャーシートを広げてみました。思ったより大きくて広げきれませんでしたが、大きさとしては2人くらいが座って丁度くらいだと思います。それにしてもこの絵柄…露骨に宣伝目当てな柄なので外で広げるには少し勇気がいるような。しかも恐らく来年には旧デザインのレジャーシートに。


今回のアイスシリーズで、アイスコーヒーとカフェオレは近所でも買えるほど身近に販売されていますが、アイスココアだけは去年のジョージア化以降扱いがなくなってしまったので、今回初めてジョージアアイスココアとしての商品を手にすることができました。多分、私が手にするのは後にも先にもこの1本で終わりだと思うので、この1本を大事に飲もうと思います。冬季商品のジョージア贅沢ココアなら今年も多分買えると思うんだけどね。夏だけは売ってくれないんですよねぇ。

ジョージアアイス系セット7
ジョージアアイス系セット8
ジョージアアイス系セット9

最初で最後のこの1本がへこみも傷も無くて本当によかった。アルミ缶はダメージ受けやすいけど、梱包がちゃんとしてるからバッチリだね!!


という訳で、ただ単にアイスココアを入手できて嬉しかったという報告でした。


おしまい。

#1117 【ジョージアエメラルドマウンテン おつかれメッセージ缶の件なんですよ。】

どうも。応募したような気がするものの、記憶がいまいち無いのですが、何かジョージアのメッセージ缶が当たりました。


という訳で、タイトルがめちゃめちゃ長いですが今回はその件をやろうと思います。

Gメッセージ缶1

まずは化粧箱と当選通知ショット。どのくらいの応募があったかは知らないですが、ジョージア関係のキャンペーンは割と当たってる私。いやぁ嬉しい。


Gメッセージ缶2

当選通知をのけるとこんな感じ。CMのあのシチュエーションそのままですね。


Gメッセージ缶3
Gメッセージ缶10

箱を開けると青エメ、エメ微糖、黒エメが各2本ずつとパンフレットが入っています。

パンフレットは蛇腹式に畳まれているのでパラパラ伸ばしてみました。

Gメッセージ缶4

どっちが表か裏か分かりませんけど、とりあえずこの面を表面として紹介すると、こっちは商品紹介と使用している豆の高級度合いをアピールしているグラフがあります。


Gメッセージ缶5

裏面は新エメシリーズのメインビジュアル。ほぼポスター仕様です。


Gメッセージ缶6

メインの3商品。通常品と異なり、すべての缶に「おつかれ、俺たち。」のメッセージと自分でメッセージを記入できるスペースが設けられています。


Gメッセージ缶7

このスペースに自分でメッセージを書き入れて、誰か渡したい人に渡す訳ですね。ただ、そんなことするような仲の人って微妙なような…仲が良ければメッセージなんか書かずに口で言うだろうし、最近多い(個人の感想です)仕事だけの冷めた関係ならメッセージとか以前だと思うし…一体、どういうシチュエーションを想定した缶なんだろう。口下手の人にはいいかもしれないけど。


Gメッセージ缶8

この缶は東京・名古屋・札幌の街頭サンプリングでも配布されたものと同じものだと思いますが、サンプリング缶なのでJANコードはありません。代わりに「お試し品」と書かれています。どうでもいいですが、缶は6本とも昭和アルミニウム缶製です。


Gメッセージ缶9

去年の6月頃から賞味期限の表記方法が年月日表記から年月表示になってから、製造所固有記号の表記方法も変わったのか、どこ製か分からない…


というところで、今回の件は終わりです。

最近、コカ社商品のデザインが安っぽくなってきていて、もう本当にがっかりというかそんな気分なので缶集め控えるようにしてよかったと思います。私の考えが古いのかもしれないですが、今のコカ社商品のデザインってセンスが悪いと思うんですよ…コカゼロ、コカゼロカフェインの赤半円とか新アクエリアスのロゴとか…最近のでこれいいなって思うのは現行のザ・プレミアムくらい。

それでは…


おしまい。


#1099 【神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 限定GCR2弾!】

どうも。「パソコンが不機嫌になったり、心が病んだり、無駄な出費がかさんだりと散々な8月を過ごした」みすこむ+です。

無事、PCも機嫌を直してくれました。原因はCPUに塗るグリスだったようです。グリス塗りなおしたら今までの落ちまくりが嘘のように止まりました。たかがグリスと馬鹿にしちゃいけないんですね。(そのグリスに行き着くまでに色々な事をやってますが、ここでは割愛します。)

「グリスの ちからって すげー!」

です。

それはさておき、神羅万象 幻双2弾の金の紋章キャンペーンカードが届きました。今回は雨じゃなかったので封筒が濡れることなく届きましたよ。

こちらがその中身。やはり黒い袋に入ってるんですね。

神羅幻双キャンペーン2GCR1神羅幻双キャンペーン2GCR2




今回のカードは2弾でも重要なキャラカードの「トラロック」と「チェルチー」です。この2キャラは風神・雷神を意識したキャラです。

神羅幻双キャンペーン2GCR3

皆さんご存知の通り、今回のカードは二章4弾マステリオンのような黒イラストに金の縁取りという仕様のカードです。個人的には嫌いなカードじゃないんですが、見た目があまり良くないからか、イヤだという人もいるようですね。確かに普通のイラストカードに金の箔押しした方が見やすいですもんねぇ。


カードの裏面にはそれぞれのキャラの伝説が書かれています。

神羅幻双キャンペーン2GCR4

チョコに封入されたカードには書かれなかった2人の秘密が書かれているので、さらに深く知る事ができます。



それでは、今回のカードを詳しくご紹介します。



●幻双SP3 風雲豪雨チェルチー●

幻双2弾SPチェルチー幻双2弾SPチェルチー裏

<アスティ・カーンに伝わるチェルチー伝説>

古くからアスティ・カーンに風神として崇められる魔神。正確には川や湖を司る水の魔人であり、時と場所によっては「大地に存在する水」を司る水神として崇められる事も多い。常に夫であるトラロックと共に行動している事から、トラロックの持つ雨の力が妻であるチェルチーの水の力と結びつき、「風雲豪雨」の異名を得るに至った。元々は「翡翠のスカートの女」、「高貴な緑の貴婦人」を意味するチェルチートリクエという名前で呼ばれており、トラロックとの関係は妻ではなく姉か妹であるという説も存在している。水をもたらす豊穣神として信仰される一方で洪水により世界を破滅させる破壊神としても恐れられているようだ。

チェルチー
「私とトラロックは2人で1つの嵐の化身…何人たりともこの仲を引き裂く事などできはしないわ!」



…とまぁ、こんな感じです。それにしてもイラストが見づらいなぁ…通常版では光らない所も光らせたりしてるけど、何かあんまり意味がないような…




●幻双SP4 烈空迅雷トラロック●

幻双2弾SPトラロック幻双2弾SPトラロック裏

<アスティ・カーンに伝わるトラロック伝説>

古くからアスティ・カーンに雷神として崇められる魔神。正確には雨と雷を司る嵐の魔人であり、時と場所によっては「天からもたらされる水」を司る水神として崇められる事も多い。常に妻であるチェルチーと共に行動している事から、水神としての性質はチェルチーへと移譲され、純粋な雷神として「烈空迅雷」の異名を得るに至った。干魃時に雨をもたらす豊穣神として幻双竜大陸全土に強く信仰されており、アスティ・カーンにも強い人気を誇っている。かつては花の魔神と呼ばれる妻がいたが、その美貌に目を付けた闇の蛇竜神「テスカポリトカ」に連れ去られてしまった。そのため闇の蛇竜神とは敵対関係にある

トラロック
「近い未来、お前はテスカポリトカという脅威に曝されるだろう。私も奴には恨みがある…利害が一致すれば貴様達に手を貸してやらぬ事はないぞ!」


…以上です。何やら新しい名前が出てきましたね。テスカポリトカとかなんとか。もしかしてこれがドクロウ君の正体だったりするんでしょうか。もしそうだとしたら、ジゼルが危ない!早く逃げてェェェェェェ!!!




という訳で、幻双2弾の金の紋章キャンペーンカードでした。幻双竜は次回の3弾で最終弾と言う事のようですから、3弾でそのテスカポリトカとかなんとかいうヤツが出てくるんでしょうか。ちょっと楽しみですねぇ。


それでは、今回はこの辺で。…この辺?どの辺?その辺に置いといて!

おしまい。

#1093 【神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 限定GCR!】

どうも。「ブログ開始から3000日目の節目を迎えた時に、記念ブログを書こうと思っていたのにすっかり忘れてそれから2週間ほど経ってしまった」みすこむ+です。

やっと来ましたよぉぉぉ!!待ち焦がれた限定ゴールドクリスタルレア!金水晶珍品(直訳)!

私本人としては、5月中に届くものだと思っていたのですが、どうやら5月の上旬辺りに応募していたらしく(いつもだったら応募日をメモしてるんですけど、今回に限って書き忘れていたようです。)、その約1ヵ月後である本日7日に届きました!…大雨の中だけどね!おかげで封筒がびっしょびしょ。四国が入梅してるからしばらくはこんな調子ですよ。これがつくも鬼譚のキャンペーンシールだったらと思うと恐ろしい…本当、あれが曇りの日に届いてよかった。

神羅幻双キャンペーンGCR1

幸い、中の袋はあまり影響を受けてませんでした。多少は湿気てましたけど。カードは内袋に入ってますし、曲がっても無かったので一安心。




カードが入っている袋。

神羅幻双キャンペーンGCR2神羅幻双キャンペーンGCR3

どうでもいいですけど、ゴールドクリスタルレアって輝きの塊みたいな名前なのに入ってるのが真っ黒な袋って何かちょっと残念。1億アポロや天地のキャンペーンカードみたいな開き台紙に入れてもよかったような気がするんですけど。



神羅幻双キャンペーンGCR4

(もうすっかり出遅れちゃって今更感があったりするんですけど)これが限定ゴールドクリスタルレアだ!

どのくらいゴールドクリスタルレアかというと…


神羅幻双キャンペーンGCR5

このくらい!

ホロと金箔のWアタックで光らない部分がかなり少ないです。



それでは、改めてカードを見て行きましょう。



●幻双SP1 冒険野郎ヴァン・クロウ●

幻双GCRヴァン幻双GCRヴァン裏

シークレットデータ

名前:ヴァン・クロウ

アルゴライセンス:S級
         冒険家としては間違いなく世界一の実力者だ!

好きな女性のタイプ:グラマラスでセクシーな大人の女性。
          成人前の少女はターゲットの範疇外だ!

好きな食べ物:ジゼルの作る肉じゃがポトフが一番だ!

嫌いな食べ物:ない。好き嫌いがあるようでは冒険者失格だ!

アデル・アルスター:尊敬する冒険家であり、最高の親友であり、唯一無二のパートナー。
          今までも、これからも、ずっとだ。



…と言う事のようですね。好きな女性のタイプがグラマラスでセクシーな大人の女性…ということは、イヅナさんとかアスモさんとかはいいんじゃないでしょうか。今の所、この新世界でそれに匹敵するグラマラスな女性っていましたっけ?…マーリンとかアクアマリン辺りでしょうか…「成人前の少女はターゲットの範疇外だ!」って事なので、クレオ・パンドラさん残念でした。(何故か名指し)





●幻双SP2 ジゼル・アルスター●

幻双GCRジゼル幻双GCRジゼル裏

シークレットデータ

名前:ジゼル・アルスター

アルゴライセンス:なし。でもいずれは資格を取ってヴァンと一緒に世界中を冒険するのが夢。

得意料理:肉じゃがポトフとイチゴのチーズタルト。最近は魚料理を特訓中。

好きな食べ物:イチゴが大好物。チーズやヨーグルトといった乳製品も好き。

嫌いな食べ物:虫だけは許してください。
       (ヴァンが冒険帰りによく虫料理を持ち帰って来る)

アデル・アルスター:尊敬する世界一のお父さん。ヴァンからお父さんの昔の話を聞くのが何より
          も幸せな一時。



…という事です。虫ダメって女の子っぽくていいですね。料理作ってる所も想像すると中々ス・テ・キこんな娘いたらいいですねぇ…でも、この娘はヴァンといるからこうであって、私といたら多分心を閉ざすと思う。目もレイプ目みたいな感じに…

あと、今回のカードは通常のカードと違い、イラスト部分にちょっと変更があります。(バンダイが神羅の別Ver.カードでよくやるアレです。)ヴァンは幻双竜大陸のマークが入った球体(何かよくわからん)があり、ジゼルは口を開けているバージョンになります。残念ながら服は着ているので、次は水着のジゼルを…ゲフンゲフン!!



それでは、今回はこの辺で。…この辺?どの辺?その辺に置いといて!

おしまい。

#1074 【神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第3弾 ※追記あり】

今年最後の神羅万象にして一鬼火勢の最終弾がついに発売となりました。今回もいつも通り6箱予約してフルコンプを企んでおりましたが、結果は如何に??そして恒例の配列もあります。ただ今回は…それはまぁいいです。


一鬼3弾1

有無を言わさず、早速開封開始です。



開封中…



開封の途中ですが、ここでパッケージをどうぞ。

一鬼3弾2

※載せるの忘れてた…(小声)





では開封結果を見て行きましょう。



一鬼3弾3

目をつぶっていてもフルコンプできるノーマルカード。パズドラコラボイラストの子供バランシールはノーマル枠だったようですね。

今回の6箱のうちの半分以上がノーマル。比率としては普通なんだろうけど、こうも出てくるとうんざりする。







一鬼3弾4

メリーアンが出てこなくてフルコンプできなかったシルバーレア。はい、この段階でフルコンプの夢はついえました。ありがとうございましたっっ!(怒)前回もシルバーレアのサイガだけ出ずにフルコンプを逃しましたが、シルバーレアが1枚出ないというのはパターン化してきてるのでしょうか。

あと、下の方でやってる「今回の気になるカード」でも紹介しているクレオ・パンドラ。国が陥落して逃げてます。

鉄機陥落と獅童陥落はパッケージと同じイラストですが、内容がイラストとあってるのかちょっと疑問。文字フォントは好き。





一鬼3弾5

早々にフルコンプを逃して意気消沈の中、今度は夕顔が登場せずにクリスタルレアもフルコンプならず。今回の箱の当たりが悪かった。詳しくは配列見てもらえば分かると思いますが、無駄箱が多すぎた。

そして、またも登場した上半身裸キャラ。どうしてこうも神羅の世界は脱ぎたがる男が多いのか。女性も…いや、何でもない。




一鬼3弾6

ゴッドレアは今回全4種ということですが、神聖輝焔龍王火牙刀が出てこなかったのでフルコンプできませんでした。ヒカリが4枚出たのはよかったですが、新世界統一しまくりなのは勘弁して欲しかった。その分を火牙刀に回してくれればなぁ…

というわけで、今回はメリーアン、夕顔、神聖輝焔龍王火牙刀が出なかったので、それを補完する事が課題となりました。正直、今回もシルバーをコンプできなかった事にショックを隠しきれません!!(((( ;゚д゚)))!?



ショックは隠しきれませんが、今回のカードも中々よかったものが色々あったので、個人的に気に入ってるものをちょいっとピックアップしました。






●調和神バランシール●


一鬼3弾バラ

パズドラコラボ枠という、個人的にはどうでもよかった枠内で色々とコラボしてきたキャラの中でも一番可愛いんじゃないかと思っています。万能の神様なのに「かわいい」って言っちゃっていいのかとは思いますが…このイラストでパズドラに登場するんですよね?でもパズドラやらない。






●万能の調和神バランシール●


一鬼3弾万能バラ

パズドラ登場時に子供バランシールと分けるために名前が違うんだと思いますが、こっちは胸がたまらん事になっていますね。某女同士でアレしてドライヴするアニメ風の感じだとこの胸が揺れる度にパタパタという不自然な音がするんでしょうね。それにしても、本当何なんでしょうね、あの音。

あと、頭の飾りが重くないのかといつも思ってしまう。首がかなり鍛えられて…いるのだろうか?



一鬼火勢も終ったんで、これで多分パズドラ枠というのはなくなるんじゃないかと思うんですが、次章でまた別のコラボ枠とか用意してきたらもう激おこぷんぷんミグですからね?




●クレオ・パンドラ●


一鬼3弾クレオ2

陥落した獅童を追われてすたこらさー♪なクレオ・パンドラ。見てすぐに「可愛い」と言ってしまったこの愛くるしさ。とても一国の主だったとは思えないなぁ。

余談ですが、初見でクレオ・パンドラが頭の後ろで手を縛られてるんだと思ってしまった。今まさに陵…おや?誰か来たようだ。

(※背景が見づらかったので画像を差し替えました。シルバー感が全く無くなりましたが、シルバーレアです。)

次は、今回のゴッドレア。とは言っても火牙刀が出てないので全部じゃないですが…火牙刀追加しました。とりあえずどうぞ。





☆暗黒禍焉竜王モルドレッド☆


一鬼3弾モルドレッド

アーサー王を裏切るのが定説のモルドレッド。やっぱり裏切ったんですね。アーサー王から神聖剣エクスカリバーンを奪いパワーアップ。どうやら全ての国を破壊して自由な世界を作りたいらしいですが、それって某世紀末の無法地帯なのでは…?ヒャッハー!






☆神聖輝焔龍王火牙刀☆


一鬼3弾火牙刀

現時点で最強状態の火牙刀。何かもうすっかり和風感がなくなりましたね。次回作でも恐らく主人公として活躍するんでしょうけど、最初の頃の武士っぽさは置いてけぼりにされるんでしょうかねぇ…そして火牙刀も10年後に召喚されて神になるんでしょうか。






☆天聖輝神ヒカリ☆


一鬼3弾ヒカリ

ヒカリの真の姿。神様だけどとても可愛い衣装で、神様というよりはアイドルのような感じ。1弾の衣装も可愛かったけど、次のフィギュアはこれに決まりだね!!決まりだね…決まりだね…決まりだね…(その声は辺りに空しく響き渡った)






☆新世界統一☆


一鬼3弾統一


真幻と剣真がアーサーを倒し、火牙刀がモルドレッドを倒して新世界を統一したそうです。(他人事)四隅にはそれぞれの国の紋章が施されていて、統一感満載ですね。フレーム部分が金の箔押しだったらよかったんですがただの印刷です。そりゃそうだわな。

今回はアナザーが無いので、ゴッドレアカードはゴッドレア版だけ、クリスタルレアカードはクリスタルレア版だけしかありません。変化球がないので集めやすい気もしますが、どうなんでしょ?


それでは、今回の6箱の配列なんですけど、先に言うと、あんまり参考にならないと思います。というのも、6箱中4箱はほぼ同じ内容ですし、その他の箱も重複部分があるので、実質は1箱2箱分くらいの配列が分かる程度です。それでもよろしければどうぞ。

黄文字…GR、赤文字…CR

1箱目

ガラハド      グラサ
バランシール    火牙刀
クレオパンドラ   リドルフィンクス
ギアギラス     アグラヴェイン
ドラグホーク    カモード
ヒカリ       アグラヴェイン
エド        ヒビナ
万能バラ      新世界統一
カルナ       ニグラ
パーシバル     虎猿蛇狗


2箱目

ブリードリヒ    リドルフィンクス
雷我        ヒビナ
ドラグホーク    モルドレッド
獅童陥落      エド
鮫丸        アメジスト
セイザーヴェルス  虎猿蛇狗
カルナ       パーシバル
アーサー      グラサ
バランシール    ガウェイン
クレオパンドラ   ギアギラス


3箱目

ジルコニア     バランシール
ギアギラス     クレオパンドラ
ブリードリヒ    リドルフィンクス
雷我        ヒビナ
ドラグホーク    モルドレッド
獅童陥落      エド
鮫丸        アメジスト
ニグラ       虎猿蛇狗
カルナ       パーシバル
アーサー      グラサ


4箱目

クレオパンドラ   リドルフィンクス
ギアギラス     鉄機陥落
ドラグホーク    カモード
ヒカリ       アグラヴェイン
エド        ヒビナ
万能バラ      新世界統一
カルナ       ニグラ
パーシバル     虎猿蛇狗
グラサ       ジルコニア
火牙刀       ギアギラス


5箱目

ギアギラス     鉄機陥落
ドラグホーク    カモード
ヒカリ       アグラヴェイン
エド        ヒビナ
万能バラ      新世界統一
リドルフィンクス  ニグラ
パーシバル     虎猿蛇狗
グラサ       ジルコニア
火牙刀       ギアギラス
リドルフィンクス  ブリードリヒ


6箱目

鮫丸        万能バラ
セイザーヴェルス  カルナ
虎猿蛇狗      パーシバル
ガラハド      グラサ
バランシール    火牙刀
クレオパンドラ   リドルフィンクス
ギアギラス     鉄機陥落
ドラグホーク    カモード
ヒカリ       アグラヴェイン
エド        ヒビナ




以上です。今回は本当に引きが悪かった。ここまで同じものばかり出てくるとウンザリしてきますね。正直、こっちもこんな結果欲しくて1万円出してる訳じゃないんですよ。もうちょっと配列の偏りを減らして欲しいものです。







コンプリート

前回のラブライブウエハの時にやるまいとしていたのに、結局このネタをやる事になってしまった…




ところで、原川さんのイラストつながりでついでに紹介しますが、超絶パズドラウエハースの1弾の応募券を少し集めて、5通くらいだったか出したものの1通がありがたい事に上手くヒットしたようで、アテナのカードが届きました。正直、当たるとは思ってなかったんで本気で嬉しいです。パズドラ自体には何の興味も無いんですけど。キャンペーン自体はまだ続いているので2弾の応募券を集めて送ればまだチャンスがあるとは思うんですが、ラブライブとこの神羅のウエハを抱えている自分にはとてもじゃないけど買う余裕はないので、今回の当選だけでコンプはしなくても良いかなと思っています。(中古販売もそのうち出てくるだろうし)

アテナ1
アテナ2

いやー、実に美麗ですね。何かもうビックリマン絵師のあのお二方のような安定感と安心感すらあります。この先もずっと神羅は原川さんじゃないとダメだと思いました。(これはパズドラウエハですが)

全然関係ないんですけど、何で神羅だけ「チョコ」なんでしょうね?他の同タイプ商品は全部「ウエハース」なのに。神羅万象ウエハースじゃダメだったんでしょうか。…もしかして、単に語感がよかっただけだろうか。




〜あとがき〜 ※特に読まなくて良いです。

今回の一鬼火勢は全3弾構成でしたが、赤い凶星がどうのとか言って、この感じだと話の進め方が神獄〜王我羅旋のパターンっぽいので、次章も火牙刀のシリーズを続けつつ全4弾構成に戻るのでしょうね。というか、そうなってくれないとまた8月にチョコ開けないといけなくなる…まぁ、最近はウエハ食べてないけど。もう完全に体が拒絶し始めたので…

それにしても、こんなウエハを10年以上も味を変えずに出す方もどうかしてるよホント。(サイズは変わったけどね。初期から比べると小さくなった)…頑なに味を変えたくないというなら、せめてもうちょっと柔らかいウエハにしてもらえんだろうか。あの硬さは正直ヤバイ。あんなのウエハースの硬さじゃないよ…あんなに硬いんだったら小魚食ってる方がマシだよ。もういっその事(1章1弾復刻の時の)チョコスナックにしてくれたら一番嬉しいけどね。アレだったら結構苦も無く食べられたし、個包装なので保管にも困らないし。

というかもうこの「売り上げ重視」の販売方法はメーカーが陰に「ウエハースは捨てて良い」って言ってるようなもんだよね。配列パターンとか種類数とか大量に買わないと集まらないように操作してる節もあるし。という訳で、これからはまた以前のように食べずに処分させて頂く事にしました。捨てるのは捨てるでまた手間がかかるのが厄介なんですけど。

あと、来年2月に神羅万象の色紙ARTが出るそうですが、何で全24種なんでしょうか。他の色紙ARTシリーズは大体15種ほどなのに。1枚が300円位するのに全24種って…これもまた、確実に売れると踏んでるからでしょうね…おのれバンダイ、アコギよのう。




おしまい。

#1071 【うたメダル ブシニャン】

今月上旬に無事当選した、うたメダル「ブシニャン」が届きました。

うたブシニャン当たる5

妖怪メダルだけじゃなくて、バトスピのカードもこの封筒で届くのですっかり見慣れました。


妖怪メダランドのキャンペーンに応募し始めたのは今年のブシニャンのZメダルからだったので、応募暦は浅いのですが、それでもまぁ何とかここ最近のキャンペーンはある程度当選しております。まぁ、一番欲しかったブシニャンZメダル、そしてウォッチUを買うタイミングが遅かったせいで殆ど応募できなかったサマーニャンボは撃沈しましたが。欲しかったなぁぁぁ!

しかし、その悔しさをバネに頑張ってきた結果、うたメダルとはいえブシニャンをGETできました。正直、当たった瞬間は手を上げて喜んでしまいました。


うたブシニャン当たるb

元々5回分あったのですが、応募用のうたメダルをさらに追加で5枚ほど用意してやってみた所、1回で当たったので追加した意味は全くありませんでしたが、無事当選してヒャッホーーーです。

まさにこんな気分です。

うたブシニャン当たる4b

おーにーきーちーーーーー!!(byウィスパー)

そういえば、この妖怪おみくじ神社の抽選で中吉がワンクッション無し(リーチアクションみたいなアレが無い)のストレートで決まる事は時々あるんですけど、鬼吉もそういうパターンがあってビックリしました。回転しているボールがゆっくり鬼吉で止まってすぐ決まったので一瞬何が起こったか分かりませんでした。いつもはワンクッションありで中吉なのに…きっと低確率だと思うんですが、いいモノが見れました。

ちなみに、メダランド内のおみくじ神社での話です。アーケード版は知らなーい。(鬼吉メダル1枚しか持ってないし。)


うたブシニャン当たる3b

赤く輝く「当選」の文字…嬉しいですねぇ。




それでは、ブシニャンのメダルを拝見いたしましょう。

うたブシニャン当たる6

レジェンドやキャンペーンのメダルは大体こういう形で送られてくるので、今回もコード登録は出来ないですねぇ。こうやってしっかり袋に入ってると何か開けたくなくて…某ウエハースのカードも未開封保存が基本なのでそのクセが抜けなくてねぇ…

それにしても、本当ブシニャンは人気がありますねぇ。懸賞用メダルでしか登場してないというのもあるんでしょうけど、やっぱり固いものが切りたいからでしょうかねぇ。(関係ないでござる)


うたブシニャン当たる7

とりあえず未開封確定なので登録も歌を聴くことも出来ない訳ですが(視聴版も肝心な歌が聴けないですし)、袋開けるくらいなら聞かなくて良いです。聞きたかったら中古買えばいいんだし。(そんなに安くないですけど)今はもう当たった事が砂夫…いや、素直に嬉しいです。(だよねー)


うたブシニャン当たる8

うたメダルですがレジェンド妖怪なので金色(?)フレームです。キラキラ光って良いですねぇ。レジェンドメダルはしゅらコマしか持ってないのでこれが2枚目という事になります。ネタバレリーナとか欲しいんですけどねぇ…まだ高くて…


うたブシニャン当たる9

とりあえず現在までの当選品。画像の物の他にキュウビのZメダルもあります。あれは通常メダルと同じようにビニールに入っただけという雑な扱いだったのですぐ登録できました。あんな感じだとやりやすいんですけど、それだと懸賞品としてのハクが付かないってもんなのでやっぱりこうなりますよね。

それにしてもいいですねぇ…もっと色々なメダルが欲しいです。ちょうどガシャポンでバスターズ4弾が出たところなので、それもガリガリ買って行こうと思います。でもその前に豪怪の技メダルを入手しないといけないんですが。メダル零の5弾は豪怪以外を複数コンプできるくらい買ったんですけど、何故か豪怪の技メダルだけ1枚も出ないんですよね…ガシャポンはランダム排出だというのは重々承知してますけど、この仕打ちは厳しい…全然豪快じゃない。



さて、今回の報告はこれで終了です。1つのアカウントで1回まで当選という事で、そのアカウントでの当選後は以下のような画面が出ます。私は複アカユーザーじゃないのでこれにて打ち止めです。

うたブシニャン当たる2

いやー、次のキャンペーンが楽しみですね。今度のキャンペーンは純粋に手持ちポイントだけを使うキャンペーンがいいなぁ。当たりにくくても良いから。



おしまい。

#1069 【ジョージアヨーロピアン 香るブラック ホット体験専用キット】

先日、家に宅急便が来たので「通販の品はまだ届かないはずだが…?」と思っていたら、ジョージアヨーロピアン 香るブラック ホット体験専用キットでした。そういえば以前、コカ・コーラのメールの中にあったキャンペーンに応募したんだった…当たるとか以前に応募してる事自体忘れてたので、当たらなかったら忘れっぱなしだったでしょうね。当たってよかったです。


体験キット1

以前にヨーロピアン体験キットというのがありましたが、それよりも箱が大きいです。




箱を開けると、内側にもヨーロピアンのロゴがあります。

体験キット2

中には当選通知やマニュアルなどが入っています。




体験キット3

同梱のシールは紙コップに貼ってタネ明かしする時に剥いで使用するもので、剥いだら「実は缶コーヒーでした」という文面が出てくる仕様です。その為、飲ませる相手にはそのコーヒーがジョージアである事を伝えてはいけません。うっかり「このホットのジョージアヨーロピアン飲んでみて」とか言ってしまうと台無しです。



最大4人で試飲出来るように、香るブラック4本、紙カップと蓋各4個、コーヒーを温める為のカップがセットになっています。

体験キット4

別に1本を4人で分けて飲んでも問題ないと思いますが、せっかくですので1人1本で体験した方がいいと思います。



体験キット5

これは同梱のトレーの下敷きとして使う紙です。(多分) メモ帳じゃないと思うんだよなぁ。


これがそのトレー。これにカップをのせて体験者に配る訳ですね。もちろん、1人で体験する時は使用しなくても大丈夫だと思います。

体験キット8

メラミン樹脂製なので洗って再利用が出来、体験キットでの使い道が終った後でも利用価値がありそう。ドーナツ乗せてレジに持っていったりとか。(絶対にやらないで下さいよ。)




マニュアルとか。体験キットで体験する前にちゃんと読んでおきましょう。

体験キット6






最後に、同梱のヨーロピアン 香るブラックです。普通に売られている、加温機や自販機で加温出来るタイプのものです。

体験キット7




製造工場はEEBです。前回のヨーロピアン体験キットと同じですね。

体験キット9

以前にも同じような事を書いたと思うんですが、今回当選して単純にコーヒーのストックが増えて嬉しいです。

ホット体験するかどうかは決めてないですが、せっかくだからやってみようかな…


おしまい。
何か記事を探す
みすこむ+イラストぎゃらりぃ
       ランダムに絵が変わるよ!
Twitterやってみます。
●イラスト描き。LINEスタンプ作りやBoothで「Round Pink」、ClubTで「みすこむぷらすの店」っていう店を開いている。●BlueSky→https://t.co/RdvGUCRv65 ●↓「Round Pink」はコチラからどうぞ。
みすこむ+がつぶやいている。
物好きなお客様たち
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

…ドクターペッパーは私の燃料…

みすこむ+からのお知らせ
当ブログの画像についてのお知らせです。当ブログに掲載されている画像などは無断転載をお断りしておりましたが、画像内の「みすこむ+ぶろぐ」のロゴを削除しない形での使用時のみ無断転載を許可いたします。ロゴを消したり、カットするなどの使用に関しては従来通り、無断転載をお断りさせて頂きますのでご了承ください。無断転載を見つけた時は該当のサイトに何かする事があります。
livedoor プロフィール

みすこむぷらす

食玩、萌え、ダミーラベル…などに興味がある「みすこむぷらす」の不定期ブログです。面白い記事があったら拡散してくれていいのよ。

月別アーカイブ
タグクラウド
シチュー引きずり回し
楽天市場